フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【岡山空港温泉〔レスパール藤ヶ鳴〕(岡山・北区)】立寄り & 比良山系の稜線を歩く | トップページ | 【みとや深谷温泉〔ふかたに荘〕(島根・雲南市)】  & おめでとう! リーグ優勝! »

2017年9月18日 (月)

【広島温泉〔グランドプリンスホテル広島〕(広島・広島市南区)】  & やまメシ

■散歩道、今日の写真! 滋賀にて■ ※記事とは関連ありません

Img_2303
 < 山メシを食す  >
お手軽! チキンとブロッコリーとウインナーのトマト煮込み

--------------------------------------------------------------------

【広島温泉〔グランドプリンスホテル広島〕(広島・広島市南区)】立寄り
入湯日:2015年6月

Dscn00721
広島は、JR山陽新幹線広島駅から無料シャトルバス約30分の広島湾に浮かぶ宇品島にある〔グランドプリンスホテル広島〕に泊まってきました。瀬戸内海の穏やかな景観に包まれたリゾートホテルでありながらアクセス抜群。


Dscn00701
日本を代表するシティホテルということで、スパをはじめリゾートを手軽に楽しめるのが売りですが、今回は宿泊者専用天然温泉展望露天風呂に入るがために訪れました。


Dscn00151
先ずは、部屋へと向かいます。なぜだか、ダブルルームが用意されていました。360度回転しても熟睡できそうです。


Dscn00641
部屋からは、野外プールが見降ろせます。大型貨物船が行き来するのをボーっと眺めるのもいいかもしれません。ホテル前の桟橋から高速船にて25分程の世界遺産、宮島厳島神社を訪ねるのもいいかも。


Dscn00591
目的地に到着です。スパ入口の瀬戸内海を思わせるブルーのゲートが印象的でした。


Dscn00541
脱衣所は、清掃も行届き、間接照明で落ち着いた空間となっていました。


Dscn00241
浴室に入り、掛かり湯のブースを通り抜け、洗い場を過ぎると内湯です。


Dscn00011401
正面には、ライトアップされた内湯の湯舟があり、若干のオーバーフォローもありました。その奥が露天風呂となっています。


Dscn00011461
7.8人がゆっくり入れる露天風呂は煉瓦を思わせるタイル張りで、心地よさそうです。


Dscn00011481
奥の露天風呂の向こうは、夜の瀬戸内海と沿岸の港の輝く光を見ることができます。


Dscn00431
無色透明のお湯は、少しキシキシ感あり、湯口は源泉と思しき状態のため間違って口に含むと塩分が凄いです。ただ、温度が低く設定されているのでのんびり仕事の疲れを癒すには、こういうホテルがとても居心地いいです。


Dscn00501
壁には、日の出・日の入り時間が示されているのですが、今回はどちらも見ることができず、いつものように次回はゆっくりと滞在したいと思うのでした!

★温泉データー★(分析日:平成19年9月5日)

泉  質 : 含弱放射能-ナトリウム-カルシウム塩化物泉(源泉名:瀬戸の湯)

泉  温 : 26.4

PH 値 : 6.7

湧出 量 : 120 L/分(動力)

ラドンRn: 47 ×10-10Ci/kg

成分総計 : 27357 ㎎/kg

使用状況 : 一部掛け流し・循環(加水無・加温有・塩素投入)

場  所 :  広島県広島市南区元宇品町23-1

電  話 : 082-256-1111

料  金 : 2000円(宿泊者のみ)

時  間 : 6:00-23:00

備  考 : ドライヤー有・鍵付きロッカー有・シャンプ-ソープ有

入湯月日 : 2015年6月

〔10湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★4★
温泉満足3・清潔満足度4・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ度(宿泊時のみ)5・再訪したい度4

↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
  にほんブログ村

  soon 人気ブログランキングへ

« 【岡山空港温泉〔レスパール藤ヶ鳴〕(岡山・北区)】立寄り & 比良山系の稜線を歩く | トップページ | 【みとや深谷温泉〔ふかたに荘〕(島根・雲南市)】  & おめでとう! リーグ優勝! »

ほかの食べ物」カテゴリの記事

広島で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

広島で温泉に入るのは難しいですね~
それにしてもそんな難しい場所で、しっかり温泉を感じることができるだなんて素晴らしいですね!

めっちゃおもろい温泉さん。。。

長時間、五感を働かせ浸かっていると、
なにかしらの温泉の力を感じるのではないでしょうか。
おもろいさんは、塩に長居は禁物なので、ここは厳しいでしょうが(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/65807579

この記事へのトラックバック一覧です: 【広島温泉〔グランドプリンスホテル広島〕(広島・広島市南区)】  & やまメシ:

« 【岡山空港温泉〔レスパール藤ヶ鳴〕(岡山・北区)】立寄り & 比良山系の稜線を歩く | トップページ | 【みとや深谷温泉〔ふかたに荘〕(島根・雲南市)】  & おめでとう! リーグ優勝! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense