フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【湯原温泉〔湯快リゾート 輝乃湯〕(岡山・真庭市)】  & 禁足だったお山 | トップページ | 【湯屋温泉〔リフレパークきんたの里〕(島根・浜田市)】   & ~ カニみそ入り蟹丼~ »

2016年9月20日 (火)

【美又温泉〔みくにや旅館〕(島根・浜田市)】  &本屋の改札?

■散歩道、今日の1枚! 大阪にて■ ※記事とは関連ありません

Dscn02861
< 大阪・鶴橋 「中古本屋」 >
JRの切符が無いと入れないリサイクル本屋がありました!?
--------------------------------------------------------------------
【美又温泉〔みくにや旅館〕(島根・浜田市)】 宿泊
入湯日:2015年3月


Dscn03301
島根は、浜田自動車道旭ICから車で10分の山間にある、「美又温泉〔みくにや旅館〕」 へ泊まってきました。美又温泉は9軒の宿からなる静かな温泉郷ですが、開湯から150年以上の月日が流れる歴史のある温泉です。


Dscn00621_2
玄関の雰囲気が、美又温泉郷の中でも歴史のある宿であることを物語っています。


Dscn00651
元気な女将に迎えられ、早速、部屋へと入ると寝心地の良さそうな布団が敷かれていました。


Dscn03111
しばらく、ゆっくりしてから温泉へと向かいます。


Dscn03021
脱衣所は、そんなに大きくないですが青と水色の脱衣籠のコントラストが映えて見えますね。


Dscn02421
浴槽は、内風呂だけで3人ほどが入れる大きさですが、たくさんのお湯がオーバーフローしていてニンマリしてしまいました。


Dscn01491
掛け流されているタイルの浴槽は、なんだか和む温かみを感じるのですが、この透明のお湯がまたすばらしく、浸かっただけで、お肌がツルツル&スベスベになり、思わず身体をナゼナゼしたくなってしまいます。美肌・美人の湯と云われるのも納得です。


Dscn01061
オーバーフローしたお湯が四六時中排水溝へ流されているのを見ているだけで、贅沢なお湯に浸かっているのが実感できました。


Dscn03091
廊下から外を覗いてみると、道を挟んで向いのみくにや別館へと続く2階梯子通路が見えました。その道の奥には、公衆浴場の美又温泉会館 を見ることができます。


Dscn03241
家古屋川の手前からは、みくにや本館と奥には別館を見ることができます。前回は、食事なしのプランだったのですが、料理も浜田港で上がる魚介を中心の食事が楽しめるとのことなので今度はゆっくりくつろぎに訪れたいと思います。
★温泉データー★ (温泉分析:平成25年9月11日)
泉  質 : 単純温泉(源泉名:第四次泉源・2号泉 混合)
泉  温 : 41.6
PH 値 : 9.7
湧出 量 : 計測不能 L/分(動力)
ラドンRn: 4.94x10-10 Ci/kg
成分総計 : 233 ㎎/kg
使用状況 : かけ流し・循環ろ過(気温は低い期間のみ加温有・加水無・塩素消毒有))
場  所 :  島根県浜田市金城町追原7-3
電  話 : 0855-42-0355
日帰料金 : 無し(宿泊5750円食事無)
利用時間 : 15:00-23:00、6:00-9:30
備  考 : ドライヤー有・脱衣棚有・シャンプー.ソープ有
入湯月日 : 2015年3月
〔12湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★4★
温泉満足5・清潔満足度4・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ度(宿泊時のみ)2・再訪したい度4



↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
  にほんブログ村

  soon 人気ブログランキングへ

« 【湯原温泉〔湯快リゾート 輝乃湯〕(岡山・真庭市)】  & 禁足だったお山 | トップページ | 【湯屋温泉〔リフレパークきんたの里〕(島根・浜田市)】   & ~ カニみそ入り蟹丼~ »

風景」カテゴリの記事

島根で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

こんにちは✿
美又温泉 みくにや旅館 かなり私のツボにはまります!
いいですねsign03
なんとも言えない趣があります。
オーバーフローする美肌の湯にざぶんと浸かるのは気持ちよいですね(o^-^o)
下から1枚目と2枚目の風景も好きです♪
大きな温泉街に近代的なホテルがニョキニョキあるよりこんな小さい味のある温泉街がいいな!
近くの港で獲れた新鮮なお魚も食事に出ると言う事なしです(*≧m≦*)
ああ、泊まりに行きたい、、島根、、でも遠い(;;;´Д`)ゝ

らるごさん。。。
コメントありがとうございます。
同じくボクも、近代的な巨大ホテルは好きにはなれないので、
美又温泉郷はとても落ち着くので、ちょくちょく立ち寄ってます。
大仙の登山とセットでぜひ、行かれてくださいhappy01

なんちゅう改札wobbly
本物ですか?

みくにや旅館spa

排水溝へ渦を巻きながら流れていく源泉・・・贅沢この上ないわぁ~lovely
30分くらいで湯船のお湯が入れ換わりそう~heart04
めっちゃ新鮮なツルスベ湯spa
こりゃ泊って何度も浸かりたいですねheart02

じゅうべいさん。。。

れっきとした、JRの大阪環状線の駅の改札なんですよ!
改札を抜ければ、そこは本屋だった!(笑)

小さな湯舟ですがお湯は極上でした!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/64228211

この記事へのトラックバック一覧です: 【美又温泉〔みくにや旅館〕(島根・浜田市)】  &本屋の改札?:

« 【湯原温泉〔湯快リゾート 輝乃湯〕(岡山・真庭市)】  & 禁足だったお山 | トップページ | 【湯屋温泉〔リフレパークきんたの里〕(島根・浜田市)】   & ~ カニみそ入り蟹丼~ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense