フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【清龍温泉〔清児の湯〕(大阪・貝塚市)】 & 鏡の紅葉 | トップページ | 【鳴門温泉〔ルネッサンスリゾート ナルト〕(徳島・鳴門市)】 &季節の食「せこ蟹」 »

2012年12月 4日 (火)

【久松温泉(東京・大田区)】 & ♪スカイツリー♪

■散歩道、今日の写真!  東京にて■ (記事と関連ありません!)

2012_11100334 2012_11100331
 < 秋葉原 「スカイツリーを見る!」 >
こちら、まだ新しさの残る秋葉原のビジネスホテルのバスタブからスカイツリーを見ることができました!下を覗けば、JR秋葉原駅が見下ろせます。駅から見上げられていたりして・・・

--------------------------------------------------------------------
【久松温泉(東京・大田区)】立寄り
入湯日:2012年11月

2012_11100344
東京は東急池上線池上駅から北へ徒歩5分ほどの温泉銭湯へ浸かってきました!

2012_11100349
煙突がないと、外観を見ただけでは銭湯とは分かりません。

2012_11100370
しかし、一歩中に入ると昭和の香がプンプンします。脱衣所には鍵付ロッカーが並んでいますが、受付のおばちゃんからは貴重品は受付へ預けろと強く指示されます。

2012_11100362
さっそく、浴室へ入ってみると、4つの浴槽が並んでおり、手前2つが白湯で、奥2つが温泉のようです。温泉浴槽はコーヒー色というよりも墨汁っぽくてさらっとしたお湯ですが高温なためなのか、白湯の方が人気です。

2012_11100366
湯口であろう蛇口をひねると源泉がドバドバ出てきました。加温・塩素消毒のお湯ですが、しばらく浸かると全身スベスベしてきます。都心でこんな気持ちのいい温泉に出会えるとは思ってもみませんでした!
カランからも源泉がながれているのがうれしいです♪

★温泉データー★(分析日:昭和58年12月9日)

泉  質 : 温泉法適合泉(炭酸水素ナトリウム・メタけい酸泉)

泉  温 : 16.8

PH 値 : 8.6

湧出 量 : 62 L/分(動力)

ラドンRn: --×10-10Ci/kg

成分総計 : 950 ㎎/kg

使用状況 : 循環(加温有・塩素投入)

場  所 : 東京都大田区池上3-31-16

電  話 : 03-3751-0119 

日帰料金 : 400円

入浴時間 : 10:00~24:00(休:火)

備  考 :  鍵付ロッカー有・シャンプーソープ無

入湯月日 : 2012年11月

〔8湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★4★
温泉満足4・清潔満足度3・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ度(宿泊時のみ)-・再訪したい度3

↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします ↓

     soon   人気ブログランキングへ

         にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
         にほんブログ村

« 【清龍温泉〔清児の湯〕(大阪・貝塚市)】 & 鏡の紅葉 | トップページ | 【鳴門温泉〔ルネッサンスリゾート ナルト〕(徳島・鳴門市)】 &季節の食「せこ蟹」 »

風景」カテゴリの記事

東京で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

お初にコメントさせていただきます♪
池上と聞いて・・・駅まではチャリで10分足らずですが、ここは知らなかったです^^;
きっと蒲田温泉と同じ泉質なんでしょうね。

みーさん。。。おはようございます♪
お立ち寄りいただき、ありがとうございます!
チャリで10分とは羨ましいです。
周辺の銭湯でスタンプラリーをやっているようです。
チャレンジしてみてくださいhappy01
こちらの湯は、蒲田温泉より墨っぽく感じましたが、どうなんでしょうか・・・sign02


えっsign03
東京じゃないですか~
出張ですか?
湯次さんの出張は必ず温泉付きですねbleah
出張もまた楽しや~~~heart04
うらやましや~~~~~heart02

東京の温泉にはまだ浸かった事がありません~happy02
上野の「鴎外荘」に昼食付き日帰りのプランがあったので予約しようとした事があったんですが、意外に人気があるらしく取れませんでした。
行きたいリストには入っていますが、すっかり忘れていました。


カランから出ている湯も黒いですね~lovely
空気に触れてないのに真っ黒ですねheart04
旦那が長距離の運転に嫌気がさしてきたら東京のお湯巡りもいいかも~bleahscissors

じゅうべいさん。。。
月一で東京に出張することになったので、
いろいろ浸かって楽しんでいきたいと思っています。
鴎外荘もチェックしてみますhappy01
大田区は温泉パラダイス地帯なので、
こちらも探索していきたいと思いますsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/56247293

この記事へのトラックバック一覧です: 【久松温泉(東京・大田区)】 & ♪スカイツリー♪:

« 【清龍温泉〔清児の湯〕(大阪・貝塚市)】 & 鏡の紅葉 | トップページ | 【鳴門温泉〔ルネッサンスリゾート ナルト〕(徳島・鳴門市)】 &季節の食「せこ蟹」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense