フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【赤穂温泉〔赤穂パークホテルさつき乃湯〕(兵庫・赤穂市)】 &出石そば | トップページ | 【花の里温泉〔祥風苑〕(大阪・高槻市)】 &こってり濃厚系ラーメン »

2012年9月 2日 (日)

【堺浜楽天温泉〔祥福〕(大阪・堺市)】~かけ流しの湯~ &ひまわり

■散歩道、今日の1枚!  滋賀にて■ (記事と関連ありません!)

Img_50301
 <愛東町「青空とひまわり」>
9月だというのに、日中のこの暑さはどういうことでしょうか。文句を言ってもしかたないので、この残暑を楽しみましょう♪

--------------------------------------------------------------------
【堺浜楽天温泉〔祥福〕(大阪・堺市)】立寄り
入湯日:2012年6月

01921
大阪、堺市は阪神高速堺線住之江ICもしくは湾岸線大浜ICより車で10分弱の日帰り施設へ行ってきました。

01951
スーパー銭湯としては、設備の充実した大型施設です。
1階には、9種類のヒーリングサウナ(岩盤浴?)「チムジルバンスパ 祥汗房」が売りのようですが、今回はパスして大小16のお風呂があるという2階の温泉へ向かいましょう♪

浴室はかなり大きいですが、内湯主浴槽は白湯のようです。天然温泉に人口炭酸泉装置を備えた浴槽もあります。こちらはスルーしました。
そして、露天風呂正面には源泉掛け流し風呂がありました。少し茶色のついた透明のお湯は加温があるようですが、鉱物臭も感じられるエグミのある好みの温泉でした。多くの人はその横の循環風呂でTVをみながらくつろいでいます。

ここは埋立て地なので、大阪湾の夜景を見ることができます。今話題の、S社液晶工場も見えます。

ちなみに、浜寺にある系列の「祥福の湯」は温泉ではありません。

★温泉データー★

泉  質 : 単純温泉

泉  温 : 36.6

PH 値 : 7.8

湧出 量 : 未表示 L/分(--)

ラドンRn: --×10-10Ci/kg

成分総計 : 551.7 ㎎/kg

使用状況 : 掛け流し(加温有・塩素投入)

場  所 : 大阪府堺市堺区築港八幡町1-1

電  話 : 072-224-1126 

日帰料金 : 700円(岩盤浴「祥汗房」別途800円)

日帰時間 : 9:00-2:00 

備  考 :  ドライヤー有・貴重品ロッカー有・シャンプーソープ有

入湯月日 : 2012年8月

〔3湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★4★
温泉満足4・清潔満足度4・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ度(宿泊時のみ)‐・再訪したい度4

↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします ↓

     soon   人気ブログランキングへ

          にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
          にほんブログ村

« 【赤穂温泉〔赤穂パークホテルさつき乃湯〕(兵庫・赤穂市)】 &出石そば | トップページ | 【花の里温泉〔祥風苑〕(大阪・高槻市)】 &こってり濃厚系ラーメン »

草花」カテゴリの記事

大阪で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

立派な施設ですね~\(◎o◎)/!
それでも掛け流し風呂があって良かったですね~wink
TV付きの循環風呂の方が混んでいるなら、掛け流し風呂は空いているて事?
人口炭酸泉装置は白湯の方にしてもらいたいですね~
温泉はそっとしておいてほしいものです~scissors

じゅうべいさん。。。
こういう施設は、一般的な人に沢山来てもらわないと
成り立たないでしょうから、受けのいいものが揃っていて、
おもしろいです。
それを見ながらかけ流し風呂に入るのもいいですよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/55561611

この記事へのトラックバック一覧です: 【堺浜楽天温泉〔祥福〕(大阪・堺市)】~かけ流しの湯~ &ひまわり:

« 【赤穂温泉〔赤穂パークホテルさつき乃湯〕(兵庫・赤穂市)】 &出石そば | トップページ | 【花の里温泉〔祥風苑〕(大阪・高槻市)】 &こってり濃厚系ラーメン »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense