フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【山里温泉(高知・須崎市)】~源泉掛け流しの湯~★2012.05追記★ | トップページ | 【こんぴら温泉[とら丸旅館](香川・琴平町)】 &守り神・・・鍾馗さん »

2012年5月 7日 (月)

【高知ぼかぼか温泉(高知市)】 &空港

-----------------------------------------------------------------
■散歩道、今日の写真!  高知にて■ (記事と関連ありません!)

2012_03170169
「高知龍馬空港でお出迎え」

まさか、空港の名称になるとは、ご本人も想像できなかったでしょうね~
やっぱりスゴイ!

Img_33811 ←こちら、寺田屋騒動後の避難場所、島津藩屋敷跡の
                       酒蔵元にある石碑(京都伏見にて)
-----------------------------------------------------------------------

【高知ぼかぼか温泉(高知・高知市)】立寄り
入湯日:2012年3月

2012_03170266
高知ICより車で10分弱の川沿いの住宅街にある温泉銭湯に立ち寄りました。
湯あそびひろばの系列のようです。地元の人気はあるようですね。

2012_031702741
まずは、身体を清めましょう。椅子がベンチシートになってますね(笑)

2012_03170268
そそくさと露天風呂への向かいましょう。事前情報で内湯は白湯とリサーチ済。湯船の無色透明のお湯は循環されたもので加温されています(加水は不明)が、左の湯口からは冷たい源泉(おそらく)がひたひたと流れています。お味はとても塩辛く硫黄臭っぽいものが僅かにします。

ここまでは、街中であることを考えると評価も上がりますが、浴槽内の写真では清潔に映っていますが、脱衣所のロッカー前の下をふと見ると、なんと、あちこちにおびただしい数の髪の毛が散らばっています。足の裏の毛を取るのも一苦労で残念な施設となってしまいました。もう少し、床掃除のサイクルを増やしてもらいたいものです。

2012_03170267

泉  質 : ナトリウム・カルシウム-塩化物冷鉱泉

泉  温 : 20.8

PH 値 : 7.9

湧出数量 : 450 L/分(動力)

ラドンRn:  - ×10-10Ci/kg

成分総計 : 14596 ㎎

使用状況 : 循環(温泉は露天風呂のみ:加温あり・加水?・塩素投入)

場  所 : 高知県高知市北川添8-20

電  話 : 088-861-1126 

日帰料金 : 650円

日帰時間 : 8:00-26:00 

備  考 : 鍵付ロッカー・ドライヤー・シャンプーソープ有り、床清掃に難あり

入湯月日 : 2012年3月

〔8湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★3★
温泉満足4・清潔満足度2・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ度(宿泊時のみ)-・再訪したい度1

↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします ↓

     soon   人気ブログランキングへ

          にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
          にほんブログ村

« 【山里温泉(高知・須崎市)】~源泉掛け流しの湯~★2012.05追記★ | トップページ | 【こんぴら温泉[とら丸旅館](香川・琴平町)】 &守り神・・・鍾馗さん »

風景」カテゴリの記事

高知で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

四国で高知県だけは まだ行ったことがありません
温泉もよさそうですね~

いくら古くてもきちんと掃除されてると 居心地がいいけれど
施設が良くても掃除が甘いと また行こうという気持ちになりませんよね

洗い場のベンチ?
初めて見ましたeye

しかし・・・・足の裏の毛を取るのも一苦労だなんてbearing
今時無いですよ~~~

勿体ないですね~
残念ですネ~~weep

めろんさん。。。 こんばんは~♪

高知の温泉は有名どころはありませんが、
良い源泉をもってるところは結構あるんですよ~
足を伸ばすときは一声かけて下さい♪

ホント、掃除の甘いところは、ゾッとします・・・

じゅうべいさん。。。

久しぶりのぶっ飛びでしたhappy02
隅の方にモップが置いていましたが、
まさか、床掃除もセルフってことないですよねcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/54651804

この記事へのトラックバック一覧です: 【高知ぼかぼか温泉(高知市)】 &空港:

« 【山里温泉(高知・須崎市)】~源泉掛け流しの湯~★2012.05追記★ | トップページ | 【こんぴら温泉[とら丸旅館](香川・琴平町)】 &守り神・・・鍾馗さん »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense