フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【田沢温泉〔有乳湯〕(長野・青木村)】~源泉掛け流しの湯~  & 信州蕎麦・もりそば | トップページ | 【真賀温泉〔木地屋旅館〕(岡山・真庭市)】~かけ流しの湯~  & 端午の節句の和菓子「あやめ」  »

2017年4月17日 (月)

【天然湧出温泉 〔ゆららの湯押熊店〕(奈良・奈良市)】 & 抹茶コロッケ を食す

■散歩道、今日の一枚! 京都にて■ ※記事とは関連ありません

Dscn00521
 < 京都宇治・肉のはりよし「 抹茶コロッケ 」  >
京都宇治商店街のお肉屋さんにある、創作コロッケ、抹茶コロッケを買ってきました。最初は違和感があったのですが、TVの取材もよく来るらしく店内には写真がいっぱい。
いざ、食べてみると男爵イモに抹茶を混ぜこんでいて上品な味、なかなかいけますよ~♪ ご馳走様でした~。 じつは、上のスコッチカツも気になるぅ~

--------------------------------------------------------------------
【天然湧出温泉 〔ゆららの湯押熊店〕(奈良・奈良市)】立寄り
入湯日:2015年5月


Dscn00781
奈良は、阪奈道路学園前ICより15分程の幹線道路沿いにある「天然湧出温泉 ゆららの湯押熊店」に浸かってきました。今はやりの和風モダンな風体のスーパー銭湯です。



Dscn00801
駐車場の反対には、温泉貯水タンクがあり、天然温泉であることをアピールしていました。



Dscn00771
駐車場から回り込んで行くと入口があります。木の板の看板には、天然湧出温泉と大きく記されていますが堀削動力なので勘違いしてはいけません。



Dscn00761
早速、ロビーで料金を払い、「お湯どんどん」の文字に期待をし、暖簾を潜りましょう!
中に入ってみると、カメラ・カメラ付き携帯は使用禁止とのこと。ここで写真は断念。

お風呂は充実しており、スー銭らしく、あわあわ風呂、電気風呂、炭酸風呂、露天岩風呂、足湯と多種多様な湯舟のオンパレード。毎分120ℓの湧出量では、加水も仕方ないでしょう。お湯は若干白濁りですが無味無臭で、少し塩素臭が気になるところ。街中の立派な温泉スーパー銭湯と割り切れば、手軽にゆっくり寛げるのではないでしょうか。


★温泉データー★(分析日:平成16年3月10日)
泉  質 : 単純温泉(源泉名:ならやまの湯)
泉  温 : 32.3
PH 値 : 7.5
湧出 量 : 120 L/分(動力)
ラドンRn: -- ×10-10Ci/kg
成分総計 : 251 ㎎/kg
使用状況 : 循環(加温有・加水有・消毒有)
場  所 :  奈良県奈良市押熊町2147-1
電  話 : 0742-40-1126 
日帰料金 : 720円(平日)
利用時間 : 10:00-01:00(平日)無休
備  考 : ドライヤー有・鍵付きロッカー有・シャンプー.ソープ有
入湯月日 : 2015年5月

〔5湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★3★
温泉満足3・清潔満足度4・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ度(宿泊時のみ)‐・再訪したい度2


↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
  にほんブログ村

  soon 人気ブログランキングへ

« 【田沢温泉〔有乳湯〕(長野・青木村)】~源泉掛け流しの湯~  & 信州蕎麦・もりそば | トップページ | 【真賀温泉〔木地屋旅館〕(岡山・真庭市)】~かけ流しの湯~  & 端午の節句の和菓子「あやめ」  »

ほかの食べ物」カテゴリの記事

奈良で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

流石に宇治だけあって抹茶なのでしょうが、コロッケに⁉︎とちょっとびっくりですが、ご当地グルメですね。食べて見たいですね
スコッチカツもいい香りの上、肉が柔らかくなりそうですね。

アツアツのコロッケ、その場で食べるのが好きです。
お行儀悪いって!?すんません(笑う)
ゆららの湯押熊店は近いのに実は行ったことがないんです。
写真撮れないのはブロガーにとって痛いですね~
でもそれがルールなんだから仕方ないです。

メイさん。。。
亀レス、すみません・・・・・
ジャガイモに抹茶で意外と合いますよ~
食べる前は、恐る恐るでしたが(~_~;)
ぜひ、一度どうぞ!
スコッチカツって、初めて知りました(-_-;)
今度、スコッチカツ、挑戦します!

めっちゃおもろい温泉さん。。。
亀レス、すみません・・・・・
ボクもお行儀悪いので、その場で揚げてもらって、
食っちゃいました(-_-;)
ゆららの湯押熊店は、近くでカヌー遊び帰りだったので、
冷えた身体に温かい温泉は有難いですね~

抹茶コロッケ\(◎o◎)/!
味の想像ができないわぁ~~happy02
そしてスコッチカツ?
なんじゃそりゃ~~wobbly

120ℓの湧出量だと60人収容の旅館・・・部屋数だと15室位なら掛け流せるんだけど・・
負の三拍子も規模からすれば仕方のない事ね~~weep

じゅうべいさん。。。
抹茶コロッケもスコッチカツも初めて見ました!
コロッケはマッチ風見でなかなか旨かったです。
こんどスコッチカツに挑戦してみますね~

残念なお湯ですけど、住宅地の温泉なので仕方ないのでしょうね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/65159810

この記事へのトラックバック一覧です: 【天然湧出温泉 〔ゆららの湯押熊店〕(奈良・奈良市)】 & 抹茶コロッケ を食す:

« 【田沢温泉〔有乳湯〕(長野・青木村)】~源泉掛け流しの湯~  & 信州蕎麦・もりそば | トップページ | 【真賀温泉〔木地屋旅館〕(岡山・真庭市)】~かけ流しの湯~  & 端午の節句の和菓子「あやめ」  »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense