フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【音の花温泉〔ねのはなおんせん〕(奈良・生駒市)】  & 祇園の夜桜 と 桜守 | トップページ | 【雄琴温泉〔京近江〕(滋賀・大津市)】  ~ 京の和菓子 「花菖蒲」 »

2014年4月29日 (火)

【院の里温泉〔湯あそびひろば 渚の湯〕(大阪・枚方市)】  ~4月の和菓子「つつじ」

■散歩道、今日の1枚! 京都にて■ ※記事とは関連ありません
Dscn99591 
  <駿河屋伏見本舗「つつじきんとん」 >
4月のお菓子。
今回の上生菓子は、「つつじきんとん」。春の雨とともに花が増えていき、新緑に色を添えてくれます。
きんとん。中、つぶあん。

--------------------------------------------------------------------
【院の里温泉〔湯あそびひろば 渚の湯〕(大阪・枚方市)】立寄り
入湯日:2013年10月

Dscn85591
大阪は、京阪本線御殿山駅から徒歩6分程の旧一号線沿いに佇む湯あそびひろば系列の日帰り温泉銭湯「渚の湯」に浸かってきました。

Dscn85891
ロビーです。今はやりのスーパー銭湯と比べると見劣りますが、コンパクトな温泉銭湯としては設備が整っています。

Dscn85631
本日の男性風呂は「うす霧の湯」となっており、もう一方の女性風呂「花筏の湯」とは、その日によって入れ替わるようです。HPを見るとうす霧の湯にだけ、温泉表示があるのが気になります。

Dscn85821
暖簾をくぐって、脱衣所へとやってきました。清掃が行き届いていて気持ちいいです。

Dscn85781
内風呂のメインの温泉浴槽です。分析表の一部が明記されているだけなので、温泉成分はいまいち分からないのが気になるところです。

Dscn85801
こちらは、正面の壁の上からお湯が流れていて、浴槽自体も深いので、ゆっくり浸かるというよりもお湯を楽しくといった感じです。

Dscn85691
ジャグジーに浸かってゆっくりしてみましたが、洗い場もなかなか面白い造りでライトの使い方も面白いので、不思議な空間に漂っている感覚です。温泉自体は大きな特徴は感じられなかったですが、柔らかいお湯なのでボーっとするにはいいかもしれません。

Dscn85651
温泉ではありませんが、露天部分に薬風呂も設置されていました。湯あそびひろば系ですので、他にもローリングバスやドリームバス等も楽しむことができます。

Dscn85901
それほど大きくないも施設ですが、大衆演劇も公演されていて、お客さんの目的はこちらの方が大きいのかもしれません。違う意味で貴重な温泉施設のようです。

★温泉データー★

泉  質 : 単純温泉(源泉名:院の里温泉)

泉  温 : 不明

PH 値 : 不明

湧出 量 : 不明 L/分(動力)

ラドンRn: --×10-10Ci/kg

成分総計 : 不明 ㎎/kg

使用状況 : 循環(内容不明)

場  所 :  大阪府枚方市渚町2-55-13

電  話 : 072-847-3726

日帰料金 : 410円

利用時間 : 10:00-24:00(休み:第三火曜)

備  考 : ドライヤー(無料)・ロッカー有・シャンプー.ソープ無

入湯月日 : 2014年10月

〔31湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★2★
温泉満足1・清潔満足度4・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ度(宿泊時のみ)-・再訪したい度2

↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします ↓

        人気ブログランキングへ

         にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
         にほんブログ村

« 【音の花温泉〔ねのはなおんせん〕(奈良・生駒市)】  & 祇園の夜桜 と 桜守 | トップページ | 【雄琴温泉〔京近江〕(滋賀・大津市)】  ~ 京の和菓子 「花菖蒲」 »

大阪で、はいった温泉」カテゴリの記事

和菓子・スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ここには昔行ったことがあります。
楽しかったからか息子がのぼせたのを
思い出しました。

kenさん。。。
コメントありがとうございます。
湯遊びひろばは、いろいろなお風呂があって
楽しいですね。
大衆演劇も気になります

ツツジが満開の時期に憎い和菓子ですね~~
ホントに抹茶が欲しくなりますね

不明、不明、不明・・・・何だか笑ってしまいましたが、大衆演劇目的で行かれる方にはビンゴなんですね
癒されれば良しですネ

ゆうべいさん。。。

和菓子は季節の移ろいが感じられるので楽しいです♪

温泉は間違いないのでしょうが、
ミステリーです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【音の花温泉〔ねのはなおんせん〕(奈良・生駒市)】  & 祇園の夜桜 と 桜守 | トップページ | 【雄琴温泉〔京近江〕(滋賀・大津市)】  ~ 京の和菓子 「花菖蒲」 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense