フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【縄文天然温泉〔志楽の湯・川崎生涯研修センター〕(神奈川・川崎市)】宿泊 ~2003年宿泊編~ &味噌あんかけラーメン< 天鳳麺  > | トップページ | 【女塚温泉〔改正湯〕(東京・大田区)】 &千歳飴発祥の地  銭形平次のご近所の江戸総鎮守「神田明神」 »

2014年5月12日 (月)

【アパ名古屋丸の内温泉〔アパヴィラホテル名古屋丸の内駅前〕(愛知・名古屋市)】 &チューリップまつり 「わたしはシャッターマン」

■散歩道、今日の写真! 兵庫にて■ ※記事とは関連ありません

Dscn001901_2 
<但東チューリップまつり「私はシャッターマン」 >
先月末に兵庫県北部豊岡市のたんとうでのチューリップまつりにて「シャッターマン」に遭遇しました。ボランティアということですがうれしい存在です

--------------------------------------------------------------------
アパ名古屋丸の内温泉〔アパヴィラホテル名古屋丸の内駅前〕(愛知・名古屋市)】宿泊
入湯日:2013年11月

Dscn88181
愛知は名古屋地下鉄桜通線丸の内駅から歩いて3分程のオフィス街に佇むビジネスホテル「アパヴィラホテル名古屋丸の内駅前」へ泊まってきました。仕事で使うにはとても便利な場所にある温泉ビジホです。

Dscn88161
随分立派なエントランスだなあと思ったら、隣接する分譲マンション「APPLE PALACE丸の内」でした。こちらもアパグループにより施工したマンションのようです。全室天然温泉を引いているとのこと。目的のホテルは左横に建っていました。

Dscn88201
チェックインして、先ずは部屋へと向かいます。新しいホテルなので廊下を歩くだけでリフレッシュできそうな気分です。

Dscn88241
部屋に荷物を置いて、早速、最上階の温泉大浴場への向かいます。アパホテルはどの地域のホテルも「玄要の湯」との表記があります。

Dscn88251
脱衣所は、温泉ビジホではよく見かける造りですが、貴重品用ロッカーが設置されているのは安心できます。部屋の鍵はこちらに入れるように心がけています。

Dscn88521
大浴場は縦長の湯船で、手前にはサウナとその向かいに水風呂が用意されています。右手は個別に仕切られた洗い場となっており、隣の人の水しぶきがかからないのがうれしいです。正面の窓の外が露天風呂となっていました。

Dscn88491
主浴槽周りのタイルが茶色く変色しているのが温泉らしさを強調していていい雰囲気です。

Dscn88381
温泉の色を見るために白い手桶に入れてみました。とても薄い黄色のようです。

Dscn88641 Dscn88661
湯口からは、不規則にガバッ、ガバッと温泉が出てきます。鉱物臭と僅かな鉄の香がする茶褐色の温泉は、浴感は個性的ではありません。お味の方も少し塩っぽいかもしれませんが特徴はあまりなさそうです。しかし温泉であることが目で見てわかるだけで効果が期待できるので温泉に入った気にさせてくれます。

Dscn88461
露天風呂へのやってきました。こちらも不規則にガバッ、ガバッと温泉が出てきますが、桶で浴槽のお湯をかき出すと勢いよく温泉が出るので、しばらくバンバンお湯をかき出して遊んでいました。最上階の露天風呂といっても周りは高層ビルだらけなので高い壁があるため空を眺められるだけですが夜風にあたってとても気持ちよかったです。

★温泉データー★(分析:平成16年8月11日)

泉  質 : 単純温泉(源泉名:アパ名古屋丸の内温泉)

泉  温 : 29.6

PH 値 : 7.1

湧出 量 : 154 L/分(動力)

ラドンRn: 10.91×10-10Ci/kg

成分総計 : 183 ㎎/kg

使用状況 : 循環(加温有・塩素投入)

場  所 :  愛知県名古屋市中区丸の内2-17-28 

電  話 : 052-231-9111

日帰料金 : 日帰り不可(宿泊8000円)

利用時間 : 6:00-10:00、15:00-24:00

備  考 : ドライヤー(無料)・ロッカー有・シャンプー.ソープ有

入湯月日 : 2013年11月

〔14湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★3★
温泉満足3・清潔満足度4・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ度(宿泊時のみ)3・再訪したい度3

↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします ↓

     soon   人気ブログランキングへ

         にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
         にほんブログ村

« 【縄文天然温泉〔志楽の湯・川崎生涯研修センター〕(神奈川・川崎市)】宿泊 ~2003年宿泊編~ &味噌あんかけラーメン< 天鳳麺  > | トップページ | 【女塚温泉〔改正湯〕(東京・大田区)】 &千歳飴発祥の地  銭形平次のご近所の江戸総鎮守「神田明神」 »

草花」カテゴリの記事

愛知で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~note
目の覚めるようなチュウリップlovely
シャッターマンとは撮影サービスをしてくれる人の事ですか?

名古屋の桜通り付近で温泉ですかsign03
都会の温泉は黄色っぽい色が多い気がしますね~(^_-)-☆

でも隣のマンションは全室温泉付きなんですって~lovely
なんて羨ましい~heart04
でもユニットバスなのかな~?

じゅうべいさん。。。
想像以上にチューリップの咲き乱れていて素晴らしかったです。
毎年、違ったフラワーアートが話題になっていますが、
今年はちびまるこちゃんの顔が10万本のチューリップで作られていました。
そのうち、登場するかもしれません!
そうです。シャッターマンさんはカメラのシャッターを押してくれる人です。うれしいサービスですね。

街中の温泉は手軽に利用できるのがうれしいです。
お隣のマンションは場所柄、豪華なユニットバスではないでしょうか!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/59627967

この記事へのトラックバック一覧です: 【アパ名古屋丸の内温泉〔アパヴィラホテル名古屋丸の内駅前〕(愛知・名古屋市)】 &チューリップまつり 「わたしはシャッターマン」:

« 【縄文天然温泉〔志楽の湯・川崎生涯研修センター〕(神奈川・川崎市)】宿泊 ~2003年宿泊編~ &味噌あんかけラーメン< 天鳳麺  > | トップページ | 【女塚温泉〔改正湯〕(東京・大田区)】 &千歳飴発祥の地  銭形平次のご近所の江戸総鎮守「神田明神」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense