フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【善通寺大師の里湯温泉〔善通寺 宿坊いろは会館〕(香川・善通寺市)】 &真言宗善通寺派総本山 | トップページ | 【有馬本温泉金泉〔金の湯〕(兵庫・神戸市北区)】~かけ流しの湯~  &さきいか製造機  »

2013年9月24日 (火)

【倉敷温泉〔くらしき乃湯〕(岡山・倉敷市)】 &黄色いポスト

■散歩道、今日の1枚! 倉敷にて■ ※記事とは関連ありません
Dscn61641
 < アンティークショップ「黄色い幸せのポスト?」>
岡山倉敷市美観地区のはずれのとあるアンティークショップの店先にて。

--------------------------------------------------------------------
【倉敷温泉〔くらしき乃湯〕(岡山・倉敷市)】立ち寄り
入湯 日:2013年5月

【2013.9月を終え】
2013年入湯日数■年間累計:67日間(初入湯64湯)■9月度:9日間(初入湯7湯)





Dscn44341
岡山は、JR山陽本線新倉敷駅から徒歩10分弱のショッピングセンター敷地内の一角にあるスーパー銭湯へ浸かってきました。R2号線にあるので手軽によることができます。

Dscn44351
館内もよく見かけるスー銭そのものの造りです。お金を払い浴室へと向かうと、その入り口はアートチェックでロボットの顔のようにも見えます。

Dscn44421
早速、裸になり浴室へ入ると、とても広くて大きな窓を採っているので明るくとても開放感があります。

Dscn44411
ソトの岩で組まれた露天風呂も広くて街中とは思えない雰囲気のいいスペースになっています。

Dscn44471
湯口からは大量のお湯が出ており、周りは見事な析出物がこびり付いています。無色透明のお湯を口に含むと強烈に塩辛く吐き出しそうになります。温感はベタつきもほぼ無く気持ちのいい温まるお湯のようです。
手軽に温泉を楽しむには心地のいい施設なので、倉敷観光のついでにお勧めです。

★温泉データー★(分析:平成12年11月20日)

泉  質 : 含弱放射能・カルシウム・ナトリウム・塩化物温泉

泉  温 : 28.9

PH 値 : 不明

湧出 量 : 不明 L/分(動力)

ラドンRn: 不明×10-10Ci/kg

成分総計 : 26547 ㎎/kg

使用状況 : 循環(加温有・塩素投入)

場  所 :  岡山県倉敷市玉島爪崎981-1

電  話 : 086-523-1677

日帰料金 : 600円

入浴時間 : 10:00-24:00(休日:第二火曜日)

備  考 : ドライヤー有・鍵付ロッカー有・シャンプー.ソープ有

入湯月日 : 2013年5月

〔10湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★3★
温泉満足3・清潔満足度3・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ度(宿泊時のみ)-・再訪したい度3

↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします ↓

     soon   人気ブログランキングへ

           にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
            にほんブログ村

« 【善通寺大師の里湯温泉〔善通寺 宿坊いろは会館〕(香川・善通寺市)】 &真言宗善通寺派総本山 | トップページ | 【有馬本温泉金泉〔金の湯〕(兵庫・神戸市北区)】~かけ流しの湯~  &さきいか製造機  »

風景」カテゴリの記事

岡山で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

w(°0°)w オォー
黄色のポストにびっくりですnote
これはインパクトありますね~

スーパー銭湯で析出物に出会えるとはo(^O^*=*^O^)oワクワク
これはラッキーですねheart02
倉敷温泉 くらしき乃湯
( ..)φメモメモ
頂きました

じゅうべいさん。。。
いつも、いっぱいコメントありがとうございます
黄色いポスト、いいでしょ。思わずUPしてしまいました。
街のスーパー銭湯としては、印象深い温泉でした。

こんにちは~sun

幸せの黄色いポスト、いいですねhappy01
中禅寺湖の所の二荒山神社にも、黄色い何かがありましたが、今思い出せませんhappy02

蓄積物、いいですね~heart04
循環でこうですから、すごい源泉なのでしょうねshine

倉敷美観地区、ツアーで訪れたことがあります。
懐かしいな~
すぐ近くにこの様な温泉銭湯があったのですね。

こんばんは☆
先日は、記事へのコメントをありがとうございました(*^_^*)

倉敷は高校の修学旅行で寄りました。
情緒ある町並みが素敵だったことを今でもよく覚えています。

黄色いポストはよく目立ちますね~(゚д゚)!
温泉も気持ちよさそう・・・。
またどこかに入りに行きたくなりました♪

のんさん。。。
おはようございます。
幸せの黄色いポストhappy01
なんだかとても気になってcamera撮ってしまいました。

予想以上に塩っぱい濃いお湯でしたhappy01

mukuさん。。。 おはようございます!

美観地区は初めてでしたが、とても気に入りました!
見かけはよくあるスーパー銭湯でしたが、とてもいいお湯でしたよ!

薄紅こまちさん。。。

こちらこそありがとうございます!
美観地区は、とても落ち着きますね♪
温泉もよかったですよ。
薄紅こまちさんの温泉レポも楽しみにしてますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/58252068

この記事へのトラックバック一覧です: 【倉敷温泉〔くらしき乃湯〕(岡山・倉敷市)】 &黄色いポスト:

« 【善通寺大師の里湯温泉〔善通寺 宿坊いろは会館〕(香川・善通寺市)】 &真言宗善通寺派総本山 | トップページ | 【有馬本温泉金泉〔金の湯〕(兵庫・神戸市北区)】~かけ流しの湯~  &さきいか製造機  »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense