フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【媛彦温泉(愛媛・松山市)】 | トップページ | 【長岡温泉〔天然の湯ながおか温泉〕(高知・南国市)】  & 酒処の奉納 »

2013年11月10日 (日)

【瀬戸田垂水温泉〔民宿ホテル瀬戸田垂水温泉〕(広島・尾道市)】 &夕日を楽しむ♪

■散歩道、今日の一枚! 瀬戸・生口島にて■

Dscn59171
 < 瀬戸・生口島(サンセットビーチ) >
国産レモンの発祥地である生口島。しまなみ海道の広島側最後の島です。生口島は歴史が古く、厳島神社の仮社があったといわれています。こちらにある海水浴場サンセットビーチ。ネーミングどおりとてもきれいな夕日が楽しめます。

--------------------------------------------------------------------
【瀬戸田垂水温泉〔民宿ホテル瀬戸田垂水温泉〕(広島・尾道市)】宿泊
入湯日:2013年7月

Dscn58031
広島は西瀬戸自動車道(愛称:しまなみ海道)生口島北ICから車で15分弱の海水浴場サンセットビーチの浜辺に建つ民宿温泉へ泊まってきました。しまなみ海道は、広島尾道~愛媛今治まで、瀬戸内海の島々を10本の橋で結んで一本の高速道路としており、真ん中あたりが生口島です。今回は四国側から渡ったが、本州側からだと、生口島南ICで降りることとなります。

Dscn59511 Dscn59101
思いのほか早く到着したので、裏側のサンセットビーチを散歩しました。こちらが離れの温泉棟です。パンフを見てみるとと海辺の露天岩風呂が写っているのですが、後でその上に建物をかぶせたようです。因みにオーナーのおじいちゃんが2年以上の歳月をかけ一人で作った温泉だそうです。

Dscn58141
すこし落ち着いたので、温泉へと向かいましょう♪ 脱衣所の扉を開けると手造りの岩風呂が目に飛び込んできます。

Dscn58601
露天ではありませんが、窓の外がビーチなので開放感場抜群です。窓の外は瀬戸内海の島々ですが、左の窓から見える、手前の小さなクジラのような島は、あの、「ひょっこりひょうたん島」のモデルとなったしまとのことです。

Dscn58161
加温されたお湯は無色透明で少し鉱物臭がするかもと思うぐらいで大きな特徴のないものでしたが、外の風景をボーっと見ながら過ごすのは、とても贅沢な気分にさせてくれます。
また、自然に溶け込んでいる感がヒシヒシと伝わってくるのがうれしいです。

Dscn58701
しまなみ海道は、日本で初めての海峡を横断する自転車道が整備されているので、学生のサイクリングクラブ割引があったり、和弓道場があったりと、学生の合宿も受け入れていることもあり、食事は瀬戸内海の海の幸とあわせて若い人にも対応した内容でした。今回は朝が早かったので朝食は抜くこととしました。

Dscn58841
食事をしていると、どこからともなく、黒い猫ちゃんが足元でおとなしく、何かもらい物を待ち受ける仕草がかわいかったです。

島だからか分かりませんが、全体的な時間の流れがスローペースでとても心地よかったです。

★温泉データー★(分析:平成15年8月11日)

泉  質 : 単純弱放射能泉

泉  温 : 18.2

PH 値 : 6.2

湧出 量 : 29.8 L/分(動力)

ラドンRn: 21 マッヘ単位/kg

成分総計 : 426 ㎎/kg

使用状況 : 循環(加温有・塩素投入)

場  所 :  広島県尾道市瀬戸田町垂井58-1

電  話 : 089-934-1414

日帰料金 : (宿泊:5700円夕食付)

利用時間 : 16:00-22:00

備  考 : ドライヤー有・ロッカー有・シャンプー.ソープ有

入湯月日 : 2013年7月

〔15湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★3★
温泉満足4・清潔満足度3・食事満足度(宿泊時のみ)3・
むふふ度(宿泊時のみ)1・再訪したい度3

↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします ↓

     soon   人気ブログランキングへ

           にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
            にほんブログ村

« 【媛彦温泉(愛媛・松山市)】 | トップページ | 【長岡温泉〔天然の湯ながおか温泉〕(高知・南国市)】  & 酒処の奉納 »

風景」カテゴリの記事

広島で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~note
サンセットが素敵ですheart04
お風呂から撮ったんですか?
朝日が登るのを待っているのもワクワクしますが、夕日が落ちた後、しっとり眺めるのも良いですね~heart02

風呂に、これでもかっていう位の石が置いてあるのが、いかにも手造りっぽくて和みますね~confident
スローペースも想像できますpaper
修学旅行っぽい食事にも和ませてもらいました~(*^m^)o==3プッ

ネコちゃんも可愛いわ~~
ウチにもいるんですcat

じゅうべいさん。。。
夕日は、早めに上がって、砂浜から撮りました。
やはり、島はいいですね♪
自然がいっぱいで時間がゆっくり流れます!
愛媛らしく、小鯛が2匹付きましたが、コレ美味かったです♪
たまには家庭的な食事もいいですよ。
温泉で犬じゃなく猫はめずらしいですが、
どこか、とぼけているところがかわいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/58552653

この記事へのトラックバック一覧です: 【瀬戸田垂水温泉〔民宿ホテル瀬戸田垂水温泉〕(広島・尾道市)】 &夕日を楽しむ♪:

« 【媛彦温泉(愛媛・松山市)】 | トップページ | 【長岡温泉〔天然の湯ながおか温泉〕(高知・南国市)】  & 酒処の奉納 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense