フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« ★キリバン☆350湯目★【下呂温泉[下呂観光ホテル本館](岐阜・下呂市)】 | トップページ | 【下呂温泉[水明館](岐阜・下呂町)】 »

2012年6月24日 (日)

【ユンニの湯(北海道・由仁町)】 & 蓮のつぼみ・・・

■散歩道、今日の写真!  京都にて■ (※記事とは関連ありません)

Img_21182
「三室戸寺の蓮・・・」

あじさい寺で有名な宇治の三室戸寺ですが、蓮でも知られています。
しかし・・・、つぼみと花が散った後しか見ることができませんでした・・・
散った後は、まるでシャワーのようですね♪ 新たな発見でした・・・


--------------------------------------------------------------------
【ユンニの湯[SPA HOUSEユンニの湯](北海道・由仁町)】立寄り
入湯日:2004年10月

札幌から夕張方面へ車で1時間弱の森の中にある宿泊もできる温泉施設です。近くには英国風庭園「ゆにガーデン」やユニ東武ゴルフクラブがあり、リゾート開発の地といえるでしょう。

森林にログハウス風という環境は、なかなかの演出です。
早速、中への入りましょう♪
浴室は清潔感の漂うクリーム色をベースとしたもので、湯船を見るとコーヒー色のお湯が目を引きます。ヌルヌルするお湯はモール泉です。この周辺(祝梅温泉松原温泉等)は、十勝とは違ったアサリ系のモール泉です.
露天風呂のほうは、芝生とその先の森が見渡せる開放感のあるもので、北海道らしい露天でした。無味無臭のお湯は、加水はしていませんが循環ろ過しています。湯量を考えるとしかたがないのでしょうが残念です。

★温泉データー★

泉  質 : ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉(源泉名:伏見の湯)

泉  温 : 18.1

PH 値 : 8.5

湧出 量 : 76 L/分(動力)

ラドンRn: --×10-10Ci/kg

成分総計 : 1905 ㎎

使用状況 : 循環(加温有・塩素投入)

場  所 : 北海道夕張郡由仁町伏見122番地

電  話 : 0123-83-3800 

日帰料金 : 600円

利用時間 : 10:00-22:00 

備  考 : 鍵付ロッカー・ドライヤー・シャンプーソープ有。

入湯月日 : 2004年10月

〔31湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★3★
温泉満足3・清潔満足度4・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ度(宿泊時のみ) -・再訪したい度3

↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします 

     soon   人気ブログランキングへ

          にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
          にほんブログ村

« ★キリバン☆350湯目★【下呂温泉[下呂観光ホテル本館](岐阜・下呂市)】 | トップページ | 【下呂温泉[水明館](岐阜・下呂町)】 »

草花」カテゴリの記事

北海道(道央)で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

お早うございますnote

また北海道に連れて行ってもらえて嬉しい~~~heart02
コーヒー色の湯は必ずヌメリますね~o(^O^*=*^O^)oワクワク
あっさりしているのは循環のせいですかね・・・
小さくていいから源泉風呂が欲しいですねweep

じゅうべいさん。。。こんばんは~

まだ登場していない北海道の温泉は、けっこうありまして、
忘れないうちに、ポツポツ登場させますので、
お付き合いくださいね~

この辺り(千歳周辺)は、源泉のモール泉もあっさりしています。
出てくる地層が違うからでしょうかねえ。
なかなか奥が深いですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/55040175

この記事へのトラックバック一覧です: 【ユンニの湯(北海道・由仁町)】 & 蓮のつぼみ・・・:

« ★キリバン☆350湯目★【下呂温泉[下呂観光ホテル本館](岐阜・下呂市)】 | トップページ | 【下呂温泉[水明館](岐阜・下呂町)】 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense