フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【湯の川温泉〔ひかわ美人の湯〕(島根・出雲市)】~日本三大美人の湯~  & 前鬼ブルーにダイブ | トップページ | 【岡山空港温泉〔レスパール藤ヶ鳴〕(岡山・北区)】立寄り & 比良山系の稜線を歩く »

2017年9月 4日 (月)

【まにわ温泉〔真庭リバーサイドホテル〕(岡山・真庭市)】  &  ~ ハートの窓!~

■散歩道、今日の写真! 京都にて■ ※記事とは関連ありません


Dsc071351 Dsc071331
 < 京都宇治田原・正寿院 「猪目」 >
日本に古くからある文様とのことだが、猪の目って、ハート型?
--------------------------------------------------------------------
【まにわ温泉〔真庭リバーサイドホテル〕(岡山・真庭市)】宿泊
入湯日:2015年6月


Dscn01061
岡山は中国自動車道落合ICから車で5分のビジネスホテルに併設された「まにわ温泉〔真庭リバーサイドホテル 」へ泊まってきました。ロードサイトの地方のビジホといった感じですが、結婚式場も併設しているとのこと。



Dscn01541
ホテルの左手にはゴルフ練習場があったりします。練習の後のひとっ風呂にも最高でしょう。



Dscn01521
ホテルと練習場の間の道を進むと温泉棟「白梅の湯」が佇んでいました。日帰り客はここから出入りするようです。



Dscn01251
今回は宿泊なので、手前のホテルロビーからチェックインして廊下を進むと生花が生けられていました。今までに何度か触れましたが、生花のある温泉はいい温泉が多いので楽しみ倍増です。



Dscn01131
早速、部屋へ荷物を置いて、別等の温泉棟へと向かいます。



Dscn01411
脱衣所です。日帰りもやっているのに。清掃が行き届いているのはいいですね~



Dscn01361
浴室へとやって来ました。見た目、一般的な大浴場のあるビジホと云った感じでした。塩素臭も僅かなので気になりません。



Dscn01271
露天風呂です。岩が適度に配置された湯舟は和風旅館のそれを思わせる雰囲気のいい造りです。



Dscn01311
露天風呂の湯口からはザブザブっとお湯が流れ続けていました。浴槽からの循環湯の可能性もあるのですが、間違って口に入れてみると、気にならないほどの塩素臭も感じるので間違って飲み干すことは今回はしませんでした。



Dscn01341
露天の方が、塩素臭はほぼ気にならなかったので、こちらでまったり過ごすことができました。



Dscn01471
休み処も充実してます。自然に囲まれた手の加えられていない温泉に行くのがいいのでしょうが、手軽に泊まれるビジホで仕事後の疲れを癒せる温泉というのもうれしい存在です。早朝からの営業も使い勝手がいいのでは。


★温泉データー★
泉  質 : アルカリ性単純温泉(源泉名:まにわ温泉)
泉  温 : 34.2
PH 値 : 不明
湧出 量 : 不明 L/分(動力)
ラドンRn: 不明 ×10-10Ci/kg
成分総計 : 不明 ㎎/kg
使用状況 : 循環ろ過(加温有・加水無・消毒有)
場  所 :  岡山県真庭市開田620
電  話 : 0867-52-2623
日帰料金 : 650円(宿泊:素泊5800円)
日帰時間 : 6:00-8:00、15:00-23:00
備  考 : ドライヤー有・鍵付きロッカー無・ソープ有
入湯月日 : 2015年6月

〔2湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★3★
温泉満足3・清潔満足度4・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ度(宿泊時のみ)-・再訪したい度3




↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
  にほんブログ村

  soon 人気ブログランキングへ

« 【湯の川温泉〔ひかわ美人の湯〕(島根・出雲市)】~日本三大美人の湯~  & 前鬼ブルーにダイブ | トップページ | 【岡山空港温泉〔レスパール藤ヶ鳴〕(岡山・北区)】立寄り & 比良山系の稜線を歩く »

社寺」カテゴリの記事

岡山で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
飲泉できませんって書いてあるのに
どうやったら間違って口に入るのか不思議~(爆)。
飲み干さなくてよかったですww。

一か月ぶりの投稿が2日連続!!
びっくりしますがなぁ~~( *´艸`)。
でもほんと激戦ですものねww。
お留守の間も時々応援してましたぜ。
毎日じゃなくてごめんだけど(爆)。


おじゃるさん。。。
こんばんは~!  なぜか条件反射で飲んでしまいます。
でも、体調が悪くなったことがないのが自慢です(笑)

日記は、2日連続で終わってしまいました(-_-;)
ビックリされるのも辛いですが・・・
まぁ、見てくれた人がまったり過ごせる
いい温泉を見つける参考にしてもらえれば本望なので、
コツコツいろんな温泉を紹介できるよう頑張りまっせ( ´艸`)
応援よろしくです・・・

こんばんは~
廊下の生け花におもてなしの心遣いを感じますねぇ~♡
”朝食バイキング”の看板に期待しちゃったぁー( ´艸`)プププ
露天風呂の湯次さんのアンヨが、気持ちようさそうで・・・・
近々、ワタシも夏の疲れを洗い流しに行って来ようかと思ってますspa
まったりとアンヨの先をお湯から出してみよっかなぁ~o(*^▽^*)o

温泉での生け花はポイントが髙いんですヨ~
すみずみで宿の心遣いを感じるところが多いです。
お湯自体は特徴のあるものではなかったですが、
やまがえりなんかにちょっと寄るにはお手軽でおススメです(笑)

実は明日岡山に行きます。
なにかええネタないかなって思ってふらっとこちらに寄せてもらいました。
真庭市はけっこううろついていますがここは知りませんでした。

めちゃおもろい温泉さん。。。
岡山ですか!もう大概行かれたかと思ってました。
ここは、おもろいさんが行くような温泉ではないと思いますが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/65746566

この記事へのトラックバック一覧です: 【まにわ温泉〔真庭リバーサイドホテル〕(岡山・真庭市)】  &  ~ ハートの窓!~:

« 【湯の川温泉〔ひかわ美人の湯〕(島根・出雲市)】~日本三大美人の湯~  & 前鬼ブルーにダイブ | トップページ | 【岡山空港温泉〔レスパール藤ヶ鳴〕(岡山・北区)】立寄り & 比良山系の稜線を歩く »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense