フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【みとや深谷温泉〔ふかたに荘〕(島根・雲南市)】  & おめでとう! リーグ優勝! | トップページ | 【皆生温泉〔三井別館〕(鳥取・米子市)】 ~かけ流しの湯~  &京都のカフェでまったり♪ »

2017年10月18日 (水)

【皆生温泉〔和風旅館三井〕(鳥取・米子市)】~かけ流しの湯~  &秋の味覚{栗の唐揚}

■散歩道、今日の写真! 岡山にて■ ※記事とは関連ありません

Photo
 < 岡山・成田家田町店 「 栗の唐揚 」 >
秋の味覚「栗」を唐揚にして食します。以外にも酒の肴に絶品でした。渋皮が簡単に取れるのもグッド!!
--------------------------------------------------------------------
【皆生温泉〔和風旅館三井〕(鳥取・米子市)】宿泊
入湯日:2015年6月


Dscn05141
鳥取は、米子自動車道米子ICから車で10分の皆生温泉街の中にある「皆生温泉〔和風旅館三井〕」 に泊まってきました。たまたま偶然ですが、一昨日のTBS系列で放送されていた「月曜名作劇場  十津川警部シリーズ4  愛と裏切りの伯備線」のロケ旅館です。「朝妻屋旅館」としてドラマの舞台になっています。



Dscn05081
和風旅館とのことですが、館内には中庭なんかもあって、なかなかの風情です。



Dscn04241
この時、泊まった部屋は、お任せプランだったので、洋室でした。昭和の香りが漂っていました。



Dscn04341
早速、浴室へと向かいます! なぜだか丸印の暖簾がかかっています。
Dscn04941
脱衣所は清潔に保たれています。体重計や脱衣籠も風情があるのですが、ドレッサーが輝いていました!




Dscn04951
期待を込めて、浴場に入って行くと、想像通りのシンプルなタイルの湯船が現れました。ガラス窓が大きくとられており、ボクのツボにはまる浴室にニンマリしてしまいました。



Dscn05001
たゆまく流れて出ているオーバーフローも好感度UP!



Dscn05051
明るい室内と適度な大きさの湯船と、無色透明のコンコンと海中から湧いている温泉は、高温ですがヌルヌル感のあるやわらかいお湯で、なんともほっこりさせてくれる宿でした。ドラマのロケ宿に使われるだけのことはあると実感できる温泉宿でゆっくりできます。



Dscn05111
部屋の窓からふと外を見ると、庭にはザクロの花が咲いていました。その枝の上の方には前年の実がそのまま残ってぶら下がっているのが滑稽で、朝から和ませていただきました(笑)

★温泉データー★(分析日:平成21年10月05日)
泉  質 : ナトリウム・カルシウム一塩化物泉(源泉名:混合貯湯槽20.22号)
泉  温 : 68.8
PH 値 : 7.2
湧出 量 : 不明 L/分(動力)
ラドンRn: 不明 ×10-10Ci/kg
成分総計 : 11,427 ㎎/kg
使用状況 : かけ流し(加温無・加水有・消毒無)
場  所 :  鳥取県米子市皆生温泉4丁目24-21
電  話 : 0859-22-3210   
日帰料金 : 日帰不可(宿泊:4320円食事無)
利用時間 : 6:00-9:00、15:00-24:00
備  考 : ドライヤー有・鍵付きロッカー無・シャンプー.ソープ有。姉妹館「三井別館」の入浴も可能
入湯月日 : 2015年6月

〔16湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★4★
温泉満足4・清潔満足度4・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ度(宿泊時のみ)2・再訪したい度3

↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
  にほんブログ村

  soon 人気ブログランキングへ

« 【みとや深谷温泉〔ふかたに荘〕(島根・雲南市)】  & おめでとう! リーグ優勝! | トップページ | 【皆生温泉〔三井別館〕(鳥取・米子市)】 ~かけ流しの湯~  &京都のカフェでまったり♪ »

ほかの食べ物」カテゴリの記事

鳥取で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

客室ドアは、懐かしいですね。我が家を立て直す前は、同じドアでした。
色もガラスの入り方まで一緒笑
昭和の流行りだったんでしょうね。
ざくろは好物です。今の季節の美味しいものですね。
昭和レトロの宿は、今のうちに行かないといけませんね

メイさん。。。
客室のドア! 写真だけで良く分かりましたね。
うちは、古い家屋だったので引き戸ばかりでした・・・
こういう湯使いの良い、年忌の入った温泉は、
ドンドン減っていくので、思い立ったらですね!

前記事から一ヶ月、
そろそろ新ネタが上がってくるのではお待ちしとりましたよ(爆)。

ガラス張りの明るい浴室にレトロタイルの変形湯舟!!
ここ素敵ですねぇ♪
温泉が舞台の推理ドラマ、
ついつい魅入っちゃいますよね(^_-)-☆

おじゃる☆さま。。。
あはは・・・
古い新ネタでございます!
ここで、書かずしていつ書くネン! と、十津川警部に後押しされ、
重い腰を上げて、一ヶ月振りに書きました(大笑)
洋間は置いといて、浴室がメチャ気に入りました!
ヨダレ、たらたらです!!

おぉ~!
TVロケの旅館ですか!
そうゆうことも有るのね(゚▽゚*)
ん・・・、
湯船の形が面白いことcatface
当時の流行りなんでしょうか?

栗の唐揚げ、おいしそうですね
明日、作ってみますぅ~wine

tuba姐さん。。。
テレビでやっていたので、急いで書きました。
訪れたのは、随分前ですが、丁度次に書く温泉だったので、
何かの縁なんでしょうかねえ・・・
この湯船の形は初めて見ました、理由を聞いておけばよかったです。
栗の唐揚! これいけますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/65930247

この記事へのトラックバック一覧です: 【皆生温泉〔和風旅館三井〕(鳥取・米子市)】~かけ流しの湯~  &秋の味覚{栗の唐揚}:

« 【みとや深谷温泉〔ふかたに荘〕(島根・雲南市)】  & おめでとう! リーグ優勝! | トップページ | 【皆生温泉〔三井別館〕(鳥取・米子市)】 ~かけ流しの湯~  &京都のカフェでまったり♪ »

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense