フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【皆生温泉〔海潮園〕(鳥取・米子市)】~掛け流しの湯~ &東海道五十三次の起点、三条大橋で「みぞれ山崎」を食す | トップページ | 【桃太郎温泉(岡山・岡山市)】~掛け流しの湯~ & 深夜の八坂さん »

2015年8月23日 (日)

【龍温泉〔広島北ホテル〕(広島・北広島町)】 &京の和菓子[楓陰]

■散歩道、今日の写真! 京都にて■ ※記事とは関連ありません

Dscn99951 
<二条・源水 [楓陰]  >
朝・晩が幾分かはましになったとはいえ、残暑厳しい折、まだまだ、このようなお菓子がいいですね。
今回の上生菓子は、菓銘「楓陰」。
琥珀羹、中・寒天・小豆

。--------------------------------------------------------------------
【龍温泉〔広島北ホテル〕(広島・北広島町)】宿泊
入湯日:2015年1月

Dscn00991
広島は、中国自動車道千代田ICから車で10分の山間のホテル「龍温泉〔広島北ホテル〕」へ泊まってきました。周辺が山なので夜になるとりは光がなく青いLEDの光が輝いていました。

Dscn01181
訪れたのは正月ということで、「八重の露」樽酒が振る舞われていました。樽の底には僅かしか日本酒が残っておらずすくうのにちょっと苦労します。

Dscn01131
ホテルということで部屋は、別途ルームでした。少し落ち着いたので温泉へと向かいます。龍神の湯の入り口もブルーにライトアップされていました。この時は女湯だったので、翌朝の入れ替えまで待たなければなりません。右に行けば、男湯 仏陀の湯へと続いています。

Dscn01251
男湯 仏陀の湯へと進むとオリエンタル調のインテリアが目を引きます。

Dscn01441_2
脱衣所には、大型ロッカーが設置されているのは、日帰り客も想定しているからでしょうか。

Dscn01331
仏陀の湯へとやってきました。不思議な空間へのやってきたような感覚です。所々に仏像の顔のオブジェが飾られています。無色透明のお湯は塩素キツメでした。

Dscn01591
翌朝は、男湯が龍神の湯へと変わります。こちらも塩素臭キツメでした。右奥には乳酸菌風呂があり、乳酸菌を寒天に包み込んで温泉に入れているとのことで、女性受けしそうですね。

Dscn01601
こちらには、露天風呂も用意されていました。壺湯はお湯が張られていましたが、右のバスタブ風はお湯が入っておらず残念です。

1
今回のプランでは、ウエルカム生ビールが付いていたので、1階の食事処にやってきました。いい雰囲気です。ここ北広島はおいしい天然水で有名らしく、脱衣所にも「料理は新鮮で旨いが、施設は二流、値段は三流だけど、お客様と天然水は超一流・・・」と書かれていました。

Dscn01781 Dscn01791
朝食は、バイキング形式となっていました。広島名物「がんす」が好評なようで、おいしくいただくことができました。

★温泉データー★(分析日:平成22年7月6日)

泉  質 : 放射能冷鉱泉(源泉名:龍温泉2)

泉  温 : 14.9

PH 値 : 6.5

湧出 量 : 80 L/分(動力)

ラドンRn: 94×10-10Ci/kg

成分総計 : 162 ㎎/kg

使用状況 : 循環(加温有・加水無・塩素投入)

場  所 :  広島県山県郡北広島町南方3659

電  話 : 0854-32-2800

日帰料金 : 600円(宿泊6850円(朝食付き)

日帰時間 : 11:00-21:00(休み:無休)

備  考 : ドライヤー有・鍵付ロッカー有・シャンプー.ソープ有

入湯月日 : 2015年1月

〔5湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★2★
温泉満足2・清潔満足度3・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ度(宿泊時のみ)-・再訪したい度2

↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
  にほんブログ村

   人気ブログランキングへ

« 【皆生温泉〔海潮園〕(鳥取・米子市)】~掛け流しの湯~ &東海道五十三次の起点、三条大橋で「みぞれ山崎」を食す | トップページ | 【桃太郎温泉(岡山・岡山市)】~掛け流しの湯~ & 深夜の八坂さん »

広島で、はいった温泉」カテゴリの記事

和菓子・スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

お正月のおめでたい雰囲気がイイですねぇ~
お心遣いが嬉しい樽酒の振る舞いもイイ~(* ̄ー ̄*)
所変われば、美味しいものも・・・
パン粉のついた天ぷらが「がんす」
なるほどぉ~(*^m^)
ウチでも がんす 作ってみよぅ~

今日は、アンヨが見えなかったね


tuba姐さん。。。
お正月ネタ。楽しんでいただけましたでしょうか(-_-;)
7ヵ月遅れでお届けさせて頂いております(笑)
「がんす」うまいでがんす・・・
塩素臭がきつくて、アンヨを出しての余裕がなかったです(~_~;)

二条・源水「楓陰」
和菓子の表現力って凄いですね
素敵過ぎデス
これもキンキンに冷して食べたいですね 

w(°0°)w オォー
久々にEのキツイ湯でしたか
見かけは豪華ですけど残念
白いバスタブが不思議な感じです・・・
蛇口をひねってみましたか?


じゅうべいさん。。。
はい!ギンギンに冷やしておいしくいただきました

そうなんです!
久しぶりにEさんにどっぷり浸かってしまいました
蛇口をひねりましたが、残念ながら1敵も出ることは無かったです
因みに、間違って口にすることも無かったです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 【皆生温泉〔海潮園〕(鳥取・米子市)】~掛け流しの湯~ &東海道五十三次の起点、三条大橋で「みぞれ山崎」を食す | トップページ | 【桃太郎温泉(岡山・岡山市)】~掛け流しの湯~ & 深夜の八坂さん »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense