フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【高知の温泉〔某○○旅館〕(高知・○○○)】~源泉かけ流し~ &京和菓子「水尾の里」 | トップページ | 【北白川ラジウム温泉(京都市・左京区)】 &京の和菓子「ふきのとう」 »

2014年1月19日 (日)

【イズミ天然温泉 光明の湯〔スパ・リフレ〕(大阪・堺市)】  ~京の冬の和菓子「寒椿」

■散歩道、今日の一枚! 京都にて■ ※記事とは関連ありません

Dscn9368  Dscn94061
 < 二条・京菓子匠 源水「寒椿」

京都二条城東の1825年創業の和菓子の老舗です。お正月前に購入したもので(汗)
12月の和菓子なので、椿の花が咲き切っていない状態の意匠。
外郎に、中は白こしあん。

--------------------------------------------------------------------

【イズミ天然温泉 光明の湯〔スパ・リフレ〕(大阪・堺市)】立寄り
入湯日:2013年8月

Dscn6727
大阪は阪和自動車道堺ICより車で15分程の住宅街にあるにある日帰り温泉施設に浸かってきました。広い駐車場にポツンと「ゆ」の看板が立っていました。左手にゴルフ練習場しか見えません。

Dscn6729
車を置き、練習場の方へ進んでいくと右奥に目立たない看板と温泉の建物が見えてきました♪

Dscn6763
玄関を入ると天井の高い明るい休憩室が目に飛び込んできます。左手に温泉の女湯暖簾が見えています。

Dscn6735
暖簾を潜って脱衣所へと来ました。 掃除が行き届いており清潔感が漂っています。

Dscn6758
裸になって内湯へと潜入しました! 真ん中が赤茶色の源泉風呂ですが、白湯はいろりろあり飽きさせませんが、お目当ての源泉風呂以外は今回はパスさせていただきます。

Dscn6736
そして、露天風呂へと。ここにも源泉風呂が一つあり、「源泉こうみょうの湯」との石碑が。他にも白湯があります。

Dscn6753
赤褐色の温泉は、少し体を沈めるとほとんで見えない金泉ですが、ピーカンの青空の下でゆっくり楽しむのが気持ちいいです。

Dscn6755
湯口からは僅かに源泉が流れていますが、ほぼ循環のようです。少し鼻を近づけると金気臭を感じることができました。お味はとても強い塩味でなんだか効きそうで、お湯にしばらく浸かっているとキシキシ感を得られます。出た後もとても温まるお湯でした。

Dscn6769   
気分よく外へ出てよくみると、玄関先に源泉をかけ流しす足湯がありましたが、残念ながら今はお湯が張られていないので、楽しむことができませんでした。このあたりで金泉というのはあまり聞かないので、とても得した気分になりました!住宅内なので手軽に行けるのがグッドです。

★温泉データー★

泉  質 : ナトリウム・カルシウム-塩化物強塩泉

泉  温 : 30.4

PH 値 : 6.99

湧出 量 : 218 L/分(動力)

ラドンRn: --×10-10Ci/kg

成分総計 : 24,420 ㎎/kg

使用状況 : 掛流し循環併用(加温有・加水無・塩素投入)

場  所 :  大阪府堺市美木多上903-6

電  話 : 0722-84-2626

日帰料金 : 600円

日帰時間 : 10:00-25:00(休日:無)

備  考 : ドライヤー有・鍵付ロッカー有・シャンプー.ソープ有

入湯月日 : 2013年8月

〔27湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★4★
温泉満足4・清潔満足度4・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ度(宿泊時のみ)-・再訪したい度3

↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします ↓

        人気ブログランキングへ

           にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
            にほんブログ村

« 【高知の温泉〔某○○旅館〕(高知・○○○)】~源泉かけ流し~ &京和菓子「水尾の里」 | トップページ | 【北白川ラジウム温泉(京都市・左京区)】 &京の和菓子「ふきのとう」 »

大阪で、はいった温泉」カテゴリの記事

和菓子・スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

大阪の、センター系のつもりで、読んでいったら、なんと凄い色の湯が

びっくりしました

まるで、有馬の御所坊みたいな色です

循環とはいえ、凄い湯です

のんさん。。。こんばんは~

そうなんですよ。
ボクもこの色は予想外でビックリでした。
住宅街にポツンとある温泉ですが、
温泉気分をたっぷり味わせてくれました
こういうことがあるからいろいろ行くのは大事だと思いますよ~

抹茶が欲しくなるような・・・・・
淡いピンクが綺麗~~食べるのがもったいないみたい
大型の温泉施設かと・・・・・
何と、何と、衝撃的な色が・・・・
これは儲かりましたね~

じゅうべいさん。。。

抹茶を点てれたいいのですが、
ついついほうじ茶になってしまいます(汗)
お菓子をじっくり楽しみながらいただくと
心が落ち着きますよ~

ここは、
予想外の色に、ホント儲かりました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【高知の温泉〔某○○旅館〕(高知・○○○)】~源泉かけ流し~ &京和菓子「水尾の里」 | トップページ | 【北白川ラジウム温泉(京都市・左京区)】 &京の和菓子「ふきのとう」 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense