フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【姫川温泉〔ホテル朝日荘〕(長野・小谷村)】~掛け流しの混浴湯~ &京の和菓子「都がさね」 | トップページ | 【塩谷天然温泉〔ほの湯 楽々園〕(広島・佐伯区)】~かけ流しの湯~ & 京の和菓子「千代菊」 »

2015年10月11日 (日)

【八方温泉〔みみずくの湯〕(長野・白馬村)】~100%源泉かけ流しの湯~ &白馬産蕎麦粉のつけ鴨

■散歩道、今日の写真! 長野にて■ ※記事とは関連ありません

Soba21
<  白馬・りき [つけ鴨]  >
地元白馬産の蕎麦粉を石臼挽きした手打ち二八蕎麦につけ汁は温かい鴨汁。
国産鴨肉はジューシーで長ネギと相性抜群! 長野ではメジャー過ぎる八幡屋礒五郎の七味がとってもあいました。
--------------------------------------------------------------------
【八方温泉〔みみずくの湯〕(長野・白馬村)】立寄り
入湯日:2015年1月

201
長野はJR大糸線白馬駅より徒歩3分程の手軽に楽しめる日帰り施設、「白馬八方温泉〔みみずくの湯〕」に浸かってきました。スキーシーズンの訪れた為、雪で凄いことになっていました。


21
別棟には、みみずく茶屋という、ちょっとしたものを食べられるところがあり、真冬でもビールやソフトクリームを楽しめます♪


161
夕方近くに温泉へ訪れると、すごい雪の中、スキーを終えた人々で大賑わいとなっていました。とても写真を撮れる状態ではありません! 浴室へと入ってみると内湯も露天風呂も人でごった返していますが、青味掛った透明のお湯は、Ph値11.2の強アルカリ性。角質を柔軟にし皮脂を溶かすツルツル美人の湯で硫黄臭タップリ嗅げるのがうれしいですね。 実は、前出の「白馬八方温泉〔おびなたの湯〕」とは同じ源泉で、こちらは湧出地から距離があるので鮮度では負けている分、駅から近いのがうれしいです。

41
天気が良ければ、露天風呂からは壮大な白馬三山を見ることができるわけですが、生憎の雪模様だったため、翌日の写真のような絶景が見られなかったのが残念です。

★温泉データー★(分析:平成21年3月25日)
泉  質 : 単純温泉(源泉名:白馬八方温泉1号・3号の混合泉)
泉  温 : 49.7
PH 値 : 11.2
湧出 量 : 不明 L/分(動力)
ラドンRn: 未測定 ×10-10Ci/kg
成分総計 : 128.2 ㎎/kg
使用状況 : 掛け流し(源泉100%)※毎日換水
場  所 :  長野県北安曇郡白馬村大字北城八方口5480-1
電  話 : 0261-72-6542
日帰料金 : 600円  (年中無休)
利用時間 : 10:00~19:30
備  考 : ドライヤー有・ロッカー無・シャンプー.ソープ有
入湯月日 : 2015年01月
〔11湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★4★
温泉満足5・清潔満足度4・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ度(宿泊時のみ)-・再訪したい度4

↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
  にほんブログ村

  soon 人気ブログランキングへ

« 【姫川温泉〔ホテル朝日荘〕(長野・小谷村)】~掛け流しの混浴湯~ &京の和菓子「都がさね」 | トップページ | 【塩谷天然温泉〔ほの湯 楽々園〕(広島・佐伯区)】~かけ流しの湯~ & 京の和菓子「千代菊」 »

そば・うどん」カテゴリの記事

長野で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~note
PH11.2は強烈だったでしょlovely
第二郷の湯もじゃんじゃん掛け流しでヌルツルでした~heart04
白馬の他の湯には浸かった事がないのですぅ~crying
雪の日の後の晴天は清々しくて綺麗ですねnotes

じゅうべいさん。。。
やはり、ツルツルするのは、特別な温泉に入ったようで、うれしいですね。
あっ!でも、じゅうべいさんはいつも極上の湯に浸かっているから、
それが当たり前になってるかもしれませんね(~_~;)
湧出地は、おびなたの湯に近いので、機会があれば、
そちらにも入ってみてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/62454772

この記事へのトラックバック一覧です: 【八方温泉〔みみずくの湯〕(長野・白馬村)】~100%源泉かけ流しの湯~ &白馬産蕎麦粉のつけ鴨:

« 【姫川温泉〔ホテル朝日荘〕(長野・小谷村)】~掛け流しの混浴湯~ &京の和菓子「都がさね」 | トップページ | 【塩谷天然温泉〔ほの湯 楽々園〕(広島・佐伯区)】~かけ流しの湯~ & 京の和菓子「千代菊」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense