フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【天然温泉 虹の湯〔虹の湯二色の浜店〕(大阪・貝塚市)】 &亰の和菓子~ | トップページ | 【小山田温泉〔コミュニティーホールぴあ小山田〕(三重・四日市市)】~かけ流しの湯~  &京の和菓子「梅」~ »

2015年2月 6日 (金)

【海津温泉(岐阜・海津市)】~源泉かけ流しの湯~ & 超ひらパー兄さん」 岡田准一

■散歩道、今日の写真! 京都にて■ ※記事とは関連ありません
Dscn99911
< ひらかたパーク「年間100万人達成できなかったら 園長さようなら。」交通広告 >

大阪府でUSJに次ぐ動員数を誇る遊園地「ひらかたパーク(略称:ひらぱー)」のPR。
昨年春に園長に就任したひらかたパークキャラクター「超ひらパー兄さん」こと岡田准一が
与えられたミッション、年間来園者100万人達成期限まで1ヶ月切りました!
1月中旬には90万人突破したそうだが、さてどうなるか、楽しみだ~

--------------------------------------------------------------------
【海津温泉(岐阜・海津市)】宿泊
入湯日:2014年4月

Dscn99971
岐阜は、名神高速道大垣ICから車で30分の木曽川・長良川・揖斐川の三大河に囲まれたか 「海津温泉」 に泊まってきました。到着が遅くなり、周りに民家がないため真っ暗な中に建物が浮かび上がっていました。


Dscn00051
スーパー銭湯の形式で日帰り客も多いのですが、訪問時は日帰り入浴は終わっており、清掃の行き届いた広~いロビーは静まりかえっていました。


Dscn00011
こちらが、本日の疲れを癒す和室の部屋です。既に布団が敷かれており、そのまま倒れこみたい情動に駆られながらも、至極の温泉へと向かいましょう!


Dscn00071
「長寿の湯」へとやって来ました。海津温泉には、他に「癒しの湯(露天風呂有)」と介護等大浴場を利用できない人専用の「ふくしの湯」がありますが、当日は大人の事情で「長寿の湯」のみしか入ることができませんでした。「癒しの湯」には、絶対リベンジを目指します!


Dscn00091
脱衣所はモダンな造りで居心地が良いです。長寿の湯が一番あたらしい建物のようです。


Dscn00771
早朝の大浴場です。外の竹林と円形の湯船はなんだか温泉情緒を醸し出してくれます。


Dscn00471
反対から見ると、木曽三川公園の風景が壁画になっていました。茶褐色の温泉も映えて見えます。


Dscn01061
湯船の中心にある、なんとも古風に見える湯口から三方に温泉が掛け流されています。


Dscn00941
縁に二か所ある切り込みからは、源泉がタップタップと掛け流されていました。見てるだけで気持ちが良いですねえ。


Dscn0099
壁画と愛嬌のある湯口から流れ出す温泉を眺めながらの湯浴みは、とっても心地よく感じます。茶褐色のお湯は、金気臭もしっかり感じられ、お味は強い磯味と鉄味が主張しあったパンチのあるモノでした。そして、しばらくするとポッカポカになる寒い時期にピッタリな掛け流しの温泉でした。近いうちに未湯の「癒しの湯」へリベンジしたいと強く思わせられました。


Dscn01181
こちらが実写の木曽三川公園一部です。

★温泉データー★ (分析:平成25年2月26日)

泉  質 : ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉(源泉名:海津温泉)

泉  温 : 44.0

PH 値 : 7.2

湧出 量 : 1050 L/分(動力)

ラドンRn: --×10-10Ci/kg

成分総計 : 9710 ㎎/kg

使用状況 : 掛け流し(100%源泉風呂有)

場  所 :  岐阜県海津市海津町福江560-1

電  話 : 0584-54-5220

日帰料金 : 510円(宿泊:5650円食事無し)

利用時間 : 10:00-21:30(休み:毎月10日)

備  考 : ドライヤー(無料)有・ロッカー有・シャンプー.ソープ有・各温泉料金別 ・月曜日男女入替

入湯月日 : 2014年4月

〔15湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★4★
温泉満足5・清潔満足度5・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ度(宿泊時のみ)3・再訪したい度4

↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします ↓

  にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
 にほんブログ村

 soon 人気ブログランキングへ

« 【天然温泉 虹の湯〔虹の湯二色の浜店〕(大阪・貝塚市)】 &亰の和菓子~ | トップページ | 【小山田温泉〔コミュニティーホールぴあ小山田〕(三重・四日市市)】~かけ流しの湯~  &京の和菓子「梅」~ »

風景」カテゴリの記事

岐阜で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

浴室の絵、木曽三川公園だって、タワーで分かりました。
絵の方が立派に見えたけどぅ( ´艸`)プププ
大人の事情ってなぁ~に?
「癒しの湯」リベンジレポ、待ってまぁ~す(  ̄^ ̄)ゞsign02

tuba姐さん。。。
木曽三川公園をご存じとは、恐れ入りました!
実写は、車から適当に撮ったので、しょぼくなりスミマセン(^_^;)
大人の事情は、こんなとこでは言えません(笑)
そして、先日、リベンジルポをしに行ったのですが、カメラを忘れたので、
今度にしました・・・

ひらかたパークって初めて知りました。
あと一カ月で100万人突破できないと閉園なんですか?
お客さんUSJに行っちゃうんですかね・・・
なんだか、寂しい気がしますネweep
他人事ですが、100万人突破しますように
応援してま~~~~~すscissors

海津温泉spa
なんて素晴らしいの~~lovely
「みずの」みたいなお湯heart04
そして溢れ方が豪快heart04

>大人の事情は、こんなとこでは言えません(笑)
気になるわぁ~~o(^O^*=*^O^)oワクワク

じゅうべいさん。。。
ひらパーは、関西ではけっこう有名です。
現在経営している、日本で最も古い遊園地やそうです。
あちこちの遊園地が閉園しているなか、頑張ってますよ。
100万人突破しないと、閉園ではなく、
園長のV6の岡田くんが、クビになるということなんですよ(^_^;)

海津温泉は得意先のたまたま近くだったので、宿泊したのですが、
こんなに良い温泉だったのが驚きです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/61096126

この記事へのトラックバック一覧です: 【海津温泉(岐阜・海津市)】~源泉かけ流しの湯~ & 超ひらパー兄さん」 岡田准一:

« 【天然温泉 虹の湯〔虹の湯二色の浜店〕(大阪・貝塚市)】 &亰の和菓子~ | トップページ | 【小山田温泉〔コミュニティーホールぴあ小山田〕(三重・四日市市)】~かけ流しの湯~  &京の和菓子「梅」~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense