フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【塩谷天然温泉〔ほの湯 楽々園〕(広島・佐伯区)】~かけ流しの湯~ & 京の和菓子「千代菊」 | トップページ | 【2016 かまど地獄〔地獄三丁目の湯〕(大分・別府市)】~かけ流しの湯~  & エヴェレスト 神々の山嶺 VS ええベスト 中々の温もり  »

2016年3月 9日 (水)

【香肌狭温泉〔いいたかの湯〕(三重・松原市)】  & ~小さい姫路城~

■散歩道、今日の写真! 三重にて■ ※記事とは関連ありません
Dscn01231
<  三重の小さい[姫路城]  >
三重にも姫路城があるということで行ってきました!当時の姫路城を上手に再現しています。
井村さんが18年かけて自宅横に建築されました。一見の価値ありです!
見学時間は、9時から17時までです。
--------------------------------------------------------------------
【香肌狭温泉〔いいたかの湯〕(三重・松原市)】立寄り

入湯日:2015年1月

Dscn01311
三重は、伊勢自動車道松阪ICから車で40分弱の道の駅「飯高駅」内にある温泉施設「香肌狭温泉〔いいたかの湯〕」に浸かってきました。車を止めてすぐに温泉というのはいいですね。

Dscn01651
温泉の入り口を入るといい雰囲気のいい暖簾がかかっていました。桃の花のオブジェでしょうか。

Dscn01591
暖簾をくぐるとまた、男女別の暖簾がありました。ここでお金を払うわけですが、三重県の観光なんだかが発行しているなんだかパスポートでお得に入浴することができました。

Dscn01431
脱衣所へとやってきました、さすがにここには暖簾がありませんが、掃除の行き届いた気持ちのいいスペースで裸になることができました。

Dscn01551
内湯は沢山あり楽しめそうでしたが、人が多かったので露天を覗くと貸切状態ではないですか!

Dscn01571
奥にはトドが楽しめる板床があったり簡易打たせ湯があったりと、楽しむことができる仕掛けがあり、多くの人に満足してもらえる施設を目指しているのでしょう。

Dscn01511
内風呂エリアでは、顔を出して使用するお一人様用蒸し湯が楽しめます。

Dscn01471
脱衣所には、湯使いの情報がしっかり掲示されていました。古くから地元の人がやっていた温泉の利用方法を再現していると書かれています。高濃度温泉ではあるのですが、毎分12Lの湧出量でこれだけの浴槽を維持するため、負の四拍子が揃っているのは残念なところです。

Dscn01631
お風呂を楽しんだ後は、畳の敷かれた休み処でゆっくりすることができました。

Dscn01661
併設のレストランでは、地産地消の料理や手打そばを楽しむことができ、予約するればそば打ち体験もできるという充実ぶりは、流石、道の駅といったところでしょうか。
★温泉データー★(分析日:平成16年6月4日)
泉  質 : 含二酸化炭素-ナトリウム塩化物-炭酸水素塩冷鉱泉(源泉名:香肌狭温泉いいたかの湯)
泉  温 : 18.1
PH 値 : 6.3
湧出 量 : 12 L/分(動力)
ラドンRn: 0.7×10-10Ci/kg
成分総計 : 6435 ㎎/kg
使用状況 : 循環(加水有・加温有・塩素消毒有)
場  所 :  三重県松阪市飯高町宮前171-1
電  話 : 0598-46-1114
日帰料金 : 640円
日帰時間 : 10:00-20:00(休み:水曜日 12/31-1/1)
備  考 : ドライヤー有・鍵付きロッカー無料・シャンプー.ソープ有
入湯月日 : 2015年01月
〔17湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★2★
温泉満足2・清潔満足度4・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ度(宿泊時のみ)-・再訪したい度2

↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
  にほんブログ村

  soon 人気ブログランキングへ

« 【塩谷天然温泉〔ほの湯 楽々園〕(広島・佐伯区)】~かけ流しの湯~ & 京の和菓子「千代菊」 | トップページ | 【2016 かまど地獄〔地獄三丁目の湯〕(大分・別府市)】~かけ流しの湯~  & エヴェレスト 神々の山嶺 VS ええベスト 中々の温もり  »

風景」カテゴリの記事

三重で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

道の駅に温泉が併設されているところが多くなりましたね。
出かけたついでに温泉に浸かって食事を済ませることが多いのですが、効能まで確認したことが無いですぅ( ̄○ ̄;)!
温泉レポ(*゚▽゚)ノ待ってましたよぉ―――spa

tuba姐さん。。。
コメントありがとうございます!
温泉を目指して、ここへたどり着いたわけではありませんが、
手軽に温泉へちょと行けるのがいいですね。
久々のレポですが、温泉がガンガン行っていたので、
えらいストックがたまってしまいました(-_-;)
1日坊主にならぬよう頑張ります(笑)

こんばんは~

二條・若狭屋 [千代菊]
食べ飽きちゃいました~(*^m^)o==3プッ

小さい姫路城♪

テレビでやってたのを見ました~
まだ未完成とか・・・
迫力ですね!
写真だと大きさがわからないので、騙されてしまいますネ(^_-)-☆ 

「いいたかのゆ」
毎分12ℓの湧出量で「高濃度の温泉の為に希釈」とは物は言いようですかね~┐('~`;)┌
それでもお客さんが多いのは気持ちよく過ごせるからでしょうね♪
ついでに気軽に「ひとっぷろ」浴びれるのはいいですね(*^-゚)v

じゅうべいさん。。。
千代菊もドライフラワー化してきたので、新鮮なの見つけてきます(-_-;)
三重の姫路城は完成度高いです。 入場量無料もうれしいです。
先日、訪れたら天守閣上3段ほどが補修中で不在でした(笑)

ホント物は言いようでしょ! 
さすが、じゅうべいさん。言いたいことが伝わってよかったです(笑)
12ℓですからね・・・でも気軽なのはいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/63318831

この記事へのトラックバック一覧です: 【香肌狭温泉〔いいたかの湯〕(三重・松原市)】  & ~小さい姫路城~:

« 【塩谷天然温泉〔ほの湯 楽々園〕(広島・佐伯区)】~かけ流しの湯~ & 京の和菓子「千代菊」 | トップページ | 【2016 かまど地獄〔地獄三丁目の湯〕(大分・別府市)】~かけ流しの湯~  & エヴェレスト 神々の山嶺 VS ええベスト 中々の温もり  »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense