フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【コロナ福山温泉〔天然温泉コロナの湯福山店〕(広島・福山市)】  & ~旬の「牡蠣そば」~ | トップページ | 【天然温泉袖湊の湯〔ドーミーインPREMIUM博多キャナルシティ前  〕(福岡・博多区)】 ~源泉浴槽~ & 焼豚ラーメン »

2017年1月 9日 (月)

【湯坂温泉〔HOTEL加茂川荘〕(広島・竹原市)】   ~カニ!カニ!~

■散歩道、今日の写真  境港にて■ ※記事とは、関係ありません!


Dscn00511_2 Dscn00631_2
< 鳥取・境港 「 松葉ガニ 」 >
冬の味覚・松葉ガニ♪ 活松葉ガニ2枚コースいっときました! フルコースですべてお腹の中に吸収しました・・・
--------------------------------------------------------------------

【湯坂温泉〔HOTEL加茂川荘〕(広島・竹原市)】 宿泊
入湯日:2015年3月


Dscn01481
広島は、JR山陽新幹線東広島駅から車で15分程の湯坂温泉郷に佇む、「湯坂温泉〔HOTEL加茂川荘〕」 へ泊まってきました。平安時代には、京都下鴨神社の荘園として栄えたことから「安芸の小京都」と呼ばれる竹原に位置します。




Dscn00831
大型ホテルで、ロビーに入ると日本画が目立ちます。なんでも日本画家奥田元宋とその門下生の作品が150点展示されているらしいですが、全く興味がないので温泉へと向かいましょう!




Dscn00601
男女暖簾の横には「マッサン」のポスターが張られていました。ここ竹原市はマッサンの故郷ということで、ドラマの亀山酒造のモデルとなった「竹鶴酒造」は、実存しているらしい。




Dscn01131
内湯は、窓を大きくとっているので開放感があります。ヒノキ風呂はなかなか風情があります。残念なのは、湯量が少なく放射能泉のためお湯の特徴が無いわけですが、塩素臭は感じられませんでした。



Dscn01281
岩の積まれた、岩風呂風浴槽は、細長く川を見たてているのかもしれません。ハマると危ないからか柵が設けられています。



Dscn01351
外には、遠赤外線効果が高いという信楽焼の湯舟がありました。そこに簀子が引かれているのが、五右衛門風呂っぽくて気に入りました。



Dscn00571
温泉をたっぷり楽しんで部屋へと戻ると、フッカフの布団の誘惑に負けて、速攻、寝入ってしまったらしいです。



Dscn00961
朝食バイキングは、桜を見ながら、美味しくいただきました。



Dscn01071
翌朝、窓をあけると、広大な日本庭園がありました。桜もきれいです。温泉に重きを置かず、リフレッシュ目的でのんびり楽しむにはバランスのいい大型ホテルではないでしょうか。


★温泉データー★ (温泉分析:平成26年9月16日)

泉  質 : 単純弱放射能冷鉱泉(源泉名:湯坂温泉)

泉  温 : 17.7

PH 値 : 6.3

湧出 量 : 36 L/分(動力)

ラドンRn: 55x10-10 Ci/kg

成分総計 : 157 ㎎/kg

使用状況 : 循環ろ過(加水無・加温有・塩素消毒有)

場  所 :  広島県竹原市西野町西湯坂445

電  話 : 0846-29-0211

日帰料金 : 宿泊のみ

利用時間 : --

備  考 : ドライヤー有・ロッカー有・シャンプー.ソープ有

入湯月日 : 2015年3月

〔31湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★3★
温泉満足2・清潔満足度3・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ度(宿泊時のみ)3・再訪したい度2


↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
  にほんブログ村

  soon 人気ブログランキングへ

 

« 【コロナ福山温泉〔天然温泉コロナの湯福山店〕(広島・福山市)】  & ~旬の「牡蠣そば」~ | トップページ | 【天然温泉袖湊の湯〔ドーミーインPREMIUM博多キャナルシティ前  〕(福岡・博多区)】 ~源泉浴槽~ & 焼豚ラーメン »

ほかの食べ物」カテゴリの記事

広島で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
カニ・カニ、だぁ~ぃ好きですcancer

信楽焼の湯舟?
湯舟を焼く窯ってどんなにデッカイのかしら∑(゚∇゚|||)
そして、なんだか器に見えてきました( ´艸`)プププ
遠赤外線効果でホカホカの後はフカフカの布団でバッタンQsleepy
極楽気分ですなぁ~♡

tuba姐さん。。。
やはり冬といえば! 蟹ですね~
新年から贅沢させていただきました(笑)

以前に、何度か信楽の陶芸に行きましたけど、
窯はでかかったです。高さは3mぐらいで幅10mは
ありましたよ。店先には3mぐらいの狸もおいてました(笑)

かにかにかに~~~剥くのが飽きるほど食べてみたいな~~~o(^O^*=*^O^)oワクワク

仕事での宿泊?
羨ましいかぎりだわん~heart04

循環とか塩素とか度外視ネ~~bleah
ビジネスだと洗面と湯船が一体で、景色は壁が多いんだものね~shock

じゅうべいさん。。。
ココの料理屋さんは、冬はカニ料理のみなんですが、
とてもコスパが高く地元の人で賑わってます!
それに、飲んで家に帰るのはしんどいだろうと、
店の前に、宿泊できる部屋を提供してくれます。

温泉は四拍子揃った残念なお湯ですが、
仕事での温泉泊なので贅沢は言えません(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/64743158

この記事へのトラックバック一覧です: 【湯坂温泉〔HOTEL加茂川荘〕(広島・竹原市)】   ~カニ!カニ!~:

« 【コロナ福山温泉〔天然温泉コロナの湯福山店〕(広島・福山市)】  & ~旬の「牡蠣そば」~ | トップページ | 【天然温泉袖湊の湯〔ドーミーインPREMIUM博多キャナルシティ前  〕(福岡・博多区)】 ~源泉浴槽~ & 焼豚ラーメン »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense