フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【下風呂温泉〔漁火の宿 三浦屋〕(青森・風間浦村)】 &寺田屋 | トップページ | 【鳴尾浜温泉〔熊野の郷〕(兵庫・西宮市)】~掛け流しの湯~ »

2013年4月 7日 (日)

【支笏湖温泉〔支笏湖観光ホテル湖水館〕(北海道・千歳市)】 &桜並木

■散歩道、今日の写真!  大阪にて■
Dscn34411
 < 桜通り>
今年は桜の登場が無かったので、3日ほど前に桜並木を通りかかったので写してきました。 結局、暴風雨のおかげでm車窓からの花見で今シーズンは終わってしまいました・・・

--------------------------------------------------------------------
【支笏湖温泉〔支笏湖観光ホテル湖水館〕(北海道・千歳市)】宿泊
入湯日:2003年9月

Pict0047
北海道千歳空港から車で40分少しの支笏湖湖畔にある温泉郷へ泊まったときの回想録です。
支笏湖は透明度が日本一高く、水量も琵琶湖に次いで2番目だとか。支笏湖湖上を足こぎのアヒルちゃんボートで楽しむと、透明度がよく分かり、恵庭岳の雄大な姿も見ることができます。

この辺りは手つかずの自然が残されていますが、こちらのホテル周辺も景観を損なわない環境なのでとても癒されます。

温泉は、ひろびろとした内湯と露天風呂があり、玉砂利が敷き詰められた露天にはかがり火が焚かれており、幻想的な雰囲気を醸し出していました。

お湯は無色透明であまり特徴がないのかと思いきや、湯船の中で足や手を擦り合せるとすごくツルツルする美人の湯でした!

※しかし暫く休業していたようで、今では、あの温泉旅館再生のカリスマ、鶴雅グループが買収し、「しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌」として高級志向の宿となっています。機会があれば訪れたいものです。

★温泉データー★

泉  質 : ナトリウム-炭酸水素塩泉

泉  温 : 34.7

PH 値 : 7.9

湧出 量 : 162 L/分(動力)

ラドンRn: --×10-10Ci/kg

成分総計 : 1655 ㎎/kg

使用状況 : 循環(加温有・塩素投入)

場  所 : 北海道千歳市支笏湖温泉

電  話 : 0125-25-2211

日帰料金 : 1000円

日帰時間 : 11:00-16:00

備  考 : ドライヤー有・貴重品ロッカー有・シャンプーソープ有

入湯月日 : 2003年9月

〔10湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★3★
温泉満足4・清潔満足度3・食事満足度(宿泊時のみ)3・
むふふ度(宿泊時のみ)3・再訪したい度3

↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします ↓

     soon   人気ブログランキングへ

         にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
         にほんブログ村

« 【下風呂温泉〔漁火の宿 三浦屋〕(青森・風間浦村)】 &寺田屋 | トップページ | 【鳴尾浜温泉〔熊野の郷〕(兵庫・西宮市)】~掛け流しの湯~ »

草花」カテゴリの記事

★廃業・休業した 温泉施設」カテゴリの記事

コメント

おはようございますnote
私も今年はお花見にでかける事も無く桜が終わっちゃったんですが、今回の旅行で見る事ができましたheart02

>お湯は無色透明であまり特徴がないのかと思いきや、湯船の中で足や手を擦り合せるとすごくツルツルする美人の湯でした!
お湯が良いのと景色がいいから買い手がついたんでしょうね~
鶴雅グループって知りませんでしたcoldsweats02
そういえば阿寒湖にもありますね~
北海道は大型旅館が多いから集客が大変bearing
勝ち組と負け組の差が歴然ですね~

ここの所、北海道まで行く機会が遠のいてしまっているので、湯次さんとこで便乗させてもらいますbleahscissors

じゅうべいさん。。。こんばんは~。。。
あっ!自分も思いもかけず、先週末に今年最後の花見ができましたよ~happy01
支笏湖は千歳空港も近いので上手く開発すれば道外から人が呼べるのでしょうね。
そうです!鶴雅グループは阿寒湖が本拠地です。
阿寒湖温泉の3つほど閉鎖したホテルを買収して、趣の違ったホテルとして再生させていますね。
団体客相手の大型観光旅館を高級志向の個人客相手に業態変更したのが当たっているようですね。

北海道ネタがなくなってきましたが、思い出してたまには北海道を紹介したいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/57126607

この記事へのトラックバック一覧です: 【支笏湖温泉〔支笏湖観光ホテル湖水館〕(北海道・千歳市)】 &桜並木:

« 【下風呂温泉〔漁火の宿 三浦屋〕(青森・風間浦村)】 &寺田屋 | トップページ | 【鳴尾浜温泉〔熊野の郷〕(兵庫・西宮市)】~掛け流しの湯~ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense