フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【シルク温泉〔やまびこ〕(兵庫・豊岡市)】~源泉掛け流しのお湯あります~  &出石そば | トップページ | 【養老温泉〔ゆせんの里本館 みのり乃湯〕(岐阜・養老町)】~100%源泉かけ流しの湯~  &京名物 「にしん蕎麦」 »

2015年3月 7日 (土)

【浜北温泉〔あらたまの湯〕(静岡・浜松市)】~かけ流しの湯~ & 味噌 きしめん♪

■散歩道、今日の写真! 愛知にて■ ※記事とは関連ありませんDscn01221
 <名古屋駅kiosk立ち食い「 味噌きしめん」 >
東海地方湯めぐりで立ち寄った駅のホームでは、立ち食いきしめんを楽しめます。
味噌煮込みうどん ならぬ、味噌きしめん! 
甘辛味噌とまろやま玉子が絶妙! これぞ名古屋の味!!

--------------------------------------------------------------------
【浜北温泉〔あらたまの湯〕(静岡・浜松市)】立寄り
入湯日:2014年5月

Dscn01351
静岡は、東名高速道浜松西ICから車で30分弱の静岡県森林公園にある 浜北温泉〔あらたまの湯〕 に浸かってきました。森林の中、平屋建ての家屋は暗くなるとライトアップされ浮き上がってきます。


Dscn02121
玄関に近づいてみると、美肌の湯と強調されていました!


Dscn02071
シューズロッカーからも、最近はやりの照明を工夫し、モダンさを強調した新しい施設であることが想像できますね。


Dscn02041
ロビーには、公共の日帰り温泉施設でよく見かける産直を含めた品々が販売されていました。紫の暖簾を潜ると温泉エリアのようです。


Dscn01461
さらに奥には、男女別の暖簾が掛かっています。「男」は石庭の湯、「女」は森林の湯となっていますが、週単位で入れ替えが行われるそうです。


Dscn01961
さっそく、石庭の湯へとやってきました! 脱衣所もやはりモダンの造りでした。


Dscn01851
浴場へ入って、まず、目を見張ったのは、ウッド多用の高ーい天井でした。湯船に浸かって見上げるととても開放的な気分を味わえます。


Dscn01781
内湯は半円形で、主浴槽の源泉風呂と、源泉掛け流し風呂があり、もちろん後者の湯口付近を占領します。加温でも掛け流しなので体も温まってきたので、露天への向かいましょう!


Dscn01881
露天風呂も、とてもモダンですねえ。円形の湯船はジャグジーですので遠慮して、手前のウッドデッキの下の細長の湯船に入ることにしました。


Dscn01891
この細長い湯船の向かって右が、源泉掛け流し風呂。左手が循環の源泉風呂です。もちろん足を出しているのは源泉掛け流し風呂の湯口横です。お湯は少し灰色に濁っており、ヌルスベ感はタップリ体感できました! 湯口からは僅かな金気臭があり、間違って舐めてみると鉄味がしました。


Dscn02091_2 Dscn02051
ロビーには、往年の大物スポーツスターに関するものが置かれていました。
今回は夜間に利用をしたのでゆっくり温泉を楽しむことができましたが、昼間は大変人気との噂もあるので夜風に当たりながらの湯浴みをお勧めします。

★温泉データー★ (分析:平成18年12月27日)

泉  質 : ナトリウム-炭酸水素塩泉(源泉名:浜北温泉 浜北2号)

泉  温 : 35.5

PH 値 : 9.0

湧出 量 : 109 L/分(動力)

ラドンRn: --×10-10Ci/kg

成分総計 : 1141 ㎎/kg

使用状況 : 一部掛け流し(加温有・塩素投入)

場  所 :  静岡県浜松市浜北区四大地9番地921

電  話 : 053-582-1126

日帰料金 : 620円

利用時間 : 9:00-21:00(休:第一月曜日)

備  考 : ドライヤー(無料)有・鍵付ロッカー有・シャンプー.ソープ有 ・貸切風呂有・温泉スタンド有

入湯月日 : 2014年5月

〔22湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★4★
温泉満足4・清潔満足度4・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ度(宿泊時のみ)-・再訪したい度4

↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
  にほんブログ村

 soon 人気ブログランキングへ

« 【シルク温泉〔やまびこ〕(兵庫・豊岡市)】~源泉掛け流しのお湯あります~  &出石そば | トップページ | 【養老温泉〔ゆせんの里本館 みのり乃湯〕(岐阜・養老町)】~100%源泉かけ流しの湯~  &京名物 「にしん蕎麦」 »

そば・うどん」カテゴリの記事

静岡で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

日帰り湯、お洒落ですねぇ~flair
ロビーの映像が無かったらミュージアムかと思っちゃうほどぅ!
モダンな露天風呂体験だけでもしてみたいなぁ~spa

味噌きしめんですって~wobbly
私が住んでいた頃は見た事も聞いた事もありません~
味噌煮込みうどんときしめんの合体かなぁ~
私は味噌煮込みうどんも食べた事ないですcoldsweats01
きしめんは鰹出しの醤油味で踊り鰹節とホウレン草のトッピングheart02
これですscissors
有名店より実家の近くのうどん屋さんの味が懐かしいですnote

>東名高速道浜松西ICから車で30分弱
ここ頂きます( ..)φメモメモ
まいどありぃ~~bleah
モダンで清潔そうな立派な施設ですね~

源泉掛け流し風呂で、ぼ~~~~っと天井を眺めていたいですheart04
ヌメリに金気臭heart02
私も間違って舐めてしまうかも~(*^m^)o==3プッ

tuba姐さん。。。
モダンな露天風呂へ是非どうぞ♪
だいぶん、新潟に近づいているでしょ(^_^;)

じゅうべいさん。。。
えぇー! 味噌煮込みうどんを食べたことないんですか!
ボクは名古屋飯で一番好きかもしれませんよ。
味噌きしめんは、ホクが住んでいた頃はしりませんでしたが、
なかなか、ツボにはまりましたよ。
名駅のホームに何軒かあり、何番線ホームの店が一番ウマいなんて、
噂もあるようですよ。 自販機で食券を買うのですが、味噌きしめんが、
上の大きいボタンになているので、注文する人が多いのかもしれません(^_^;)
温泉の方は、立派過ぎて市営とは思わないゴージャスさがありますが、
お湯自体もとても素晴らしいですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/61243329

この記事へのトラックバック一覧です: 【浜北温泉〔あらたまの湯〕(静岡・浜松市)】~かけ流しの湯~ & 味噌 きしめん♪:

« 【シルク温泉〔やまびこ〕(兵庫・豊岡市)】~源泉掛け流しのお湯あります~  &出石そば | トップページ | 【養老温泉〔ゆせんの里本館 みのり乃湯〕(岐阜・養老町)】~100%源泉かけ流しの湯~  &京名物 「にしん蕎麦」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense