フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【天然温泉 日招きの湯〔音戸うずしお温泉 しおん[汐音]〕(広島・呉市)】 & ~寒し時のスタミナそば! | トップページ | 【湯郷星輝温泉〔かんぽの宿美作湯郷〕(岡山・美作市)】 既に閉館してます~  & 氷瀑見られず!! »

2017年1月27日 (金)

【シーサイド温泉のうみ〔国民宿舎能美海上ロッジ〕(広島・江田島市)】~かけ流しの湯~  & お金 ♪

■散歩道、今日の一枚! 京都にて■ ※記事とは関連ありません

Img_23881
 < 御金神社  >
とても景気のいい神社にお参りに行ってきました!鳥居も金色。
いい温泉へ行くには軍資金も必要です。いいことがありますように!!

--------------------------------------------------------------------

【シーサイド温泉のうみ〔国民宿舎能美海上ロッジ〕(広島・江田島市)】宿泊
入湯日:2015年4月


Img_0329
広島は、広島呉道路呉ICから車で45分の能美島にある国民宿舎「シーサイド温泉のうみ〔国民宿舎能美海上ロッジ〕」に泊まってきました。建物の近くには高速艇の船着き場があるので、広島駅から路面電車→宇品港より高速艇→徒歩でも90分ほどで到着するのですが、夜中の到着だったので車でやって来ました。



Img_0330
この辺りは島の端なので、明かりがあまりなく国民宿舎の建物だけが明るく輝いていました。



Img_03321
周りが暗かったので、エントランスまで来るとなんだかホットしました。入っていくとフロントで予定より遅れて行ったボクを首を長くして待っていてくれたようでした。感謝です!



Img_03381
疲れたので、早速部屋へ入って、束の間の休息を取ることとしました。布団引きはセルフとなっています。もし布団が引かれていたらそのまま倒れるように爆睡をしていたかもしれませんね。



Img_03341
温泉へと向かいます。暖簾の手前が男湯となっていました。今回は諸事情で浴室の画像はありませんが、入口の掲示されてりる「浴槽への源泉流入について」を見ると、4時間に一度、熱交換器の洗浄の為、3分間温泉の流入が止まると書かれていました。41℃を目安にしているとのことなので、源泉温度34.3℃を考えると、普通とは逆で、熱交換器で加温をしている珍しいかけ流し温泉とうことになります。
緑土色のお湯は、キシキシ感があり、舐めてみるとかなりしょっぱいお湯でした。出た後のポカポカ感はかなり持続しました。



Img_03411
部屋の窓からみた眺めです。この宿の面白いところは、満潮時は海の上に建っているように見えるようになってます。写真は引潮時の夜景ですが、部屋の窓から釣り糸を垂らせることもできそうです。海上ロッジという名前の面白い温泉宿でリゾート気分を味わうのも楽しいでしょうね。


★温泉データー★(分析日:平成24年10月24日)
泉  質 : ナトリウム-カルシウム-塩化物強塩温泉(源泉名:シーサイド温泉のうみ)
泉  温 : 34.3
PH 値 : 7.3
湧出 量 : 240 L/分(動力)
ラドンRn: 6.7 ×10-10Ci/kg
成分総計 : 25075 ㎎/kg
使用状況 : かけ流し(加温有・加水無・塩素消毒有)
場  所 :  広島県江田島市能美町中町1265番地
電  話 : 0823-45-2335
日帰料金 : 400円(宿泊5442円素泊)
利用時間 : 12:00-20:00(休み:無)
備  考 : ドライヤー有・鍵付きロッカー有・シャンプー.ソープ有
入湯月日 : 2015年4月
〔9湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★4★
温泉満足4・清潔満足度4・食事満足度(宿泊時のみ)-・むふふ度(宿泊時のみ)3・再訪したい度4

↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
  にほんブログ村

  soon 人気ブログランキングへ

« 【天然温泉 日招きの湯〔音戸うずしお温泉 しおん[汐音]〕(広島・呉市)】 & ~寒し時のスタミナそば! | トップページ | 【湯郷星輝温泉〔かんぽの宿美作湯郷〕(岡山・美作市)】 既に閉館してます~  & 氷瀑見られず!! »

社寺」カテゴリの記事

広島で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

広島の温泉は行ったことがありませんので興味津々です。
宮島みたいな具合ですね。
部屋から魚釣り出来たらいいのに。

メイさん。。。
広島はラドン泉が主体なので体感的には
パッとしませんが、探せばええ温泉が
ある予感がします(笑)
ここもそんな一つでした(^_^;)
入浴シーンも無いので、部屋釣りも兼ねて
リベンジしたいと思います(^_^)

こんにちは!

塩化物強塩温泉は、体の芯までポカポカ温まりますねspa
茨城はずっと海岸線が続いてるのに、よい温泉がないですcoldsweats01
釣り糸たれて、釣ったお魚で御造りなんていいですねfish
金ぴかの鳥居shineeye
軍資金出来すぎて、温泉も海外に進出でしょうかairplane
でも日本の源泉かけ流しの鄙びた温泉がよいですよねhappy02

話は変わりますが前回のスタミナ蕎麦にはまたまたびっくり∑(=゚ω゚=;)
こちらはスタミナラーメンが有名ですが(私は好みじゃないですが…)スタミナ蕎麦は見たことないです@@
これも食べてみたいですねo(*^▽^*)o

能美は親戚が住んでるんですよね~
1回しか行ったことがないのですが・・・
まっとうな温泉にもここ、載ってますよね!
機会があれば行ってみたいです。

らるごさん。。。
北関東はいい温泉がいっぱい有ると聞きかしたが、
そんなに温泉はないんですね(-_-;)
太田市に硫黄の香りのする温泉があると聞いたことがありますが、
通りかかることがあれば、探索お願いします・・・
ハイ! 大金持ちになったら、先ずは日本の鄙びた温泉へ行きまくります(笑)
スタミナ蕎麦は、このチェーン店以外で見なことが無いので、
近くに行ったら必ず食べます。
ホントは有名なのは、スタミナうどんやそうですが!

おもろい温泉さん。。。
能美に親戚がいるなんて、釣り三昧ですね!
ここは、以前は塩素消毒をせずに掛け流していたそうですが、
保健所のチェックが厳しく変わったようです(泣)

こんにちは✿

またまたお邪魔しますcoldsweats01
北関東は群馬、栃木、茨城3県なのですが、茨城だけ温泉に恵まれないのですwobbly
群馬&栃木は温泉の宝庫ですspa
やはり魅力度ワースト1を武器に??頑張るほかないようです(;´▽`A``
太田市というのは常陸太田市でしょうか?
確かにいくつか温泉はあるのですが、鉱泉が多いです。
硫黄はほんのり香るところもありますが、那須や奥日光のようにガッツリ硫黄泉なんかではないです(^-^;
ブログにはUPしてないけれど、東北は本当によいところ多いですspa
金運上昇の折には、福島、宮城、山形、秋田、岩手、青森にも足を延ばされてはどうでしょうかnote

新潟には海を眺めながら温泉を楽しめるところが沢山ありますが、満潮時に海に建っているように見えるって、凄いですねぇ~
日本海側には建てられませんね
冬に建物が荒波にさらわれちゃいますもんねwave
広島のお風呂場の雰囲気が見たかったなぁー
湯次さんのアンヨもねfoot

らるごさん。。。
金運上昇の折は、是非とも東日本へ湯巡りの修行に
訪れたいと思います(^_^)
そうです、そうです!
常磐太田市です!
冷鉱泉でもほんのり香る硫黄臭の源泉が楽しめれば、
サイコーじゃないですか!
ガッツリ系もいいですが、
最後の〆は、やわらかいお湯がホッとします^ ^

TUBA姐さん。。。
確かに日本海じゃ、エラいことになりますね( ゚д゚)
そうなんですよ!
風呂の写真がなくて、とても消化不良です(・・;)
何のために泊まって、夜中にゴソゴソしてたのか・・・(笑)
必ずリベンジします^_^
でも、残念ながら、湯舟から釣り糸を垂らしてる
オッチャンは、いませんでした!

御金神社diamond

私も拝ませて頂きました
是非とも日本一周ができますように

ドーミーインみたいなスタイリッシュなホテルも良いですが、セルフで布団を敷くってのもいいデスネnote
私は後者の方が好きだな~heart04

海の真横に建ってるのね~
朝の景色も見たかったなぁ~ship

じゅうべいさん。。。
まだご利益は現れておりませんhappy01

ボクも最近、畳の部屋を好むようになりました(笑)
それと、国民宿舎に泊まることが多くなりました。
こちらは、やり残したことが沢山あるので、
再訪のチャンスをうかがっていますhappy01
でも、遠いですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/64817765

この記事へのトラックバック一覧です: 【シーサイド温泉のうみ〔国民宿舎能美海上ロッジ〕(広島・江田島市)】~かけ流しの湯~  & お金 ♪:

« 【天然温泉 日招きの湯〔音戸うずしお温泉 しおん[汐音]〕(広島・呉市)】 & ~寒し時のスタミナそば! | トップページ | 【湯郷星輝温泉〔かんぽの宿美作湯郷〕(岡山・美作市)】 既に閉館してます~  & 氷瀑見られず!! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense