フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【神通温泉〔天然鉱泉 神通温泉〕(和歌山・紀の川市)】~かけ流しの湯~  &夏越祓い と 「水無月」 | トップページ | 【南木曽温泉〔湯元 木曽路館〕(長野・南木曽町)】 &中山道 馬籠宿 で、蕎麦を食す »

2015年7月 7日 (火)

【湯の華温泉〔天然鉱泉 湯の華アイランド〕(岐阜・可児市)】 & ☆今日は七夕☆~

■散歩道、今日の写真! 京都にて■ ※記事とは関連ありません

Dscn01551
 < 伏見駿河屋本店 [天の川]  >

夜空に輝く、天の川を表現してます。葛に空気を入れて星に見たてているのがすばらしい。
今回の上生菓子は、菓銘「天の川」。
外・葛、中・鶯餡。

--------------------------------------------------------------------
【湯の華温泉〔天然鉱泉 湯の華アイランド〕(岐阜・可児市)】立寄り
入湯日:2014年11月

Dscn08261_2
岐阜は、阪東海環状美濃加茂ICから車10分の山間にある日帰温泉施設〔天然鉱泉 湯の華アイランド〕に浸かってきました。「日本ライン下り」で有名な木曽川もすぐ近くです。



Dscn08321
道路際の暗さからちょっと心配しましたが、玄関に近づくと煌々とした明るさにちょっとびっくり。


Dscn08381
中にないって見ると、イルミネーション祭が開催されており、さらにびっくり。ここはどこかと思ってしましました!


Dscn08811
よく見てみると、白馬の下が、足湯となっていました。


Dscn08741
本来の目的である温泉へと向かいます。大型スーパー銭湯なだけに装飾もなかなかの凝りようです。


Dscn08721
脱衣所へとやって来ました。全体的に清掃も行き届き気持ちよく利用することができます。


Dscn08611
さっそく、12種の湯船があるという浴室へ入ってみると、人気のあるスー銭なので人だらけです。よくみると主浴槽以外は白湯のようなので、露天風呂へとやって来ました。


Dscn08621
露天にもたくさんの湯船がありますが、天然温泉は、かけ流し温泉とそのお湯が流されている岩風呂温泉の二つなので、ここにじっくり浸かることにしました。無色透明のお湯は、無臭で癖のないものですが、成分表の表示が一部だけなのでよくわからないのが残念です。勇気をもって誤って舐めてみると、エグ味と僅かな塩分を味わえました。


Dscn08481
せっかく沢山の浴槽があるので、お湯の入れ替えが激しい壺湯でもまったりさせてもらいました。


Dscn08831
館内の食堂も落ち着いた感じで、メニューも豊富なので、岩盤浴なども含めて一日楽しむスー銭としては、居心地のいい施設ではないでしょうか。

★温泉データー★

泉  質 : カルシウム・ナトリウム-塩化物泉(源泉名:湯の華温泉)

泉  温 : 23.7

PH 値 : 7.9

湧出 量 : 不明 L/分(動力)

ラドンRn: 不明×10-10Ci/kg

成分総計 : 不明 ㎎/kg

使用状況 : 循環(加温有・加水有・塩素投入)

場  所 :  岐阜県可児市土田大脇4800-1

電  話 : 0574-26-1187

日帰料金 : 800円

利用時間 : 9:00-01:00(休み:無休)

備  考 : ドライヤー(無料)・ロッカー有・シャンプー.ソープ有

入湯月日 : 2014年11月

〔20湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★3★
温泉満足3・清潔満足度4・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ度(宿泊時のみ)-・再訪したい度3

↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
  にほんブログ村

  人気ブログランキングへ

« 【神通温泉〔天然鉱泉 神通温泉〕(和歌山・紀の川市)】~かけ流しの湯~  &夏越祓い と 「水無月」 | トップページ | 【南木曽温泉〔湯元 木曽路館〕(長野・南木曽町)】 &中山道 馬籠宿 で、蕎麦を食す »

岐阜で、はいった温泉」カテゴリの記事

和菓子・スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

和菓子の“天の川”宇宙のロマンを葛の中に隠して・・・甘い想像を広げましたぁ~☆☆☆
イルミネーションの天の川と足湯!?
足湯だけでもイイーo(*^▽^*)o
12種類の湯船まわりしたら、フラフラになりそうだけど楽しめそうな銭湯ですね
湯次さんは、いくつの湯船に浸かったの?

tuba姐さん。。。
イルミネーションは11月のものですけど、
たまたま偶然、和菓子とリンクしちゃいました(^_^;)
たくさん湯船はありましたが、
疲れるので、温泉浴槽の3っと白湯は壺湯だけですι(´Д`υ)アセアセ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 【神通温泉〔天然鉱泉 神通温泉〕(和歌山・紀の川市)】~かけ流しの湯~  &夏越祓い と 「水無月」 | トップページ | 【南木曽温泉〔湯元 木曽路館〕(長野・南木曽町)】 &中山道 馬籠宿 で、蕎麦を食す »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense