フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【皆生温泉〔三井別館〕(鳥取・米子市)】 ~かけ流しの湯~  &京都のカフェでまったり♪ | トップページ | 【鷺の湯温泉〔さきの湯荘〕(島根・安来市)】~かけ流しの湯~  & 旨い蕎麦を食す! »

2017年10月23日 (月)

【甲奴温泉〔喫茶プレゴ〕(広島・三好市)】喫茶店の温泉~かけ流しの湯~  & 風に揺られる~

■散歩道、今日の写真! 滋賀にて■ ※記事とは関連ありません

Dsc072241
 < 滋賀・蓬莱山で、~ゆらゆら揺られて~ >
天気の良かった先日に、琵琶湖を見渡せる比良・蓬莱山に行くと、頂上にハンモックが置かれていました。
強風の中で、目を瞑って揺られていると、なんだか雲に乗っているような錯覚を得ることができました!!
一度、お試しを!!

--------------------------------------------------------------------
【甲奴温泉〔喫茶プレゴ〕(広島・三好市)】宿泊
入湯日:2015年6月



Dscn05231
広島は、尾道自動車道(山なみ街道)甲奴ICから車で10分程の甲奴町中心部にある「甲奴温泉〔喫茶プレゴ〕」に泊まってきました。



Dscn05251
もうお分かりのように、喫茶店なのですが、仕出し屋でもあり、宿泊もできてお風呂は自然湧出の温泉が引かれているのです。



Dscn05981
先ずは1階の喫茶店に入って、宿泊する旨を伝えて2階の部屋へと案内してもらいます。



Dscn05321
案内された2階の和室に荷物を置き、早速、温泉へ入らせてもらうコトにしましょう。脱衣所は、シンプルで温泉民宿といった感じですね。




Dscn05361
二人は入れる大きめのユニットバスでお湯をすでにはってくれていました。窓の向こうに見えるのはオーナーの住居のようです。



Dscn05591_2
カランの水の方を捻ると、源泉が出てくるようです。しばらく冷鉱泉のかけ流しを楽しんでいると泡が産毛に付き始めました。放射能泉なのでお湯に特徴がないかと思いきや気泡でツルツル感を楽しむコトができます。



Dscn05531
あっという間に、浴槽の中は気泡だらけ! テンション上がりっぱなしでした。この日は、貸し切り状態だったので、朝までに何度極上のお湯に浸かったことか、数え切れません(;^_^A  思ってもみなかった至福のひと時を楽しむコトができました。



Dscn05741
朝晩の食事は、下の喫茶店で頂きます。 喫茶店というより、食堂&呑み屋といった方がいいようにも思えます。



Dscn05651
夕食です。バラエティーにとんだ内容でした。南蛮漬けにイクラがのっているのが美味かったです。



Dscn05921
朝食です。中心にあまり、見たくも嗅ぎたくもない物が並んでいました。西日本で、こんななまなましい原型で来るのは珍しいです。それは置いといて、美味しくいただくことができご馳走様でした。普通はまず泊まらない宿ですが、こんなに良い温泉を楽しめるなら、たまには寄ってみたい一湯となりました。



★温泉データー★(分析日:平成7年12月21日)
泉  質 : 単純放射能冷鉱泉(源泉名:不明)
泉  温 : 20.4
PH 値 : 8.0
湧出 量 : 130 L/分(自然湧出)
ラドンRn: 14.9 マッへ
成分総計 : 206 ㎎/kg
使用状況 : かけ流し(加温有・加水無・消毒無)
場  所 :  広島県三次市甲奴町西野545-2
電  話 : 0847-67-2345  
日帰料金 : 日帰不可(宿泊:たしか5000円2食付)
利用時間 : 自由
備  考 : ドライヤー有・鍵付きロッカー無・シャンプー.ソープ有。
入湯月日 : 2015年6月

〔17湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★4★
温泉満足4・清潔満足度4・食事満足度(宿泊時のみ)3・
むふふ度(宿泊時のみ)2・再訪したい度4


↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
  にほんブログ村

  soon 人気ブログランキングへ

« 【皆生温泉〔三井別館〕(鳥取・米子市)】 ~かけ流しの湯~  &京都のカフェでまったり♪ | トップページ | 【鷺の湯温泉〔さきの湯荘〕(島根・安来市)】~かけ流しの湯~  & 旨い蕎麦を食す! »

風景」カテゴリの記事

広島で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

ここ、行ってみたかったんですよねぇ。いいなぁ。私も行ってみたいです。

おもろい温泉さん。。。
広島は、オバマさんが来たのが原因かは定かではありませんが、
庶民が泊まれる宿は、予約しづらずなりましたが、
ここは、ほぼ予約できると思います(笑)

炭酸の泡がいっぱいで、血行が良くなりそうなお湯ですね。
何度も入りたいようなお湯なんですね。
気取らずゆっくり出来そうですね。

メイさん。。。
泉質を見るだけじゃ、こんなに泡付きがいいなんて、
分からないから、温泉っておもしろいです。
どこでもそうですが、実際に行ってみないとわからないもんですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/65951686

この記事へのトラックバック一覧です: 【甲奴温泉〔喫茶プレゴ〕(広島・三好市)】喫茶店の温泉~かけ流しの湯~  & 風に揺られる~:

« 【皆生温泉〔三井別館〕(鳥取・米子市)】 ~かけ流しの湯~  &京都のカフェでまったり♪ | トップページ | 【鷺の湯温泉〔さきの湯荘〕(島根・安来市)】~かけ流しの湯~  & 旨い蕎麦を食す! »

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense