フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【下呂温泉[水明館](岐阜・下呂町)】 | トップページ | 【湊山温泉(兵庫・神戸市兵庫区)】 &京都でたべる「水無月」 »

2012年6月26日 (火)

【雪彦温泉(兵庫・姫路市)】 &夢前そば

■散歩道、今日の写真!  兵庫にて■

2012_05140077 
「夢前の夢蕎麦」

兵庫県の夢前町でつくられる、農薬や化学肥料を使用しないで栽培したそばです。
播州では、そこそこ有名なようですが、はじめて知りました・・・
蕎麦の風味が感じられる喉越し爽やかなお蕎麦でした。雪彦温泉でも食せます
happy01

--------------------------------------------------------------------


【雪彦温泉(兵庫・姫路市)】立寄り
入湯日:2012年5月
2012_051400871_2 
兵庫県は姫路市内より北へ車で40分弱向かったところにある山の中の日帰り温泉です。
何~もない道を進んでいくと良い雰囲気の看板が目に入りますので指示に従います。

2012_05140054
山の中へと、旗が導いてくれます!

2012_051400831
すると、デカイ成分表の看板と、ポツリと温泉棟が建っています。

2012_05140079
シンプルな玄関をくぐり、温泉への向かいましょう♪

2012_05140062
内湯はシンプルですが、壁面一枚がすべてガラスなので開放感が抜群です!

2012_05140058
無色透明のお湯は、無臭で若干の鉱物の味が感じられましたが、Ph値が高い割にシンプルなものでした。加温しているためか、お湯の特徴があまり感じられないのが残念です。


2012_05140065
新しい露天風呂は残念ながら白湯のようですので、写真だけパチリと撮ってみました!!

2012_05140073
そして、湯上り後、外を眺めると、広大な芝生の庭が目に飛び込んできます!
ぼ~っと眺めているだけで幸せな気持ちになります。こんなのんびり過ごす時間が至福のひと時と言えるのでしょう!!

★温泉データー★

泉  質 : アルカリ性単純温泉

泉  温 : 25.5

PH 値 : 9.91

湧出 量 : 30L/分(動力)

ラドンRn: --×10-10Ci/kg

成分総計 : 260 ㎎/kg

使用状況 : 循環(加温あり・ろ過なし・塩素投入)

場  所 : 兵庫県姫路市夢前町山之内掛の谷甲120 

電  話 : 079-338-0600 

日帰料金 : 700円

日帰時間 : 10:00-19:00 

備  考 : 貴重品ロッカー・ドライヤー・シャンプーソープ有

入湯月日 : 2012年5月

〔9湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★4★
温泉満足3・清潔満足度4・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ度(宿泊時のみ)‐・再訪したい度4

!参考になれば、ポッチっとお願いします!

      soon   人気ブログランキングへ

          にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
         にほんブログ村

« 【下呂温泉[水明館](岐阜・下呂町)】 | トップページ | 【湊山温泉(兵庫・神戸市兵庫区)】 &京都でたべる「水無月」 »

そば・うどん」カテゴリの記事

兵庫で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

夢前そば、めちゃくちゃ美味しそうですね!
夢前エリアに行ったら是非、温泉とセットでいただきたいです!!

雪彦温泉は前から少し気になっていたんですが、
未だ行ったことがないです。
アル単の優しいお湯なんですね^^
たまに、週末こういうところでマッタリしたくなるんですよね♪

YOOMIさん。。。こんばんは~。。

温泉施設での蕎麦では、TOPクラスかもしれませんdelicious
ガツンとくる温泉ではありませんが、
まるで、時間が止まったような
錯覚を楽しむことができる環境ですよ~

最近の日帰り温泉って、結構食事が美味しい所が増えてきていますね~
自然豊かな環境でボーっとお湯に浸かって美味しい蕎麦なんて贅沢だわぁ~~lovely
PH:9.91を循環しないで浸かりたいですネ~coldsweats02
ビロードのような肌触りかな・・・・・

じゅうべいさん。。。

そうですね。リーズナブルで美味しいところ多いですねhappy01
蕎麦が特に多いような気がします!
>ビロードのような肌触り
いい表現ですね。源泉風呂がないのがとても残念です・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/55060132

この記事へのトラックバック一覧です: 【雪彦温泉(兵庫・姫路市)】 &夢前そば:

« 【下呂温泉[水明館](岐阜・下呂町)】 | トップページ | 【湊山温泉(兵庫・神戸市兵庫区)】 &京都でたべる「水無月」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense