フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【咲花温泉〔柳水園〕(新潟・五泉市)】~源泉かけ流しの湯~  &煙 | トップページ | 【道後さや温泉〔ゆらら〕(愛媛・松山市)】 ~ボーイング787 »

2013年9月 8日 (日)

【天然温泉なぎさの湯〔KOBE HATなぎさの湯〕(兵庫・神戸市中央区)】 &正家「鴨せいろ」

■散歩道、今日の写真! 神戸にて■ ※記事とは関連ありません
Dscn40291 Dscn40311
 < 神戸三宮・正家「鴨せいろ」>
神戸で「東京そば」の看板を見かけ、珍しいので入ってみました。こちらでうどん屋ではなく蕎麦屋を見つけるのは大変です。
正家さんは、結構有名なようで、込み合っていました。
最近、鴨せいろがマイブームでよく食します。
東京そばだからか鴨汁は黒々していますが、鴨の風味と焼いたネギがいい味を出してくれていました。

--------------------------------------------------------------------
【天然温泉なぎさの湯〔KOBE HATなぎさの湯〕(兵庫・神戸市中央区)】立寄り
入湯日:2013年4月

Dscn40321
神戸は、阪神春日野道駅から徒歩15分弱のHAT神戸地区、神戸赤十字病院の向かいにあるスーパー銭湯へ浸かってきました。外観からは温泉であることはさっぱり分かりません! さすが、神戸のベイエリアといったおしゃれな佇まいです。

Dscn40361
近づいてみると、申し訳なさそうに「天然温泉」と表示されていました。フロントで受け付けをすると電子カギを手渡されます。集中清算のようですね。

Dscn40371 Dscn40391
モダンな廊下を進み、風でたなびく暖簾をくぐり、清掃の行き届いた脱衣所へと。
ピッピッと電子カギでロッカーを開け、すべてを脱ぎ捨て放り込み、さっそく浴室へと向かいます。

Dscn40591
浴室の扉を開けて進むと、二つの掛け湯用の壺が用意されていました。 水はおそらく上がり湯で使われるのでしょうが、真冬でも用意されているのか、冬に来てチェックしたいと思います。

Dscn40441
内湯は全て白湯のようなのでパスして、露天風呂へと向かいます。一番奥の左寄りに露天岩風呂がありました。岩で組まれて湯船の奥の一段高い湯船からお湯がザブンザブンとオーバーフローしています。奥の湯船は深さ1m近くあり、立湯的な浸かり方になるのでゆっくり浸かれません。

Dscn40421
正面の岩穴に顔を突っ込んでみると、ポートアイランドと瀬戸内海を見ることができます。

Dscn40481
上段の湯船でゆっくりできないので、手前の湯船でのんびり楽しみました。少し緑掛かった紅茶色のお湯は、加温し循環ろ過のようですが塩素臭はまったくありません。少しヌメリのあるお湯は気持ちよく足もスベスベ。少し鉱物臭がし、お味は塩味。

Dscn40571
そして、壺湯も大量の温泉が流されており、独りノンビリ物思いにふけることができました♪

★温泉データー★(分析:平成16年5月31日)

泉  質 : ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉

泉  温 : 35.9

PH 値 : 7.2

湧出 量 : 不明 L/分(動力)

ラドンRn: 不明×10-10Ci/kg

成分総計 : 1,892 ㎎/kg

使用状況 : 循環(加温有・塩素投入)※温泉は露天のみ

場  所 :  神戸市中央区脇浜海岸通1-3-3

電  話 : 078-231-4126

日帰料金 : 800円

日帰時間 : 10:00-01:00(無休)

備  考 : ドライヤー有・鍵付ロッカー有・シャンプー.ソープ有

入湯月日 : 2013年4月

〔16湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★3★
温泉満足3・清潔満足度4・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ度(宿泊時のみ)-・再訪したい度3

↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします ↓

     soon   人気ブログランキングへ

           にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
            にほんブログ村

« 【咲花温泉〔柳水園〕(新潟・五泉市)】~源泉かけ流しの湯~  &煙 | トップページ | 【道後さや温泉〔ゆらら〕(愛媛・松山市)】 ~ボーイング787 »

そば・うどん」カテゴリの記事

兵庫で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

なんですか!このおっしゃれ~な温泉はwobbly
素敵すぎですshine
最近温泉日照りなのでそろそろ行かねばですspa

みけねこさん。。。
神戸の温泉って不思議です。
源泉の温泉掛け流しの番台銭湯がいくつもあると思ったら、
オサレな外観のスーパ-銭湯もたくさんありますhappy01

鴨せいろheart02
私も好きですheart04
鴨の出汁が良い味を出すんですよねbleah

まあ、まあ、なんとお洒落なw(°0°)w オォー
最近お洒落な造りの産婦人科が出来てますが・・・・
一見、産婦人科かと思いました(*^m^)o==3プッ

湯次さんは循環でも舐めるんですね~~~wobbly

じゅうべいさん。。。
最近は、鴨せいろをよく食します。
もりではものたりなくて・・・

風貌は、さすが神戸って感じですね。
湯口のあるとことは一通り味わいますよ。
循環といっても、湯口から循環したお湯を出すところは、
まず無いと思いますよhappy01
ただ、湯量が無いのに大量に出ているところは要注意ですcoldsweats01

【天然温泉なぎさの湯〔KOBE HATなぎさの湯〕(兵庫・神戸市中央区)】 &正家「鴨せいろ」:  温泉入湯 回想録 ~DOどす!~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/58148951

この記事へのトラックバック一覧です: 【天然温泉なぎさの湯〔KOBE HATなぎさの湯〕(兵庫・神戸市中央区)】 &正家「鴨せいろ」:

« 【咲花温泉〔柳水園〕(新潟・五泉市)】~源泉かけ流しの湯~  &煙 | トップページ | 【道後さや温泉〔ゆらら〕(愛媛・松山市)】 ~ボーイング787 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense