フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【美又温泉〔みくにや旅館〕(島根・浜田市)】  &本屋の改札? | トップページ | 【田原温泉〔5000年風呂〕(広島・北広島市)】 &~道の駅で、十割蕎麦を楽しむ~ »

2016年9月22日 (木)

【湯屋温泉〔リフレパークきんたの里〕(島根・浜田市)】   & ~ カニみそ入り蟹丼~

■散歩道、今日の1枚! 島根にて■

Dscn00141
 < 島根・リフレパークきんたの里 「カニ丼」 >
境港のズワイガニ丼。カニ味噌も混ぜ混ぜして食せるのがうれしいです♪
--------------------------------------------------------------------
【湯屋温泉〔リフレパークきんたの里〕(島根・浜田市)】 立寄り
入湯日:2015年3月


Dscn00231
島根は、浜田自動車道旭ICから車で20分弱の山間にある、「湯屋温泉〔リフレパークきんたの里〕」 へ浸かってきました。テーマは食と健康のリフレッシュパークとのこと。


Dscn99991
入口を入ると左側にレストラン「ふきのとう」があります。ロース重、カニ丼がおすすめのようです。


Dscn00201
受付で入浴料600円を払おうとすると、入浴とのお得なセットメニューがあったので、境港でとれたズワイガニの蟹丼を迷わずチョイスしました。


Dscn99971
入口を入った右側、レストランの逆側のモダンな廊下を進んでいくと温泉へと続きます。


Dscn00541
温泉への入口にたどり着きました。誰もいないようなので男湯へと進みます。


Dscn00271
脱衣所の奥には、ベビーベッドも置かれていました。親切ですね~


Dscn00291
浴室に入ると、長方形の内湯あります、ジェット風呂にもなっていますが、ココはスルーして露天風呂へと向かいます。


Dscn00431
露天風呂は二つあり、一つは屋根付きのダイナミックな岩石風呂(^^;


Dscn00361
もう一つは、屋根付きのヒノキ風呂。


Dscn00471
いい天気日の夕方に広ーい敷地の露天風呂でひとりのんびり旅の疲れを癒すことができました。残念なのは、温泉の特徴がほとんど感じられない無色透明のお湯だったことでしょうか。でも、塩素臭がしなかったのはよかったです。


★温泉データー★ (温泉分析:平成19年2月1日)
泉  質 : 単純温泉(源泉名:今田湯屋温泉)
泉  温 : 20.3
PH 値 : 不明
湧出 量 : 計測不能 L/分(動力)
ラドンRn: 不明x10-10 Ci/kg
成分総計 : 190 ㎎/kg
使用状況 : 循環ろ過(加温有・加水無・塩素消毒有)
場  所 :  島根県浜田市金城町七条イ980番1
電  話 : 0855-42-3555
日帰料金 : 600円(カニ丼&入浴料セット1300円)
利用時間 : 11:00-22:00(休日:第三水曜)
備  考 : ドライヤー有・鍵付ロッカー有・シャンプー.ソープ有・アロマスチームサウナ・宿泊施設併設
入湯月日 : 2015年3月

〔12湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★3★
温泉満足2・清潔満足度4・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ度(宿泊時のみ)‐・再訪したい度3



↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
  にほんブログ村

  soon 人気ブログランキングへ

« 【美又温泉〔みくにや旅館〕(島根・浜田市)】  &本屋の改札? | トップページ | 【田原温泉〔5000年風呂〕(広島・北広島市)】 &~道の駅で、十割蕎麦を楽しむ~ »

ほかの食べ物」カテゴリの記事

島根で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

わぁ~!
カニ丼 おいしそぉ~♪
アタシ、カニが大ぁ~ぃ好き
お風呂に浸かって、カニ丼・・・イイなぁ~cancer
エッ!
男湯の脱衣所にもベビーベット?
うん、それは親切ですねぇー。でも、驚いちゃいましたぁーcoldsweats01
趣の違った露天風呂が2つもあって、贅沢な気分を味わえますねspa

tuba姐さん。。。
同じく、カニに目がないです(笑)
新潟の温泉と寺泊で蟹をたらふく食べたいですねー♪

今は、イクメンがカッコいいですから!
最近は男湯のベビーベットをよく見かけますが、
使っているところを見たことないですがね・・・
おそらく、浴室が男女入れ替わるからやと(^_^;)

蟹丼~~~heart01
こりゃ旨いにきまってるぅheart04

私も新潟ででっかい蟹一杯食べてきましたよん~bleah
「吉田や」でsign03
何年も前に湯次さんとこでスイッチオンしてやっとデスscissors

湯屋温泉って岐阜かと思ったら島根にもあるんですね~happy01

立派な施設=掛け流しは望めませんね~bearing

じゅうべいさん。。。
折角、山陰へ行ったので、迷わず蟹丼でした(笑)

「吉田や」へ行かれたんですか!
覚えてもらっていて光栄です。
行ったのは、立ち寄りだったので、食事が気になりますねぇ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/64241193

この記事へのトラックバック一覧です: 【湯屋温泉〔リフレパークきんたの里〕(島根・浜田市)】   & ~ カニみそ入り蟹丼~:

» ケノーベルからリンクのご案内(2016/09/23 08:50) [ケノーベル エージェント]
浜田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 【美又温泉〔みくにや旅館〕(島根・浜田市)】  &本屋の改札? | トップページ | 【田原温泉〔5000年風呂〕(広島・北広島市)】 &~道の駅で、十割蕎麦を楽しむ~ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense