フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【天然温泉瀧の湯〔明石大蔵海岸 瀧の湯〕(兵庫・明石市)】 | トップページ | 【三田温泉〔熊野の郷〕(兵庫・三田市)】~掛け流しの湯~ &田舎十割蕎麦と蕎麦掻き »

2013年1月14日 (月)

【弥生の里温泉(大阪・和泉市)】 &交通広告

■散歩道、今日の1枚!  大阪にて■ (記事と関連ありません)

13011201841
 < ひらかたパーク・スケートリング 「生まれたての小杉」 >
寒さも厳しい今日この頃ですが、昨年登場の京阪電車のとある駅での広告です。
大阪府でUSJに次ぐ動員数を誇る遊園地「ひらかたパーク(略称:ひらぱー)」のPRhappy01
昨年の選挙で、ひらぱーのイメージキャラクター「ひらぱー兄さん」に再選したお笑いコンビ
「ブラックマヨネーズ」の小杉による交通広告です。
「生まれたての小鹿」をパロッたものですが、このくだらなさが大好きです♪


--------------------------------------------------------------------
【弥生の里温泉(大阪・和泉市)】立寄り
入湯日:2012年12月


20121100431
大阪南部はJR阪和線信太山駅から徒歩1分の健康ランド系温泉に浸かってきました。

20121100171
駅前立地の大型施設。一見、病院か何かのようで、とても健康ランドとは思えません。こちらの3階が温泉施設です。

2012110277
内湯は、循環の温泉浴槽ですが大量にオーバーフローしています。スー銭によくありがちな造りでアカスリなんかも併設されています。

20121100311
そして、源泉掛け流し循環併用の露天風呂へ。ブルーに濁った源泉風呂は少しぬるいですが、内湯と違い雰囲気がとてもいいです。

20121100241
湯口からは不定期に大量の源泉が流されています。湯船の底からは加温されたお湯も出ているようですが。

20121100221
こちらが反対側の排出口で、その向こうに見えるのが二つの壺湯です。お湯は少しの金気臭がし、わずかに塩味がするだけで、どちらかというとさらっとした湯ざわりです。1つ残念なのは露天に巨大テレビが設置されており、にぎやかなことでしょうか。

20121100391
湯上り処はゆったりしており、他にも薄暗くした畳部屋があったりと、温泉を出た後ものんびりできるのがうれしいです♪

 
★温泉データー★(分析:平成9年6月25日)

泉  質 : ナトリウム-塩化物温泉

泉  温 : 42.2

PH 値 : 未確認

湧出 量 : 359 L/分(動力)

ラドンRn: 5.2×10-10Ci/kg

成分総計 : 2779 ㎎/kg(メタケイ酸131.1㎎/kg)

使用状況 : 掛け流し循環併用(加温・塩素投入)※露天風呂のみ

場  所 : 大阪府和泉市池上町1丁目696-1

電  話 : 0725-46-1111

日帰料金 : 600円

日帰時間 : 10:00-22:00(休:木曜日)

備  考 : ドライヤー有・貴重品鍵付ロッカー有・シャンプーソープ有・プール(夏季のみ・別途200円)

入湯月日 : 2012年12月

〔10湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★4★
温泉満足4・清潔満足度4・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ度(宿泊時のみ)-・再訪したい度4

↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします ↓

     soon   人気ブログランキングへ

         にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
         にほんブログ村

« 【天然温泉瀧の湯〔明石大蔵海岸 瀧の湯〕(兵庫・明石市)】 | トップページ | 【三田温泉〔熊野の郷〕(兵庫・三田市)】~掛け流しの湯~ &田舎十割蕎麦と蕎麦掻き »

風景」カテゴリの記事

大阪で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント


おはようございますsun
これは、朝から笑ってしまった~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
これからやっと今年初湯です~o(^O^*=*^O^)oワクワク
またまた定宿ですが・・・・・bleah

源泉掛け流し循環併用の露天風呂の色が梓川を思い出させる綺麗な色ですね~heart04
複雑な思いですが、大型の施設では循環した方がいいのかしら・・・・・
先日、埼玉の「サイボクまきばの湯」がレジオネラ菌が出たとかで閉鎖になってしまいましたsad
循環塩素をしない掛け流しだったのに残念でなりません~
まだ無料入浴券を持ってますが(もらったやつ)記念にとっておきますcrying

じゅうべいさん。。。こんばんは~。。。
またまた定宿ですか!やっぱり落ち着けますよね!!
昨年は新湯重視でしたが、今年はいい湯へのリピートを増やそうかと思ってますhappy01

サイボクは残念でしたね。状況が分からないのであまり言えませんが、
やはり人が多いところはそれなりの、徹底したお湯の管理が求められるのでしょうね。
経営者は塩素を使わないならそれなりのコストとリスクを真剣に考えないと、
規制が拡大されていくのでしようねcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/56542052

この記事へのトラックバック一覧です: 【弥生の里温泉(大阪・和泉市)】 &交通広告:

« 【天然温泉瀧の湯〔明石大蔵海岸 瀧の湯〕(兵庫・明石市)】 | トップページ | 【三田温泉〔熊野の郷〕(兵庫・三田市)】~掛け流しの湯~ &田舎十割蕎麦と蕎麦掻き »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense