フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【山中温泉〔かがり吉祥亭〕(石川・加賀市)】 & レディ・カガ がお出迎え | トップページ | 【支笏湖温泉〔支笏湖観光ホテル湖水館〕(北海道・千歳市)】 &桜並木 »

2013年4月 5日 (金)

【下風呂温泉〔漁火の宿 三浦屋〕(青森・風間浦村)】 &寺田屋

■散歩道、今日の一枚! 京都にて■ (記事と関連ありません)  
Dscn21111
随分、朝晩も暖かくなってきました!
暖かくなれば行動範囲もひろがり、いろいろなところに行きたくなるということで、
日中は観光客で溢れかえっている坂本龍馬でおなじみの寺田屋へ夜中に訪れました。
日頃は人だらけですが、人のいない時間に訪れるのもいいものです!

--------------------------------------------------------------------
【下風呂温泉〔漁火の宿 三浦屋〕(青森・風間浦村)】立寄り
入湯日:2003年9月

青森は下北半島の北側にあり津軽海峡の向こう北海道函館を見晴らすことができる、本州で今まで訪れた温泉の中の最北端です。
建物はなかなか立派なホテルです。下風呂温泉は鄙びたこじんまりとした宿が多いのでひときわ目立っていました。
この度は、仕事の合間だったので、あまり温泉を楽しめませんでしたが、共同浴場も2か所あるようなので、次回機会があれば、下風呂温泉でのんびり過ごしたくなりました。

お風呂は、内湯と露天風呂がありますが、内湯は白湯のようですのでパスし、露天風呂へと直行します。
4人程入れば一杯になる湯船ですが、白濁しており硫黄臭も薄いながら感じられます。湯口は銭形平次が投げつける貨幣を模っておりオリジナリティのあるものです。飲んでみると、ゆで卵の味がし、浴感はキシキシ感があり、温泉に来た~と思わせるものです。
とてもいいお湯なだけに、内風呂も温泉にしてほしいものです。
北の端で思いもよらぬいい温泉に巡り合えたのに残念です!

 
★温泉データー★

泉  質 : 含ホウ酸-食塩硫化水素泉(源泉名:海辺地1号泉)

泉  温 : 47.0

PH 値 : 5.8

湧出 量 : 不明 L/分(動力)

ラドンRn: 不明×10-10Ci/kg

成分総計 : 3877 ㎎/kg

使用状況 : 掛け流し(100%源泉)※露天のみ。

場  所 :  青森県下北郡風間浦村下風呂70
 
電  話 : 0175-36-2474

日帰料金 : 700円

日帰時間 : 13:00-20:00

備  考 : ドライヤー有・シャンプー・ソープ有り

入湯月日 : 2003年9月

〔19湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★4★
温泉満足4・清潔満足度3・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ度(宿泊時のみ)-・再訪したい度4

↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします ↓

     soon   人気ブログランキングへ

         にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
         にほんブログ村

« 【山中温泉〔かがり吉祥亭〕(石川・加賀市)】 & レディ・カガ がお出迎え | トップページ | 【支笏湖温泉〔支笏湖観光ホテル湖水館〕(北海道・千歳市)】 &桜並木 »

風景」カテゴリの記事

青森で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

寺田屋、映画のセットかと思いました~happy02
福山の龍馬は良かったわ~heart02

漁火の宿 三浦屋、宿泊すれば新鮮な魚が食べられそう~heart04
露天が掛け流されていてご機嫌でしたねspa

ところで飲める湯だったの?

じゅうべいさん。。。おはようございます!
龍馬人気はまだ高いようで、休みともなると人でいっぱいですよ~
寺田屋はまだ月に何度かは宿泊客を受け入れているようですね。

三浦屋さんはいろいろ調べると美味しいものが食べられそうですね。
いつか泊まりで訪れたいですね。
飲泉の許可を取っているかはチェックしてなかったので不明ですcoldsweats01
まあ、保険所の管理が大変なので飲用の許可を取らないところも多いみたいなので、
どこでも気にせず、ガブガブ飲んでますけど、今のところ大丈夫ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/57106729

この記事へのトラックバック一覧です: 【下風呂温泉〔漁火の宿 三浦屋〕(青森・風間浦村)】 &寺田屋:

« 【山中温泉〔かがり吉祥亭〕(石川・加賀市)】 & レディ・カガ がお出迎え | トップページ | 【支笏湖温泉〔支笏湖観光ホテル湖水館〕(北海道・千歳市)】 &桜並木 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense