フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【小笠山天然温泉〔遠州 和(やわらぎ)の湯〕(静岡・袋井市)】  &京の和菓子 「祇園会」 | トップページ | 【下呂温泉〔和みの畳風呂物語の宿・小川屋〕(岐阜・下呂町)】  &京の和菓子「撫子麗し」 »

2015年7月27日 (月)

【波木温泉〔天然温泉 JAB(じゃぶ)〕(三重・四日市市)】 ~掛け流しの湯~  &向日葵の蕾

■散歩道、今日の1枚! 兵庫にて■ ※記事とは関連ありません


Dscn00232
 <  兵庫・佐用町 [南光ひまわり祭り]  >
台風一過、猛暑の中、ひまわり祭りに行ってきました。
この暑さの中、咲かずに頑張っている、つぼみのひまわりを見つけました。
咲く前は、こんなかんじなんですね(笑)

--------------------------------------------------------------------
【波木温泉〔天然温泉  JAB(じゃぶ)〕(三重・四日市市)】立寄り
入湯日:2014年12月


Dscn12971
三重は、東名阪自動車四日市ICから車30分弱の丘陵地にある日帰り温泉施設、〔天然温泉  JAB〕へ浸かってきました。暗い中、煌々と看板が輝いています。



Dscn12981
スーパー銭湯中でも老舗だそうです。幼稚園のように室外遊具も設置されていました。



Dscn13281
玄関の上には、「天然温泉JAB53」掲げられていますが、この 53 は源泉温度からきているようで、印象に残りますねえ。



Dscn13051
中に入ると大人数のお客がおり、地元の集まり処になっているようです。なので、内風呂は写真の撮れる状態では無いかったのですが、湯口周辺では泡付もで経験できます。人も多いので露天の岩風呂へやってきました。内湯もそうなんですが、黄色みの帯びた透明のお湯は一部井戸水で加水されているもののザブザブとオーバーフローしており、鉱物臭も感じることができます。残念なのは正面に大型TVが付いているコト。静かな空間を求める人も多いと思います。


Dscn13091
露天の一角には、すべり台の付いた、浅めの温泉ブールがありました。ここでしばらく半身浴を楽しみました♪。街の中のスー銭で温泉をドンドン掛け流されているのは素晴らしいことだと思います。



Dscn13261
館内をゆっくっり探索していると、天井が高く圧迫感がなく広々としています、マッサージチェアーも幾つかどこかに用意されていました。



Dscn13241
他にも、休み処が多数用意されており、仮眠をとるには最適だと思います。一日かけてゆっくり過ごす人にピッタリの掛け流しのスーパー銭湯と云えるでしょう。



Dscn13321
遅くまでもお邪魔していたのですが、地元で人気な温泉のためか、いつまでも駐車場がいっぱいのままでした。

★温泉データー★(分析:昭和62年10月31日)

泉  質 : 単純温泉(源泉名:波木温泉)

泉  温 : 52.1

PH 値 : 8.1

湧出 量 : 750 L/分(動力)

ラドンRn: 不明×10-10Ci/kg

成分総計 : 678 ㎎/kg

使用状況 : 掛け流し(一部加水有)

場  所 :  三重県四日市市波木町1077-73

電  話 : 059-322-5111

日帰料金 : 620円

利用時間 : 9:30-23:00(休み:無休)

備  考 : ドライヤー(無料)・鍵付ロッカー有・シャンプー.ソープ有・無料休憩室有

入湯月日 : 2014年12月

〔6湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★4★
温泉満足4・清潔満足度4・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ度(宿泊時のみ)-・再訪したい度4

↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
  にほんブログ村

 soon 人気ブログランキングへ

« 【小笠山天然温泉〔遠州 和(やわらぎ)の湯〕(静岡・袋井市)】  &京の和菓子 「祇園会」 | トップページ | 【下呂温泉〔和みの畳風呂物語の宿・小川屋〕(岐阜・下呂町)】  &京の和菓子「撫子麗し」 »

草花」カテゴリの記事

三重で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

蕾のひまわり素敵~~heart04
でも暑さが伝わってきて暑~~~~~いcoldsweats01

「天然温泉JAB53」
名前もインパクトありheart04
スー銭なのに泡付きの名湯lovely
素晴らしいわぁ~~o(^O^*=*^O^)oワクワク
だけど、こんなに掛け流して温泉は無くならないのかなぁ~~
(勝手な言い分happy02ですね)
いつまでも駐車場が空かないのは居心地が良いんでしょうネheart04

ヒマワリの季節ですねぇ~✿
蕾のひまわり、案外目立たないものなんですねぇー!

館内も充実したスーパー銭湯、人気の高さが分かりますね♪
TVと滑り台、これも人気なんですか?

>咲く前は、こんなかんじなんですね(笑)

ほ、本当だぁ~~~^_^;
なんか、食べられちゃいそうで怖いんですけどぉ~~(爆)。
大きな食虫植物みたいじゃない?ww

じゅうべいさん。。。
はい! 暑そうな写真でしょ!
たっぷり、夏を楽しんでくださいねimpact

こんなインパクトのある温泉がなにげに、
街中にあるのがおもしろいですhappy01

tuba姐さん。。。
ひまわりの季節ですが、
実際、見に行ってみると、うだるような暑さで、
すぐに、もう十分って気持ちになりました(-_-;)

温泉は、ずーと、とどまりたかったですが・・・
TV も すべり台も 一般に人には人気なようです・・・
マニアにはどうでしょう???

おじゃる☆さん。。。
さすが、人気温泉ブロガー様!
見るところが違やいますねぇー(^_^;)
人間の頭をガブッといっちゃいますかぁ~!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/61963270

この記事へのトラックバック一覧です: 【波木温泉〔天然温泉 JAB(じゃぶ)〕(三重・四日市市)】 ~掛け流しの湯~  &向日葵の蕾:

« 【小笠山天然温泉〔遠州 和(やわらぎ)の湯〕(静岡・袋井市)】  &京の和菓子 「祇園会」 | トップページ | 【下呂温泉〔和みの畳風呂物語の宿・小川屋〕(岐阜・下呂町)】  &京の和菓子「撫子麗し」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense