フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【新マネキ温泉〔天美薬師の湯〕(大阪・松原市)】 &京都ローカル食 「衣笠丼」 | トップページ | 【天然温泉だんじり湯(大阪・岸和田市)】~源泉掛け流しの湯~  &京阪電車テレビカー引退 »

2013年3月17日 (日)

【大和川矢田温泉〔ふれ愛温泉矢田〕(大阪・東住吉区)】 &路面電車と並走

■散歩道、今日の一枚! 大阪にて■ (記事と関連ありません)  
Dscn12481
 < 阪堺電車 「えびす町行き 路面電車」 >
道路を走っていると前方に何やら青いものが見えてきました。近づいてみるとブルーの阪堺電車でした。車と路面電車が同じ道路を走っています。
なんだか懐かしい気持ちにさせてくれました。

--------------------------------------------------------------------
【大和川矢田温泉〔ふれ愛温泉矢田〕(大阪・東住吉区)】立寄り
入湯日:2013年2月

Dscn12511
大阪南部は近鉄南大阪線矢田駅から徒歩10分の住宅地にある温泉銭湯に浸かってきました。

Dscn12751
中はとても綺麗で最近建ったばかりのようです。ちょっとした食堂もあるようですが訪れたときは既に閉まっていました。こういう施設はとてもリーズナブルな価格なのでよく利用しますが残念でした。

Dscn12691
それではさっそく、温泉へと向かいましょう♪ 天井が高く広々とした浴室はとても開放感があります。基本的にすべての浴槽が温泉ですが、写真の円形風呂と水風呂だけが白湯のようです。

Dscn12611
他には電気風呂も温泉水を使用しており、オーバーフローも見られます。

Dscn12641
そして、露天風呂へと向かいます。こちらも笹濁りの温泉水です。香りは若干の鉱物臭を感じることができます。全体的にですが、ヌメリを感じることができるのも大きなポイントです。

Dscn12771
入口横には、足湯も設置されていて、地元の憩いの場所となっているようです。

 
★温泉データー★(分析:平成21年9月29日)

泉  質 : 単純温泉

泉  温 : 41.7

PH 値 : 7.9

湧出 量 : 470 L/分(動力)

ラドンRn: 2.4×10-10Ci/kg

成分総計 : 474 ㎎/kg

使用状況 : 一部掛け流し・循環(加温・塩素投入)

場  所 :  大阪市東住吉区谷田6丁目3-16
 
電  話 : 06-6606-4126

日帰料金 : 410円

日帰時間 : 6:30-24:00(休:第一火曜日)

備  考 : ドライヤー有・貴重品鍵付ロッカー有

入湯月日 : 2013年2月

〔5湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★3★
温泉満足3・清潔満足度3・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ度(宿泊時のみ)-・再訪したい度3

↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします ↓

     soon   人気ブログランキングへ

         にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
         にほんブログ村

« 【新マネキ温泉〔天美薬師の湯〕(大阪・松原市)】 &京都ローカル食 「衣笠丼」 | トップページ | 【天然温泉だんじり湯(大阪・岸和田市)】~源泉掛け流しの湯~  &京阪電車テレビカー引退 »

風景」カテゴリの記事

大阪で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント


w(°0°)w オォー
現役の路面電車ですね~\(◎o◎)/!
昭和を感じます♪
そのうち無くなっちゃうのかしらwobbly

温泉浴槽が多いのは嬉しいけど、汲みあげすぎて薄くなったり、無くなったりはしないのかなぁ~?
源泉掛け流しに拘っている私が言うのも変だけど・・bleah
大きすぎる湯船とかを見たり、何種類もの浴槽をみたりすると心配になってきます。
でも、お湯が溢れているのは嬉しいけどネ(^_-)-☆
まったくもって自分勝手な私です┐('~‘;)┌

じゅうべいさん。。。
世界的には路面電車が見直されているようですが、
日本はどうなるのでしょうね・・・

たしかに、言われて見れば、温泉使いすぎかましれませんねcoldsweats01
こちらは周りに団地も多いので、公衆浴場の意味合いが強いから、
浴槽が大きいのかもしれません。
贅沢ですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/56971908

この記事へのトラックバック一覧です: 【大和川矢田温泉〔ふれ愛温泉矢田〕(大阪・東住吉区)】 &路面電車と並走:

« 【新マネキ温泉〔天美薬師の湯〕(大阪・松原市)】 &京都ローカル食 「衣笠丼」 | トップページ | 【天然温泉だんじり湯(大阪・岸和田市)】~源泉掛け流しの湯~  &京阪電車テレビカー引退 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense