フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【道後温泉〔道後山の手ホテル〕(愛媛・松山市)】 & 道後温泉本館はラッピング中♪ | トップページ | 【柿木温泉はとの湯〔はとの湯〕(島根・柿木村)】のいいお湯  & 巨大 大しめ縄 »

2020年7月28日 (火)

【川湯温泉〔川湯露天風呂〕(和歌山・田辺市)】 とっておきの絶景♪

■散歩道、今日の一枚! 和歌山にて■ 

Img_6987
  < 和歌山熊野・絶景スポット!木津呂 >

日本一小さい観光協会がある木津呂の自然が織りなす絶景地。ただ、ビュースポットを見つけるのが大変でした。

------------------------------------------------------------------------
【川湯温泉〔川湯露天風呂〕(和歌山・田辺市)】立ち寄り
入湯日:2020年7月

Dsc044691
和歌山ですが、奈良の近鉄大和八木駅から日本一長い距離を走る路線バスに約6時間乗れば到着する「川湯温泉〔露天風呂〕に浸かってきました。写真に写っているのはただの川ですが、冬には、川をせき止めてつくる「仙人風呂」がここに出現するのです。


Dsc044751
看板を見ると、たくさんの宿があるんですね。今回浸かるのは橋のたもとにある露天風呂。



Dsc044781
こちら公衆浴場もなかなか年期が入っていて、そそられる建物。


Dsc044801
それでは、鉄のつり橋を渡って、露天風呂へとまいりましょう♪


Dsc044991
やってきました、無料露天風呂! 屋根があるところは脱衣所かなあ?



Dsc045011
川向う真正面には、さっきまでいた川湯温泉公衆浴場があります。


Dsc044861
早速入ってみました! 湯加減は上はアチッと思ったが、そこは冷たくちょっと混ぜれば快適適温。暑ければ川の水で調整できるようホースとポンプも用意されているようです。


Dsc044951
湯口です。析出物も付いた変色している岩も見ているだけで満足です。このあたりが適温かも。


Dsc044941
湯加減もさることながら大塔川から立ち込める川霧と青んだ水が妄想的でボーっとしはらく眺めていました。


Dsc045041
今日は幸いなことに人と出会わずのんびりと川湯温泉の露天風呂を楽しめました~。次回は冬の仙人風呂にでも来ようかなぁ。

★温泉データー★

泉  質 : ナトリウムー炭酸水素塩・塩化物温泉

泉  温 : 73℃

PH 値 : 不明

湧出 量 : --L/m(動力)

ラドンRn: --×10-10Ci/kg

成分総計 : -- ㎎/kg

使用状況 : かけ流し(加水調整可・加温無・塩素無)

場  所 : 和歌山県田辺市本宮町本宮

電  話 : 0735-42-0735

日帰料金 : 無料(休み:無)

利用時間 : 6:00~9:00、15:00~22:00(日帰時間)

備  考 : ドライヤー(無)・貴重品ロッカー無・シャンプー.ソープ無・脱衣所無

入湯月日 : 2020年07月

〔5湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★4★
温泉満足4・清潔満足度3・食事満足度(宿泊時のみ)―・
むふふ度(宿泊時のみ)・ 再訪したい度4


↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします 

               ↓ 

   にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
  にほんブログ村 

 




     
         温泉ランキング

« 【道後温泉〔道後山の手ホテル〕(愛媛・松山市)】 & 道後温泉本館はラッピング中♪ | トップページ | 【柿木温泉はとの湯〔はとの湯〕(島根・柿木村)】のいいお湯  & 巨大 大しめ縄 »

和歌山で、はいった温泉」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ここは見慣れた景色です。何度も行ってますがまた行くと思います。ちょくちょく私のブログに訪問頂いてるのになかなかこちらに訪問できずにすみません。湯次さんのブログを私のブログにリンク貼らせてもらっていいですか?よろしくお願いいたします。

おもろいさん。。。
ここはそんなに登らなくても絶景が楽しめるのがいいですね~
でも、遠すぎて・・・
このブログは、ほどんど更新しなくなったので、
立ち寄る人も滅多にないので、来ていただいてうれしいです・・・
放置していた間に、@ニフティのシステムが変わってしまって、
こちらからのリンクの仕方が分からなくなりましたが、
リンクを貼ってもらう分には、どうぞご自由にしてくださいませ。

ありがとうございます♪早速貼り方を調べてやってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【道後温泉〔道後山の手ホテル〕(愛媛・松山市)】 & 道後温泉本館はラッピング中♪ | トップページ | 【柿木温泉はとの湯〔はとの湯〕(島根・柿木村)】のいいお湯  & 巨大 大しめ縄 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense