フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【高槻天然温泉 天神の湯(大阪・高槻市)】~かけ流しの湯~  &和菓子で聴覚を楽しむ♪ | トップページ | 【第一平和温泉〔瀧の湯〕(兵庫・神戸市長田区)】 &なんでもそろう 神戸の台所 »

2013年9月21日 (土)

【スパワールド世界の大温泉(大阪・大阪市浪速区)】 &地物の焼き穴子丼を食す

■散歩道、今日の一枚! 大阪にて■ ※記事とは関連ありません
Ncm_5292
 < 大阪岸和田・漁師家 幸 「焼き穴子丼」 >
岸和田港の魚市場内にある食堂です。車以外はとても不便なところですが、昼時は行列ができます。
地物の新鮮な魚介を楽しめますが、名物料理は穴子です。穴子天が一番人気のようですが、揚げ物嫌いなので、焼き穴子丼を注文。岸和田の穴子は上質で高級料亭に出されるので地元でもあまり手に入らないそうです。
さっそく食してみると、肉厚があり、しきしゃきした歯触りで香ばしく海苔と合います。重くなくとてもあっさりしており、好みのお味でした。980円也。

--------------------------------------------------------------------
【スパワールド世界の大温泉(大阪・大阪市浪速区)】立寄り
入湯 日:2013年4月

Dscn4186
大阪のランドタワー「通天閣」の南にある「世界の大浴場」をテーマにした巨大スーパー銭湯「スパワールド世界の大温泉」へ浸かってきました。フロア違いのアジアゾーンとヨーロッパゾーンが月ごとに男女入れ替えとなります。当日は4階のヨーロッパゾーンが男性風呂でした。数々の趣向の違った浴槽、世界8カ国の岩盤浴、プール、レストラン、ホテルがあり長時間楽しめます。週末夜の訪問でしたが、酔い覚ましや朝まで時間潰しをするような人々もいて、とても混んでいました。

Dscn4201
巨大脱衣所から正面浴室入り口を入ると古代ローマ風呂が出迎えてくれます。無色透明のお湯ですが、特に個性もなく、若干鉱物臭らしきものが感じられます。

Dscn4189
カリブ海の青い洞窟を再現したものもありました。

Dscn4199
露天風呂は、地中海の白亜の街並みをイメージしたものとのことです。ここで優雅に長時間過ごすことができました。

Dscn4193
スペインの街並みをイメージしたという、足湯です。カフェ風のテーブルの下が足湯になっており、浴室の中にあるとは思えない雰囲気が面白いです。

温泉としては、負の四拍子が揃っており泉質を楽しむ人には不向きですが、お風呂のテーマパーク的な趣向が強いので、子供から大人まで楽しめる施設であり、時間をつぶすにはいいのではないでしょうか!

★温泉データー★(分析:平成17年6月7日)

泉  質 : 単純温泉(源泉名:天王寺「世界の温泉」)

泉  温 : 39.4

PH 値 : 7.3

湧出 量 : 485 L/分(動力)

ラドンRn: 4.7×10-10Ci/kg

成分総計 : 585 ㎎/kg

使用状況 : 循環(加温有・加水有・塩素投入)

場  所 :  大阪市浪速区恵美須東3丁目4番24号

電  話 : 06-6631-0001

日帰料金 : 2700円(土日祭日3H)※キャンペーンで1000円

日帰時間 : 10:00-翌8:45(無休)

備  考 : ドライヤー有・鍵付ロッカー有・シャンプー.ソープ有

入湯月日 : 2013年4月

〔25湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★3★
温泉満足2・清潔満足度4・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ度(宿泊時のみ)-・再訪したい度3

↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします ↓

        人気ブログランキングへ

           にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
            にほんブログ村

« 【高槻天然温泉 天神の湯(大阪・高槻市)】~かけ流しの湯~  &和菓子で聴覚を楽しむ♪ | トップページ | 【第一平和温泉〔瀧の湯〕(兵庫・神戸市長田区)】 &なんでもそろう 神戸の台所 »

大阪で、はいった温泉」カテゴリの記事

ほかの食べ物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
どこの国のリゾートホテル?
って感じです
そんな雰囲気を楽しむ施設なんですね
しかし・・・・・人っ子一人いないように見えます(いつもだけど~(*^m^)o==3プッ)
閉店まぎわとか?
じっくりシャッターチャンスを待ってるの?

じゅうべいさん。。。
ここは正に娯楽スパですから、
みんなでワイワイ騒ぐのにいいですね。

不思議なぐらい、人が映っていませんね
きっと、すいているのでしょうね(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 【高槻天然温泉 天神の湯(大阪・高槻市)】~かけ流しの湯~  &和菓子で聴覚を楽しむ♪ | トップページ | 【第一平和温泉〔瀧の湯〕(兵庫・神戸市長田区)】 &なんでもそろう 神戸の台所 »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense