フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【雲仙・小地獄温泉〔国民宿舎 青雲荘〕(長崎・雲仙市)】~源泉かけ流しの湯~ &御室桜 | トップページ | 【やどり温泉〔いやしの湯〕(和歌山・橋本市)】~掛け流しの湯~ &京のコーヒ! 初めから砂糖とクリームは入ってます! »

2015年4月30日 (木)

【焼津黒潮温泉〔焼津グランドホテル〕(静岡・焼津市)】~ゴージャスな気分を楽しむ~  &和菓子「山ツツジ」

■散歩道、今日の写真! 京都にて■ ※記事とは関連ありません

Dscn02921
  < 伏見駿河屋本店 「山つつじ」 >
今回の上生菓子は、「山つつじ」。
桜が散ってしまうと、やはり派手派手しさがあるのはつつじでしょうか!
でも、山つつじは、実におとなしめに花を咲かせます。

外・きんとん。中・つぶあん。
--------------------------------------------------------------------
【焼津黒潮温泉〔焼津グランドホテル〕(静岡・焼津市)】宿泊
入湯日:2014年7月


Dscn05641
静岡はJR東海道本線焼津駅より車で7分程の「焼津グランドホテル」に泊まってきました。海岸線の駿河湾を見渡せる高台に佇んでおり、海と緑のシーサイドリゾートホテルといった趣です。温泉は、海のお風呂「海音・汐風」、庭のお風呂「オリーブ」の二か所で楽しめます。


Dscn05701 Dscn07281
チェックインを済ませ、まずは部屋へと向かいました。落ち着いた部屋ですが、足元から全面ガラス張りの窓からはオーシャンビューが楽しめます。


Dscn06821_2 
荷物を置いて、早速、温泉へと向かいます。途中には、ホテルの全形を捉えた模型がありました。いろいろ探検できそうです。


Dscn06851_2 Dscn06861
先ずは、「海のお風呂」へとやってきました。正面の主浴槽や右奥にある壺湯からも駿河湾や伊豆半島を見渡すことができます。お湯はオーバーフローしてますが、残念なことに内風呂は白湯のようです。


Dscn06921
全面ガラス張りの壁の向こうには絶景の露天風呂があり、こちらは温泉です。ドバドバと掛け流されている向こうには季節の花々が植えられており、その先には太平洋の大海原が広がっていて、潮風がとても心地よいです。


Dscn06371 Dscn06691
続いて、「庭のお風呂」へとやってきました。浴室は外の光をふんだんに取り入れられていて気持ち良く、お湯がオーバーフローしてますが、こちらも残念なことに内風呂は白湯のようです。


Dscn06671
露天風呂エリアへと移りました。手前の円形の浴槽がマイクロバブル酸素泉の「シルク風呂」で、その奥に天然温泉掛け流しの露天風呂がありました。


Dscn06591
木漏れ日の中、掛け流しの露天風呂でまったりしていると、とても幸せな気分で時を過ごすことができるのがうれしいです。透明のお湯は少し黄色味がかかっており塩味のきいた温泉ですが、肌をさすったときのツルツル感がよかったです。先には脱衣所のドレッサーが見えますが、おしゃれに輝いていました。


Dscn06231_3 Dscn06341_3
レモン水の置いてある休み処は、シックで落ち着いた雰囲気、長湯の人がいても安心です(笑)。茶室も設けられていました。


Dscn07231 
今回は、朝食のみ付いたプランでお世話になりましたが、朝食はブッフェ形式でいただきます。地産の品が並びます。おもしろかったのは、ふわふあオムレツ実演コーナー!駿河湾特産の「桜えび」か「しらす」好きな方をトッピングして作ってくれます。


Dscn07211
上は、駿河湾産桜えび入りオムレツ。下のプレートは、左上から時計回りに、焼津名産まぐろと山かけ、小板蒲鉾と梅干、塩たらこ、駿河湾産ゆでしらす、焼津の逸品マグロかぶと角煮、なすびの炊いたん。以上、美味しくいただきました!

たまには、ゴージャスなリゾートホテルも気分転換にはいいかもしれません。

★温泉データー★(分析:平成22年6月18日)

泉  質 : ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉(源泉名:高草1号井・高草50号井 混合泉)

泉  温 : 55.5

PH 値 : 8.5

湧出 量 : 不明 L/分(動力)

ラドンRn: --×10-10Ci/kg

成分総計 : 15095 ㎎/kg

使用状況 : 掛け流し(冬場は加温有・塩素投入、毎日換水)

場  所 :  静岡県焼津市浜当目1489

電  話 : 054-627-1121

日帰料金 : 食事付のみ(宿泊:8,000円朝食付)

利用時間 : --

備  考 : ドライヤー(無料)・ロッカー有・シャンプー.ソープ有 ・温泉は露天風呂のみ

入湯月日 : 2014年07月

〔7湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★4★
温泉満足4・清潔満足度5・食事満足度(宿泊時のみ)4・むふふ度(宿泊時のみ)4・再訪したい度4

↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
  にほんブログ村

 soon 人気ブログランキングへ

« 【雲仙・小地獄温泉〔国民宿舎 青雲荘〕(長崎・雲仙市)】~源泉かけ流しの湯~ &御室桜 | トップページ | 【やどり温泉〔いやしの湯〕(和歌山・橋本市)】~掛け流しの湯~ &京のコーヒ! 初めから砂糖とクリームは入ってます! »

草花」カテゴリの記事

静岡で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

久々の和菓子~~~~o(^O^*=*^O^)oワクワク
GW恒例の白根館に行く道々に山ツツジや山吹、山桜が咲いてますheart04
見つけたら、伏見駿河屋本店の 「山つつじ」 を思い出しますネ~heart02

焼津はショッパイお湯ですね~
若い頃旦那が出張で泊ってたビジネスも温泉浴場があってめっちゃショッパイ湯だと言ってました。
グランドホテルはさすが豪華ですね~
源泉風呂があって良かったheart04

朝食も充実していてご当地名物の桜エビがあたりで高感度UPです~heart02

じゅうべいさん。。。
和菓子の方が季節の一歩先を行くので、
予告編の様な気持ちで見ていただくと嬉しいです。

こういったゴージャスなホテルは、滅多に泊まらないので、
新鮮でよかったです。
あちこちと写真撮るのに忙しかったですが(-_-;)

一昨日まで、埼玉にいました!
温泉は、川越温泉にしましたがいいお湯でしたよ。
今頃は、恒例温泉でまったりでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/61515311

この記事へのトラックバック一覧です: 【焼津黒潮温泉〔焼津グランドホテル〕(静岡・焼津市)】~ゴージャスな気分を楽しむ~  &和菓子「山ツツジ」:

« 【雲仙・小地獄温泉〔国民宿舎 青雲荘〕(長崎・雲仙市)】~源泉かけ流しの湯~ &御室桜 | トップページ | 【やどり温泉〔いやしの湯〕(和歌山・橋本市)】~掛け流しの湯~ &京のコーヒ! 初めから砂糖とクリームは入ってます! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense