フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【榊原温泉〔湯元榊原館 湯の庄〕(三重・津市)】~源泉掛け流しの湯~ &旬の岩ガキ | トップページ | 【久松温泉(東京・大田区)】 & ♪スカイツリー♪ »

2012年12月 3日 (月)

【清龍温泉〔清児の湯〕(大阪・貝塚市)】 & 鏡の紅葉

■散歩道、今日の一枚!  京都にて■ (記事と関連ありません!)
0131
  <京都 高台寺 「臥龍池・鏡の池」 >
京都の紅葉も終わろうとしていますが、豊臣秀吉の正室である北政所が開いた高台寺の臥龍池に映る鏡紅葉が幻想的です。

--------------------------------------------------------------------
【清龍温泉〔清児の湯〕(大阪・貝塚市)】立寄り
入湯日:2012年11月

2012_11100225
大阪・貝塚市は水間鉄道清児駅より徒歩5分程のスーパー銭湯へ浸かってきました。

2012_11100257 2012_11100254
入口外には源泉が流されており、金気臭のする温泉に期待は膨らみます。

2012_11100244
「日本一のお茶の間銭湯」と謳っているだけにロビーもゆったりくつろげる雰囲気です。男女内湯の一部が温泉であるのと片方の露天が温泉と変わり湯で日替わりとなっています。今回は残念ながら女湯露天は温泉のようです。

2012_11100226 2012_11100229
それでは、早速温泉への参りましょう♪ 1階の脱衣所でスッポンポンになって2階の浴室へと向かうと奥の一角に緑黄色の温泉槽がありました。

2012_11100227
あれれぇー! 緑黄色の温泉は、入口の源泉のような金気臭は全くせず、若干の鉱物臭のようなものを感じました。やわらかいお湯ではありますが源泉の良さが体感できないのは循環・加温の所為でしょうか?

2012_11100230
残念ながら露天の変わり湯はローズ風呂でした。温泉としての評価はさておいて、料金・時間・シャンプーソープ設置等を考えると、とてもコスパの高い優秀なスー銭であり使い勝手のいい施設だと思います。

★温泉データー★(分析日:平成16年1月21日)

泉  質 : 単純温泉

泉  温 : 27.0

PH 値 : 7.1

湧出 量 : 180 L/分(動力)

ラドンRn: --×10-10Ci/kg

成分総計 : 297 ㎎/kg

使用状況 : 循環(加温有・塩素投入・加水不明)

場  所 : 大阪府貝塚市清児583

電  話 : 0724-47-2626 

日帰料金 : 410円

入浴時間 : 12:00~9:00

備  考 :  ドライヤー有・鍵付ロッカー有・シャンプーソープ有

入湯月日 : 2012年11月

〔01湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★3★
温泉満足2・清潔満足度3・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ度(宿泊時のみ)-・再訪したい度2

↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします ↓

     soon   人気ブログランキングへ

         にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
         にほんブログ村

« 【榊原温泉〔湯元榊原館 湯の庄〕(三重・津市)】~源泉掛け流しの湯~ &旬の岩ガキ | トップページ | 【久松温泉(東京・大田区)】 & ♪スカイツリー♪ »

風景」カテゴリの記事

大阪で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント


w(°0°)w オォー
出ました~紅葉maple
夜のライトアップですか?
幻想的ですねheart04


スーパー銭湯なのに入口に源泉ですって~♡^▽^♡
そりゃテンション上がりますネup
湯次さんの「あれれぇ~~!」で落胆されたのが目に浮かぶようです(*^m^)o==3プッ
小さい湯船でもいいから(対星館の部屋風呂よりは広い方がいいな~)入口の源泉と同じお湯につかりたいですよねぇ~
ま・・・入口の源泉は見なかった事にしてお風呂屋さんに行くと思えば楽しめますネhappy02


じゅうべいさん。。。
高台寺の池に映った紅葉はそれはそれは美しかったですhappy01
写真の写りがあまりにも悪く、残念です。
温泉の方は・・・
たまにはこんなこともありますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/56240558

この記事へのトラックバック一覧です: 【清龍温泉〔清児の湯〕(大阪・貝塚市)】 & 鏡の紅葉:

» ケノーベルからリンクのご案内(2012/12/03 10:32) [ケノーベル エージェント]
貝塚市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 【榊原温泉〔湯元榊原館 湯の庄〕(三重・津市)】~源泉掛け流しの湯~ &旬の岩ガキ | トップページ | 【久松温泉(東京・大田区)】 & ♪スカイツリー♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense