フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【平城宮温泉〔かんぽの宿奈良〕(奈良市)】 &いにしえの平城京 | トップページ | 【天然温泉ふれあいの湯〔稚内グランドホテル〕(北海道・稚内市)】 &六色丼~ »

2012年10月10日 (水)

【伊香保温泉〔ホテル轟〕(群馬・渋川市)】 &佐野ラーメン

■散歩道、今日の写真!  埼玉にて■ (記事と関連ありません!)

St320752 St320751
 < 佐野ラーメン「たかの」 >
温トモさんのブログに触発されて、なんだか再び食べたくなって登場となりました!
こちらは佐野ではなく、埼玉・南浦和ですが、当時近所ということもあり何度となく通ったお店です。
こってりが主流の京都では、まず食べられないあっさりスープの塩味が忘れられません!!

--------------------------------------------------------------------
【伊香保温泉〔ホテル轟〕(群馬・渋川市)】宿泊
入湯日:2004年2月

群馬は関越道渋川伊香保ICから車で30分強の伊香保温泉郷へ宿泊しました。
今回は仕事がらみの送別会で得意先を交えた宴会プランですので、温泉を楽しむ趣旨とはちょっと違います。

大型旅館で、宴会にはピッタリの施設ですが、伊香保石段を降りて直ぐという立地条件ですので、外に出れば即、温泉情緒を楽しめます。
温泉は、白銀の湯のみで黄金の湯がないのは残念すが、8F展望露天風呂からの眺望はよく、赤城山やその周辺を見下ろすことができます。
これとは別に1Fにも大浴場がありゆったり温泉を楽しめますが、加温・加水・循環・塩素消毒の負の四拍子が揃っているのは、大型ホテルなので仕方がないのかもです。

その後、民事再生法の適用を申請したようですが現在も営業は続けているようですのでこれからも頑張ってほしいです。

★温泉データー★

泉  質 : 単純温泉(白銀の湯)

泉  温 : 未確認

PH 値 : 未確認

湧出 量 : 未確認

ラドンRn: 未確認

成分総計 : 未確認

使用状況 : 循環(加温・加水有・塩素投入)

場  所 : 渋川市伊香保町伊香保106

電  話 : 0279-72-2222 

日帰料金 : 日帰り不可(宿泊15,000)

日帰時間 : -- 

備  考 : ドライヤー有・鍵付ロッカー有・シャンプーソープ有

入湯月日 : 2004年2月

〔7湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★2★
温泉満足3・清潔満足度2・食事満足度(宿泊時のみ)3・
むふふ度(宿泊時のみ)2・再訪したい度1

↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします ↓

     soon   人気ブログランキングへ

          にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
          にほんブログ村

« 【平城宮温泉〔かんぽの宿奈良〕(奈良市)】 &いにしえの平城京 | トップページ | 【天然温泉ふれあいの湯〔稚内グランドホテル〕(北海道・稚内市)】 &六色丼~ »

ラーメン」カテゴリの記事

群馬で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^。^*)。
おじゃる☆にとって、ラーメンと言えば佐野ラーメン!
あの青竹打ちの波波麺がたまらなく好きなんです♪

伊香保の轟さんは、いかにも宴会旅館という位置づけ。
でもそういうお宿も、昔はもてはやされたんですよね。
鬼怒川や熱海なんかと一緒かなぁ。
伊香保は黄金の湯が引けないと魅力も半減で気の毒です。

湯次さん、こんにちは~sun

佐野ラーメンの温友は、のんでいいのでしょうかsign02
お友達って言っていただけてうれしいですcatface

この塩ラーメンもスープが美しいですねshine
あ~happy02
佐野ラーメン、また行っちゃいそうですwink

そして、轟さん、民事再生法の適応を申請ですかthink
温泉宿のクローズは、なんとも寂しいものですweep
塩原でも、競売にかかっていても、いまだ頑張っているお宿があるので、轟さんも頑張ってほしいですpaper

P.S 白銀の湯の掛け流しを探していますが、いまだ見つからずですdespair
ないのでしょうかねsign02

おじゃる☆さん。。。こんばんは~
自分も関東で一番好きなのが佐野ラーメンだったりします!
実は、近所のラーメン屋だったので、
シンプルな看板と「青竹打」の文字が気になって、
たまたま入ったら、めちゃウマで、
それが佐野ラーメンだと後で知った次第なんですcoldsweats01

有名温泉地でほっといても客が来た時代から、
頑張っていたところでないとこのご時世、生き残れないのでしょうね。
確かに、伊香保の温泉を求める人は黄金の湯でないと行かないでしょうしね。

のんさん。。。こんばんは♪。。。
ピンポン(古~)。勝手に友達呼ばわりしてしまって、スイマセン!
佐野ラーメンが無性に食べたくなってます・・・
でも、塩しか知らないんですよね。
なかなか行く機会がないですが、次は醤油にしますね。

そうですね、行ったことのあるところが、廃業と聞くと悲しくなってきます。
白銀の湯は、すごく湯量が少ないと聞いた気がしますがどうなんでしょうかsign02


w(°0°)w オォー
「たかの」じゃないですかheart04
おととい「たかの」の前を通り過ぎて「まるすけ」にいって来ました。
「たかの」はいつも駐車場が一杯で停められません~weep
まだ「たかの」のメイン塩を食べた事が無いんですbearing
スーパーサミットの駐車場に車を停めて歩いて行ってみようかな~scissors

伊香保も苦戦しているようですね~crying
団体さんを相手にしていた宿は尚更の事
お湯自慢の伊香保で負の4拍子じゃ・・・coldsweats02
湯次さんの再訪したい度1じゃあ他の人のリピートも取れないわね~bearing

じゅうべいさん。。。
画像を整理していたらでてきたので、懐かしくUPしました。
また、思い出して食べたくなりましたdelicious
駐車場4台はハードル高いですね。自転車でよく行ってましたgood

どこの温泉郷もこの種のホテルは厳しそうですが、
泊りで宴会するにはリーズナブルかもしれません・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/55856708

この記事へのトラックバック一覧です: 【伊香保温泉〔ホテル轟〕(群馬・渋川市)】 &佐野ラーメン:

« 【平城宮温泉〔かんぽの宿奈良〕(奈良市)】 &いにしえの平城京 | トップページ | 【天然温泉ふれあいの湯〔稚内グランドホテル〕(北海道・稚内市)】 &六色丼~ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense