フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【有馬本温泉金泉〔金の湯〕(兵庫・神戸市北区)】~かけ流しの湯~  &さきいか製造機  | トップページ | 【ひらの台温泉〔平野台の湯 安庵〕(大阪・阪南市)】 &京都伏見御香宮神幸祭 風流花傘祭  »

2013年10月13日 (日)

【林田温泉〔ゆたりん〕(兵庫・姫路市)】 ~大河ドラマ「黒田官兵衛」

■散歩道、今日の一枚! 姫路にて■ ※記事とは関連ありません
Dscn50271
 <2014年大河ドラマ「黒田官兵衛」>
NHK大河ドラマの影響力は絶大ですが、来年へ向け、兵庫県姫路市は盛り上がっているようです。軍師ものは好きなので、来年も楽しみです♪
--------------------------------------------------------------------

【林田温泉〔ゆたりん〕(兵庫・姫路市)】立寄り
入湯日:2013年6月

Dscn50231
兵庫県姫路市中心部から車で30分弱のはやしだ交流センター内にある日帰り温泉に浸かってきました。山里にポツンと佇んでおりとてものどかです。

Dscn49751
和風をイメージした落ち着いた雰囲気で、地域の交流の場として賑わていました。

Dscn49761
館内には、広い座敷の休憩所があるので風呂上りもゆっくりできます。その外を覗いてみると皆さん足湯でくつろいでいました。館内で足湯を楽しめるというのはあまり見たことがなく、休憩した後、帰る前にもう一度足湯で楽しむめるということでしょうか?!

Dscn50101
館内をウロウロした後、脱衣所へと来ましたが、どこも清掃が行き届いていて気持ちいいです。

Dscn50021
内湯には、寝湯やサウナ、水風呂と一般的な設備は整っており、窓も大きく取られているので、開放感があります。

Dscn49951
露天へ出てみるとシンプルだけど落ち着ける露天風呂とその奥には源泉風呂がありました。

Dscn49851
源泉風呂は、3人程が入れる大きさで、僅かに白く濁っており、少しの鉱物臭とうす塩味のやわらかいもので、大きな特徴のないやわらかい温感でした。温泉自体を楽しむより、長時間ノンビリ過ごすのに適した温泉のようです。

★温泉データー★(分析:平成16年4月8日)

泉  質 : ナトリウム・カルシウム-塩化物泉

泉  温 : 26.4

PH 値 : 7.51

湧出 量 : 不明 L/分(自噴)

ラドンRn: 不明×10-10Ci/kg

成分総計 : 3000 ㎎/kg

使用状況 : 掛け流循環併用(加温有・塩素投入)※露天源泉風呂

場  所 :  姫路市林田町口佐見386

電  話 : 079-261-3770

日帰料金 : 600円

日帰時間 : 10:00-22:00(休日:月曜))

備  考 : ドライヤー有・鍵付ロッカー有・シャンプー.ソープ有

入湯月日 : 2013年6月

〔12湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★3★
温泉満足3・清潔満足度5・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ度(宿泊時のみ)-・再訪したい度3

↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします ↓

     soon   人気ブログランキングへ

           にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
            にほんブログ村

« 【有馬本温泉金泉〔金の湯〕(兵庫・神戸市北区)】~かけ流しの湯~  &さきいか製造機  | トップページ | 【ひらの台温泉〔平野台の湯 安庵〕(大阪・阪南市)】 &京都伏見御香宮神幸祭 風流花傘祭  »

行事」カテゴリの記事

兵庫で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

w(°0°)w オォー
もう来年の大河ドラマですかsign03
一年、早過ぎデスcoldsweats01
平の清盛の途中から挫折してheart03今だに見てません~~
龍馬があまりに良かったからheart02

「ゆたりん」名前がいいですねnote
郊外でもあり、名前通りにゆったりできそう~
源泉風呂もあって嬉しいですねlovely
こういうのが良いのheart04

じゅうべいさん。。。
大河ドラマも何かのきっかっけで火がつくんですけどね・・・
龍馬のインパクトは強かったですね。
京都の街中も、この時できたであろう龍馬に因んだ真新しい石碑が目立ちますcoldsweats01
こちらの温泉は、一日中のんびりできていいですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/58379871

この記事へのトラックバック一覧です: 【林田温泉〔ゆたりん〕(兵庫・姫路市)】 ~大河ドラマ「黒田官兵衛」:

« 【有馬本温泉金泉〔金の湯〕(兵庫・神戸市北区)】~かけ流しの湯~  &さきいか製造機  | トップページ | 【ひらの台温泉〔平野台の湯 安庵〕(大阪・阪南市)】 &京都伏見御香宮神幸祭 風流花傘祭  »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense