フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【やどり温泉〔いやしの湯〕(和歌山・橋本市)】~掛け流しの湯~ &京のコーヒ! 初めから砂糖とクリームは入ってます! | トップページ | ★キリバン☆550湯目★【加古川温泉〔みとろ荘〕(兵庫・加古川市)】~源泉かけ流しの湯~  & ~木魚の原型~  »

2015年5月 9日 (土)

【木曽岬温泉[ゴールデンランド木曽岬温泉](三重・木曽岬町)】~ディープな温泉~ & カヌー

■散歩道、今日の写真1枚! 京都にて■
Dscn00691
 < 京都・笠置「カヌー」 >
水遊びの季節となりました、いつかはしたいと思っていた、カヌーに乗ることができました!
今回はちょこっとの体験だったが、今シーズン中にはそれなりに乗りこなせるようになりたいもんです。

--------------------------------------------------------------------
【木曽岬温泉[ゴールデンランド木曽岬温泉](三重・木曽岬町)】立寄り
入湯日:2014年8月

Dscn01381
三重は、近鉄名古屋線近鉄弥富駅から車で10分ほどの木曽川の中州っぽい田畑の中にポツンと佇んでいる日帰り温泉「木曽岬温泉[ゴールデンランド木曽岬温泉]」へ浸かってきました。なんだか年季の入った体育館のようですね。

Dscn01431
入口にはアーチが架けられ、掛け流しの高温天然温泉であることが強調されていました。木曽岬温泉は昭和41年に掘り出された温泉ということで、昭和の時代にタイムスリップした施設であることが右手の掲示板からもうかがい知ることができます。


Dscn01901
玄関受付でお金を払って、奥を見ると天井の高い大広間が控えています。日曜日には歌謡ショーが賑やかに開催されるようです。100以上並んだテーブルの上には、何故だか数字が書かれていました。


Dscn01861
大広間の右脇を進むと男風呂です。脱衣所も広々しており、カゴとは別に100円の戻らない鍵付ロッカーも100個以上並んでいました。


Dscn01531
広々とした浴室へとやって来ました。右手には洗い場と石が積まれた上から飲用泉のお湯が流れ出ています。その手前の床には木枕が無造作に並べられていますが源泉が掛け流されているのでトドることができるスペースのようです。


Dscn01551
左手には、浅瀬で寝湯ができる部分と肩まで浸かれる部分が一つになった大きな浴槽と女湯の境にそびえ立つ、お城を見ることができます。


Dscn01661 Dscn01641
大変めずらしい「あつ!ジャリサウナ風呂」を利用することができるようです。この砂利が敷かれた部屋では高温泉を流すことで砂サウナを楽しめるようになっていました。


Dscn01721
サウナとは別に砂利風呂を楽しむスペースもありました。このディープな砂利風呂を利用するのは勇気がいりそうです。


Dscn01711
露天風呂はありませんが、浴室はとても広くウロウロした後、大浴槽の深めの部分でお城を眺めながら源泉掛け流しの黄色みの帯びたお湯でまったりとすることがきました。モール泉のようにも見られますが、香りは無いものの若干のヌメリを感じることはできます。右手には打たせ湯があり、このお湯を飲んでみると甘塩風味を楽しめました。


Dscn01951
敷地内には、日本一の天然温泉と書かれた巨大看板が立てられていますが、何が日本一なのか知りたいところです。全体的に昭和のにおいがプンプンするこんなヘルスセンターが今も健在していることはうれしいことです。

★温泉データー★(分析:平成19年2月22日)

泉  質 : 単純温泉(源泉名:木曽岬温泉)

泉  温 : 49.5

PH 値 : 8.4

湧出 量 : 886 L/分(動力)

ラドンRn: --×10-10Ci/kg

成分総計 : 436 ㎎/kg

使用状況 : 掛け流し(一部加水浴槽有)

場  所 :  三重県桑名市木曽岬町源緑輪中774

電  話 : 0567-69-1131

日帰料金 : 600円

利用時間 : 10:00-20:00(休み:水)

備  考 : 鍵付ロッカー(100円)有・シャンプー.ソープ無・飲用泉

入湯月日 : 2014年8月

〔22湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★3★
温泉満足4・清潔満足度3・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ度(宿泊時のみ)-・再訪したい度3

↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
  にほんブログ村

 soon 人気ブログランキングへ

« 【やどり温泉〔いやしの湯〕(和歌山・橋本市)】~掛け流しの湯~ &京のコーヒ! 初めから砂糖とクリームは入ってます! | トップページ | ★キリバン☆550湯目★【加古川温泉〔みとろ荘〕(兵庫・加古川市)】~源泉かけ流しの湯~  & ~木魚の原型~  »

行事」カテゴリの記事

三重で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

カヌー・・・可愛く見えたので子供用かと・・・・coldsweats01
大人用なんですね~bleah
先が細くなってるのとズングリのがあるんですねnote

体育館みたいな外見に、体育祭みたいなアーチ看板happy02
トドることができるスペースにお城、砂利サウナに砂利風呂spa
日本一の天然温泉
最初から最後まで笑わせて貰いましたhappy02
今度行かれたら何が日本一か聞いて下さいネ~(*^m^)o==3プッ
飲泉できるのは最高ですlovely

おっ!
湯次さんの足がお城を破壊かぁー!
ゴジラ登場・・・
砂利風呂? 砂利サウナ?
温泉の楽しみ方って色々ですねぇ~spa
砂利風呂体験レポ、読みたかったなー( ´艸`)ふふっ

スマホ、見つかったの?

じゅうべいさん。。。
このカヌーはとてもコンパクトですが、中級者向きなんですよ。
おかげで、クルクル回って、前になかなか進みません・・・
これだけの数を持って来るとなると、軽トラに乗せられるのは、
このサイズしか無理だそうです(^_^;)

この温泉、お客もまばらで存続が危ぶまれる雰囲気でした。
昭和のレトロさがたまらないのですが・・・

tuba姐さん。。。
もう少し足が長ければ、蹴り飛ばすところでしたが・・・(^_^;)
なかなか面白いお風呂でしたが、前の人の汗が残っているような気がして、
入る勇気が湧きませんでした(-_-;)

スマホはいまだに出てきません(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/61563541

この記事へのトラックバック一覧です: 【木曽岬温泉[ゴールデンランド木曽岬温泉](三重・木曽岬町)】~ディープな温泉~ & カヌー:

« 【やどり温泉〔いやしの湯〕(和歌山・橋本市)】~掛け流しの湯~ &京のコーヒ! 初めから砂糖とクリームは入ってます! | トップページ | ★キリバン☆550湯目★【加古川温泉〔みとろ荘〕(兵庫・加古川市)】~源泉かけ流しの湯~  & ~木魚の原型~  »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense