フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

カテゴリー「千葉で、はいった温泉」の5件の記事

2017年3月22日 (水)

【川越天然温泉〔小さな旅 川越温泉〕(埼玉・川越市)】~かけ流しの湯~  & 大普賢岳へ! そして撤退

■散歩道、今日の一枚! 奈良にて■ ※記事とは関連ありません

Img_36551
 < 奈良・大普賢岳 撤退  >
奈良県の大峰山脈を形成する山の一つ、大普賢岳へ残雪をもとめて登ってきましたが予想以上の積雪状態で、トーレスがないどころかコースが雪で埋もれていてるとこ多く、撤退を余儀なくされました・・・
--------------------------------------------------------------------
【川越天然温泉〔小さな旅 川越温泉〕(埼玉・川越市)】立ち寄り
入湯日:2015年5月



Dscn00931
埼玉は、関越自動車道川越ICから車で10分程の造成地の一角にあるスーパー銭湯系の「川越天然温泉〔小さな旅 川越温泉〕」に浸かってきました。今回は入浴スペースも含めつつじの花がよく目に付きました。



Dscn00221
料金を払い、ピカピカに輝いている廊下を進むと、男女の暖簾が迎えてくれます。毎日交代するのですが、当日の男湯は「石の湯}とのこと。七福神の湯巡りを楽しめるようです。




Dscn00651
毘沙門天と恵比須天が循環ろ過されてない、かけ流しなので、ご利益がありそうでした。



Dscn00821
内湯は、循環なのでパスしますが、天井は梁むき出しで和を演出しているのはいいですね~。源泉炭酸風呂というものもありましたが、よくある人工炭酸泉のようなものでしょう。ココも人気。



Dscn00491
露天にある源泉浴槽が目的だったため、さっさと外へ移動してきました。岩に囲まれたここは、恵比須天である生源泉かけ流し浴槽です。都心でこういう浴槽があるのはうれしいですね。



Dscn00371
笹濁りに見えるが黄色味のあるお湯がかけ流されていました。鉱物臭が少しし、間違って舐めてみると薄ーい塩味。わずかな僅かなヌルスベ感だが、35℃弱の源泉なので長時間ゆっくり楽しめました。



Dscn00581
毘沙門天の高見の湯、ここも加温でかけ流されていました。43℃弱のあつ湯なので、生源泉かけ流し浴槽との間をせっせと往復しておりました。



Dscn00691
一番高い場所にある高見の湯からの湯道。ココを通って、循環ろ過の岩湯(ぬる湯)に源泉が流さていました。



Dscn00761
高見の湯から見降ろした、東屋つきの岩湯(ぬる湯)は、TVが設置されているので循環ろ過なのに人気があり、シメシメです。その奥が、生源泉かけ流し風呂。


Dscn00841
休み処も広い畳敷きなので、出たり入ったりのんびり過ごせます。スーパー銭湯とはいえ、都心での、源泉浴槽を含めゆっくり過ごせる価値のある温泉でした。
★温泉データー★(分析日:平成19年10月26日)
泉  質 : ナトリウム一塩化物温泉(源泉名:川越天然温泉 美肌の湯)
泉  温 : 34.6
PH 値 : 7.7
湧出 量 : 712 L/分(動力)
ラドンRn: -- ×10-10Ci/kg
成分総計 : 3151 ㎎/kg
使用状況 : 一部かけ流し(加温有・加水無・消毒有)
場  所 :  埼玉県川越市上野田町41番7
電  話 : 049-249-1112
日帰料金 : 700円(土日祝800円)
利用時間 : 10:00-25:00/土日祝9:00-(休み:無休)
備  考 : ドライヤー有・鍵付きロッカー有・シャンプー.ソープ有
入湯月日 : 2015年5月

〔24湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★4★
温泉満足4・清潔満足度5・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ度(宿泊時のみ)‐・再訪したい度4


↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
  にほんブログ村

 soon 人気ブログランキングへ


2013年12月13日 (金)

【アパ八千代緑が丘駅前温泉〔アパホテル八千代緑が丘駅前〕(千葉・八千代市)】  &江戸前寿司

■散歩道、今日の写真! 東京神田にて■ 
Dscn35011 Ncm_5230
 < 神田江戸ツ子寿司中店(中店ランチ) >
東京へ行ったら、時間がある限り、東京神田で寿司をくってます。
神田駅周辺に同系列数店舗ありますが、ココ中店では、昼間のお得なオリジナルランチ「中店ランチ」を売り物にしておりますが、お得感いっぱいです。
お近くへお越しの際は是非寄ってみてください。
寿司10巻1380円也(写真は、左からウニ・白子・鮟肝の軍艦)

--------------------------------------------------------------------
【アパ八千代緑が丘駅前温泉〔アパホテル八千代緑が丘駅前〕(千葉・八千代市)】宿泊
入湯日:2013年8月

Dscn60521
千葉はは東葉高速鉄道線「八千代緑が丘駅」から徒歩1分の駅前にある自家源泉を持つ「アパホテル八千代緑が丘駅前店」へ泊まってきました。駅の反対側には大型ショッピングセンターもあり、電車の開通とともに開発された街のようです。

Dscn60401
部屋は、チェーンビジネスホテルの標準といった感じなので、早速、温泉へと向かいます♪ 温泉入り口には「玄要の湯」とありますが、アパホテル共通のネーミングのような気がします。

Dscn60571
脱衣所には高級マッサージチェアが置かれていました。

Dscn60681
さっさと、服をすべて脱いで浴室へと向かうと、なんと!品川ではお馴染みの黒湯の内風呂が待ち受けていました。

Dscn60161
手桶ですくってみると、色は真っ黒というより紅茶色といった感じです。

Dscn60761
うれしいことに、駅前立地なのに、露天風呂も完備されていました。小さく見えますが、5人は入れますよ。

Dscn60381 Dscn60611
露天風呂に夜中に入ったときは、なんとも思わなかったのですが、早朝に訪れてみると、太陽の光をうまく取り込んだ、凝ったつくりとなってました。とても気持ちいいです!

Dscn60891_2 
今回は駅前のビジホということで、あまり期待はしていなかったのですが、仕事の疲れを癒すにはとても心地の良い駅前温泉でした。
オレンジ掛かった黒湯は、ほぼ無臭・無味でしたがスベスベ感はしっかり感じ取ることができます、負の四拍子が揃っているのがとても残念でしたが、塩素臭もほぼ無く、立地を考えると納得できる温泉ではないでしょうか。

★温泉データー★(分析:平成17年1月4日)

泉  質 : ナトリウム炭酸水素塩-塩化物泉

泉  温 : 19.6

PH 値 : 8.4

湧出 量 : 80 L/分(動力)

ラドンRn: --×10-10Ci/kg

成分総計 : 1608 ㎎/kg

使用状況 : 循環(加水有・加温有・塩素投入)

場  所 :  千葉県八千代市緑が丘1-2-30

電  話 : 047-458-8111

日帰料金 : デイユースプラン要確認(宿泊:6900円食事なし)

利用時間 : 11:00-19:00(デイユースプラン)

備  考 : ドライヤー有・ロッカー有・シャンプー.ソープ有

入湯月日 : 2013年8月

〔6湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★3★
温泉満足3・清潔満足度4・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ度(宿泊時のみ)3・再訪したい度3

↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします ↓

     soon   人気ブログランキングへ

           にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
            にほんブログ村

2011年9月25日 (日)

【大和の湯[成田の命泉 大和の湯](千葉・成田市)】

【大和の湯[成田の命泉 大和の湯](千葉・成田市)】立寄り
入湯日:2008年05月

 
こちらは、前出の全国展開しているスーパー銭湯「やまとの湯」無関係の日帰り施設。



St330046
JR成田線下総松崎駅から徒歩20分弱。
森と田園に囲まれた中にポツンと佇んでいる、
「和風モダン」的な建物は、不思議な空間を醸し出しています。

 

St3300451
日替わりで男女入れ替るシックな雰囲気の浴槽は、
とてもオシャレで落ち着けます。
小学生未満は入館不可のこだわりが現れていますね。


 St330044
分かりづらいが露天と樽風呂。

お湯は、うすい赤褐色で、若干のヌメリあり。お味は塩味。
湯口からは加水無し・加温有りの源泉が出ているが、循環ろ過。
残念なのは、浴槽の外の塩素臭がきつく、特に通路部分はプールのようでした。
 

全般的には、癒しを主体に置いた施設としては頑張っている温泉でしたhappy01



 St330043_2


泉質  : ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉

泉温  :  18.1 

ph値   : 8.15
  
湧出量(L/分) : 120(動力)
 
成分総計(mg) :  9466
 
場所  : 千葉県成田市大竹1630

料金  : 日帰り(1000円)
  
入浴時間: 10:00-22:00
 
備考  : ドライヤー・鍵付ロッカーあり。小学生未満は入館不可。 

入湯日 : 2008年5月

 
[28湯次の勝手な5段階評価]  総合評価★3★
温泉満足2・清潔満足度4・家族利用満足度3・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ(宿泊時のみ)-。
 
 !参考になれば、ポッチっとお願いします! soon       人気ブログランキングへ

                                   にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
                                    にほんブログ村 

2011年5月28日 (土)

【犬吠崎潮の湯温泉〔犬吠崎観光ホテル温泉〕(千葉・銚子市)】~掛け流しの湯~

【犬吠崎潮の湯温泉〔犬吠崎観光ホテル温泉〕(千葉・銚子市)】立ち寄り
入湯日:2009年4月

 
St320302
千葉県犬吠崎は、茨城県との県境で、関東最東端に位置します。
東京からは、車で2時間弱。

 

St320294
ここの一番のお奨めは、露天からの絶景!目の前が太平洋の海岸線!!
右手の露天が岩風呂・左手が天然木の浴槽です。

 

St320300_2   
犬吠崎の灯台と砂浜が見える開放感!
犬と戯れているオヤジと目が合ったのは興ざめやったけど泣き顔
お湯はドボドボと惜しみなくオーバーフローしてます。




St320295
湯船に浸かると、太平洋との一体感を楽しませてくれます。

お湯は加温はしていますが源泉掛け流しで、少しヌルヌル感のあるいいお湯でした。

 

St320301  

泉質  : ナトリウム・カルシウム塩化温泉

泉温  : 28.5   

ph値   : 不明 
 
湧出量(毎分/L) : 470
  
場所  : 千葉県銚子市 
   
料金  : 日帰り(1200円) 
 
入浴時間: 11:00-20:30

備考  : ドライヤーあり・ロッカーあり
 
入湯日 : 2009年4月
 
[20湯次の勝手な5段階評価]  総合評価★3★
温泉満足4・清潔満足度3・家族利用満足度3・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ(宿泊時のみ)-。  

!参考になれば、ポッチっとお願いします! soon       人気ブログランキングへ

                                 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
                                にほんブログ村

2011年5月 9日 (月)

【白子温泉〔白子ニューシーサイドホテル(千葉・白子町)】

【白子温泉〔白子ニューシーサイドホテル(千葉・白子町)】立ち寄り
入湯日:2009年07月

St320447
千葉県房総半島の九十九里浜の南端、白子町ある温泉。

ホントは白子町営の「アクア健康センター」へ行く予定が、着いたらパーキングに車が止まっておらず、定休日に来てしまったと思いながら、入り口まで行くと、ななんと・・・2か月前の2009年5月6日に閉館したとあるじゃないですか泣き顔 不況の嵐には勝てなかったのね・・・お初の砂風呂に入りたかったのにげっそり

気を取り直して、ちょっと離れた白子温泉郷のこちらで入浴のお願いをしました。浴槽内は緑がかってたけど源泉の色なのか分からなかった。
お湯は若干のヌメリあり。

 

St320446_2
手前がジェットバスで、こちらは真湯!

St320448
白子町は全国有数のヨウ素産出地らしく、温泉にもヨウ素が含まれているらしい。
原発事故でたびたび耳にするようになった、ヨウ素には美肌や殺菌効果があるとのこと。

近くに海水浴場が多数あるので、その帰りにひとっ風呂浴びるには、なかなかいいかも!!

その時は入らなかったが、ホテル屋上には、貸切の露天風呂がありますよ~

 

St320445

泉質  : ナトリウム - 塩化物強塩泉 

泉温  : 30.3  

ph値   : 7.5
 
湧出量(毎分/L) : 不明
  
場所  : 千葉県白子町 
   
料金  : 日帰り(700円・屋上の貸切露天風呂1500円~2000円) 
 
入浴時間: 11:00-20:00
 
入湯日 : 2009年7月
 
[10湯次の勝手な5段階評価]  総合評価★3★
温泉満足3・清潔満足度3・家族利用満足度2・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ(宿泊時のみ-。  

!参考になれば、ポッチっとお願いします! soon       人気ブログランキングへ

                                 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
                                にほんブログ村

その他のカテゴリー

そば・うどん | ラーメン | 和菓子・スウィーツ | | 社寺 | 草花 | 行事 | 風景 | ほかの食べ物 | 温泉全般 | ★廃業・休業した 温泉施設 | ☆更新前の古い記事 | 北海道(道北)で、はいった温泉 | 北海道(道東)で、はいった温泉 | 北海道(道央)で、はいった温泉 | 北海道(道南)で、はいった温泉 | 青森で、はいった温泉 | 宮城で、はいった温泉 | 山形で、はいった温泉 | 岩手で、はいった温泉 | 福島で、はいった温泉 | 秋田で、はいった温泉 | 千葉で、はいった温泉 | 埼玉で、はいった温泉 | 東京で、はいった温泉 | 栃木で、はいった温泉 | 神奈川で、はいった温泉 | 群馬で、はいった温泉 | 茨城で、はいった温泉 | 山梨で、はいった温泉 | 新潟で、はいった温泉 | 長野で、はいった温泉 | 三重で、はいった温泉 | 岐阜で、はいった温泉 | 愛知で、はいった温泉 | 静岡で、はいった温泉 | 石川で、はいった温泉 | 京都で、はいった温泉 | 兵庫で、はいった温泉 | 和歌山で、はいった温泉 | 大阪で、はいった温泉 | 奈良で、はいった温泉 | 滋賀で、はいった温泉 | 岡山で、はいった温泉 | 島根で、はいった温泉 | 広島で、はいった温泉 | 鳥取で、はいった温泉 | 徳島で、はいった温泉 | 愛媛で、はいった温泉 | 香川で、はいった温泉 | 高知で、はいった温泉 | 大分で、はいった温泉 | 宮崎で、はいった温泉 | 熊本で、はいった温泉 | 福岡で、はいった温泉 | 長崎で、はいった温泉 | 鹿児島で、はいった温泉

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense