フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【有福温泉〔御前湯〕(島根・江津市)】~源泉かけ流しの湯~ | トップページ | 【池田ラジウム鉱泉〔放泉閣〕(島根・大田市)】~掛け流しの湯~ &御抹茶 »

2012年12月23日 (日)

【美又温泉〔美又温泉会館〕(島根・浜田市)】 &おけいはん選挙

■散歩道、今日の写真!  京都にて■ (記事と関連ありません!)

2012110344 2012_10190103
 < 京阪電車 「京阪、乗る人、おけいはん」 >
関西ローカルネタを!
京都と大阪を結ぶ京阪電車では、永年「京阪、乗る人、おけいはん」のキャンペーンを打っていますが、今回、新イメージキャラクター「5代目おけいはん」がWEB投票等を駆使し、はじめて一般人から選ばれました!
京阪電鉄は、おもしろいマーケティング戦略を打ち出してくるのでまた紹介します。

--------------------------------------------------------------------
【美又温泉〔美又温泉会館〕(島根・浜田市)】立寄り
入湯日:2012年11月

20121100621
島根は浜田自動車道旭ICから車で15分程の小さな温泉街にある共同浴場に浸かってきました。美又温泉は他に9軒の旅館が連なっておりその入り口が観光協会の案内所も兼ね備えている市営の温泉会館です。こちらも「有福温泉」と同じく美人の湯として山陰では有名だそうです!

20121100681
外観は年季が入っていて、真新しさはありませんが、

20121100651
内部はとてもキレイです。二階には休憩室がありますが別途350円が必要ですが合わせても600円なので、時間があるときは上でゆっくりするのがいいかもしれません。それでは、早速、温泉へと参りましょう♪

2012110486  2012110491
脱衣所へ入った瞬間、人でいっぱい。浴室もいっぱいで、不自然なアングルの写真となってしましました。内湯だけで湯船はL字型になっていて1つだけで、深さは場所によって違っています。湯口は2か所あり違った源泉が出ています。

2012110488
湯船の真ん中あたりに不思議な物体が出ていますがなんだかよく分かりません。無色透明のお湯は無味無臭ですが、ヌルスベ感がとても強いです。オバーフローもほとんどしていないこともあり循環のように思われますが、出た後もスベスベ感がかなり持続しました。
残念なのが、僅かな塩素臭がするところ。実は、我が温泉の師匠から事前に、平日は塩素未使用との情報を得ていたのですが、日程が合わなかったのが悔やまれます。

20121100661
 
★温泉データー★(分析:平成15年10月29日)

泉  質 : アルカリ性単純温泉

泉  温 : 47.4

PH 値 : かなり高い

湧出 量 : 不明 L/分(自噴)

ラドンRn: --×10-10Ci/kg

成分総計 : 227 ㎎/kg

使用状況 : 循環(塩素投入あり)

場  所 : 島根県浜田市金城町大字追原11

電  話 : 0855-42-0378

日帰料金 : 250円(休憩室利用+350円)

日帰時間 : 8:00-21:30(休日:第2・4月曜)

備  考 : ドライヤー有・貴重品ロッカー有・シャンプーソープ有

入湯月日 : 2012年11月

〔24湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★4★
温泉満足度4・清潔満足度4・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ度(宿泊時のみ)-・再訪したい度3

↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします ↓

     soon   人気ブログランキングへ

         にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
         にほんブログ村

« 【有福温泉〔御前湯〕(島根・江津市)】~源泉かけ流しの湯~ | トップページ | 【池田ラジウム鉱泉〔放泉閣〕(島根・大田市)】~掛け流しの湯~ &御抹茶 »

行事」カテゴリの記事

島根で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

「おけいはん」は、ミス京阪みたいな感じなのかな?どうかな?
京阪電車は一部しか乗ったことがなく、石清水神社の参拝のため初めて淀屋橋から乗車してみようと思います♪
東福寺も楽しみですよ☆

たかCさん。。。
歴代のおけいはんは女優やモデルのはずだったが、
今回は公募なのでミスになるのかもしれませんね。
昔は、民〇党の蓮舫もやっていたような・・・
石清水八幡宮は近くなので、
子供のころからよく初詣には行ってましたよ。
勝運の神さんなので来年も行きます♪

おけいはん?
ミス何とかみたいなものですか~?
電車に乗りましょうキャンペーン?

へ~~平日は塩素未使用なんて事が・・・・・
週末は人が多すぎるんですかね~bearing
循環+塩素でもそんなにスベスベなら、なおさら平日に行きたくなりますね
人が多いなか撮影お疲れ様です
しかし・・・島根って凄いsign03

あ、おけいはんだ(笑)
へぇ~、選挙をやってたんですね。
私は同じ大阪でも南東部在住なので、京阪に乗ることはまずありません。
だからこんなことをやっているのをまったく知りませんでした。
京阪はひらパー(世間の皆さま。これは「ひらかたパーク」というローカル遊園地の愛称です)でもユニークな企画をやるし、私はそういうノリ、大好きです♪

じゅうべいさん。。。
こちらでは、人のことを、○○さん の代わりに、〇〇はん と呼ぶので、
京阪電車に乗る人はみんな「おけいはん」 ということになりますhappy01
その京阪電車のキャンペーンガールなので、
しばらくの間、いろんな広告に登場するのでしょうね!

塩素の件は、観光案内所が併設されているようなところですから、
人が多いときは衛生面に気を使っているのでしょうね。
でも、良い湯にも入ってもらいたいという葛藤からでしょうかsign02
そう!島根の温泉は侮れません!!
今回の島根の湯巡りはちょうど折り返し地点なので、
まだ、しばらくお付き合いくださいcoldsweats01

ヒロさん。。。
そうですよね。
私が南海電車に数回しか乗ったことないのと同じですね。
ひらパーのあのノリは関西っぽくっていいですね。
実は、営業を続けている日本最古の遊園地だったり、
大阪でUSJの次に来園者数が多かったりと、
目立たず頑張ってますcoldsweats01

湯次さん^^
少し早いですが、年末のご挨拶に参りました。
今年は、お世話になり、ありがとうございました!埼玉談義や温泉談義
楽しかったです!
来年もどうぞ宜しくお願いします^^
どうぞ、良いお年を~♪

みーしゃさん。。。こんばんは~。。。
わざわざご丁寧に挨拶に来ていただき、
ありがとうございます!
こちらこそ楽しませていただきました♪
来年も宜しくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/56375682

この記事へのトラックバック一覧です: 【美又温泉〔美又温泉会館〕(島根・浜田市)】 &おけいはん選挙:

« 【有福温泉〔御前湯〕(島根・江津市)】~源泉かけ流しの湯~ | トップページ | 【池田ラジウム鉱泉〔放泉閣〕(島根・大田市)】~掛け流しの湯~ &御抹茶 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense