フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【長良川温泉〔長良川観光ホテル石金〕(岐阜・岐阜市)】 ~飛騨牛が旨い~ | トップページ | 【雲仙小浜温泉〔海上露天風呂 波の湯 「茜」〕(長崎・雲仙市)】~かけ流しの湯~ &ジャニーズV6・岡田准一が園長、延長。 »

2015年3月17日 (火)

【池田さくら温泉〔天然温泉 金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前〕(岐阜・岐阜市)】 & 菜花と酒蔵

■散歩道、今日の写真! 京都にて■ ※記事とは関連ありません
1
 <2015伏見・松本酒造「菜の花と酒蔵」 >
春の訪れとともに酒造元の蔵開きの季節となりました。

---------------------------------------------------
【池田さくら温泉〔天然温泉 金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前〕(岐阜・岐阜市)】宿泊
入湯日:2014年6月


Dscn01261
岐阜は、JR東海道線岐阜駅から徒歩5分ほどの北口再開発時にできた、温泉付きビジネスホテル「金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前」に泊まってきました。写真中央の輝いているビルの奥に位置します。



Dscn01311
この記事ではお馴染みのドーミーインの新しいホテルですが、残念なことにホテルドーミーインでは珍しく鮮度の劣るローリーの温泉とのことです。



Dscn01171 
チェックインして、先ずは部屋へと向かいます! なかなか調和のとれた廊下を演出しています。



Dscn0114
部屋は、見た目フツーのビジホのように見えますがダブルのシモンズ社製ベッドがとても心地いい。作務衣が用意されているのも嬉しいです。



Dscn0165
べッドで寝ころびたい衝動を抑え、温泉へとやってきました。右が男性、左が女性となっておりました。女性風呂は暗証番号でドアが開くようになっているので安心とか。



Dscn01361
浴室への暖簾を潜ると、岐阜市特産品の岐阜うちわが飾られていました。美濃和紙を使っているのがポイントだとのこと。



Dscn01441 Dscn01371
脱衣所の隣には洗濯場も設けられており、出張族には嬉しい設備です。



Dscn01521
さっそく、内湯へとやってきました。右側が主浴槽で左側が水風呂となっています。その奥がサウナで、正面には洗い場があります。



Dscn01582
内湯には岩が組まれていたり、間接照明をうまく撮り入れており、癒し空間を演出ていおります。奥が露天風呂へとつながっている構造のようです。無色透明のお湯は多少のヌメリがあるように感じられますが、特徴を体感できるまでではありませんでした。


Dscn0155
露天風呂も内湯と変わらない造りで、県庁所在地のターミナル駅前の6Fでの湯浴みは、なかなか気持ちがいいものです。そして、ドーミーイン恒例の夜泣きソバのサービスがこちらでも提供されていました。太らないよう注意が必要です

★温泉データー★ (分析日 平成15年2月12日)

泉  質 : 単純温泉(源泉名:池田さくら温泉)

泉  温 : 28.5

PH 値 : 8.9

湧出 量 : 92.8 L/分(動力)

ラドンRn: 2.2×10-10Ci/kg

成分総計 : 986.6 ㎎/kg

使用状況 : 循環(加水無・加温有・塩素投入)

場  所 :  岐阜県岐阜市吉野町6丁目31番

電  話 : 058-267-5489

日帰料金 : 受入れ無(素泊まり:6000円)

利用時間 : 15:00-10:00(休み:無し)

備  考 : ドライヤー(無料)有・ロッカー有・シャンプー.ソープ有・ローリーの湯

入湯月日 : 2014年6月

〔15湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★4★
温泉満足3・清潔満足度4・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ度(宿泊時のみ)4・再訪したい度4

↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
  にほんブログ村

 soon 人気ブログランキングへ

« 【長良川温泉〔長良川観光ホテル石金〕(岐阜・岐阜市)】 ~飛騨牛が旨い~ | トップページ | 【雲仙小浜温泉〔海上露天風呂 波の湯 「茜」〕(長崎・雲仙市)】~かけ流しの湯~ &ジャニーズV6・岡田准一が園長、延長。 »

草花」カテゴリの記事

岐阜で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

リッチなビジネスホテルですねぇー
露天風呂付きだなんて、
しかも、駅前!
ビジネスホテルに泊まったことは無いけど、
出張で泊まるには、超・イイーーーspa

tuba姐さん。。。
ドーミーインは全国展開のビジホですが、大浴場は必ずあって、
ほとんど温泉なんですよ♪
新潟市にもあるんですが、残念ながら温泉ではなく白湯でした。
よく泊ってましたhappy01

はじめまして。

ドーミーですね。
私もドーミーは、よく泊まります!
ここのお風呂は、また広いですね。
入口の門構えも旅館の大浴場っぽいです。
シモンズのベッド、夜泣きそば、朝食バイキング、温泉大浴場24時間とサービスがよいのでお気に入りです。

雨のち晴れさん。。。
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ボクも出張が多いので、近くにドーミーがあれば、
よく利用しています。
最近、人気があるのか価格が下がらないのが難点ですが、
サービスを考えると、やはり、ドーミーでしょうかhappy01

松本酒造「菜の花と酒蔵」
雰囲気が富岡製糸場と似てますね~sign02
湯次さんは日本酒党ですか?

ビジホなのにシモンズのWベッドheart02
それに作務衣ですって~heart04
それはそれは快適だったでしょうnote
まあ鮮度の劣るローリーの温泉でも真湯よりはいいですね~
ここの夜泣きソバは無料なんですね~lovely

じゅうべいさん。。。
あまりお酒は飲めないので、日本酒は控えていましたが、
酒蔵の蔵開きにちょくちょく行く機会が増えてからは、
日本酒のおいしさが少しは分ったような気がします。
この風景は、伏見の酒蔵のPRにはよく出てきます。
撮影でもよく使われ、長谷川平蔵や仕事人がよく行き来していました(^^ゞ

おなじみのドーミーインですが、駅前で温泉気分を味わえるので、
人気が出ているのか、リーズナブルに泊れることが少なくなったのが
残念です(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/61293312

この記事へのトラックバック一覧です: 【池田さくら温泉〔天然温泉 金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前〕(岐阜・岐阜市)】 & 菜花と酒蔵:

« 【長良川温泉〔長良川観光ホテル石金〕(岐阜・岐阜市)】 ~飛騨牛が旨い~ | トップページ | 【雲仙小浜温泉〔海上露天風呂 波の湯 「茜」〕(長崎・雲仙市)】~かけ流しの湯~ &ジャニーズV6・岡田准一が園長、延長。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense