フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【四国高松温泉〔ニューグランデみまつ〕(香川・高松市)】 &讃岐うどん | トップページ | 【汐の湯温泉(大阪・能勢町)】~源泉掛け流しの湯 &イチゴ狩り »

2012年5月19日 (土)

【御陵天然温泉〔亀の湯〕(大阪・堺市)】~掛け流しの湯~ &燈台

-----------------------------------------------------------------
■散歩道、今日の写真!  大阪堺にて■ (※記事とは関連ありません)

Img_35461
「所在を変えずに現存する日本最古の木造洋式燈台」

130年以上の歳月、堺の港を見続けている燈台です。
沖へ沖へと埋立てが広がり、燈台の役目を果たせなくなっても存在感は褪せてません。
-----------------------------------------------------------------------

【御陵天然温泉〔亀の湯〕(大阪・堺市)】立寄り
入湯日:2012年4月

2012_04140076 2012_04140077
大阪はJR阪和線・三国ヶ丘駅より歩いて10分強のロードサイドの源泉掛け流しを大々的に謳っている日帰り温泉施設。仁徳天皇陵も近くです。

2012_04140102_2
建物は最近はやりの和風を前面に出した佇まいです。

2012_04140078 2012_041400791
掛け流しのうんちくが書かれていますが、気にせず、さっさと温泉へと参りましょ~う♪ 脱衣所は壁面がガラスで開放感がありますねぇ。

2012_04140089
内湯は加温の循環ですが、オーバーフローはしっかりしています。他には電気風呂やジェットバスがありますが白湯の湯です。

2012_04140087 2012_04140088
露天風呂は、岩風呂の掛け流し源泉浴槽で存在感がありますが、テレビがあるのはあまりいただけませんね。無色透明のお湯は、温めで湯の華もしっかり舞っていて、すこしヌメリもあるので温泉であることがよくわかります。鉱物臭も感じられます~

2012_04140082
壺湯の方が源泉がドバドバ出ていてTVもないのでゆっくり寛げました(混んでるときは厳しいかも)

2012_04140084
壺湯から見て、左手には炭酸浴槽とジェット風呂がありますが、こちらは白湯のようです。そして正面が源泉浴槽ですね。

2012_04140098
立地場所からいうとなかなかいい温泉だと思います。

★温泉データー★

泉  質 : 単純温泉

泉  温 : 40.1

PH 値 : 7.9

湧出数量 : 650 L/分(動力)

ラドンRn: --×10-10Ci/kg

成分総計 : 不明 ㎎

使用状況 : かけ流し(冬は加温の場合有り)

場  所 : 大阪府堺市北区黒土町2264-3

電  話 : 072-252-4126 

日帰料金 : 600円

日帰時間 : 10:00-26:00 

備  考 : 鍵付ロッカー有り・ドライヤー有り・シャンプー・ソープ有

入湯月日 : 2012年4月

〔6湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★4★
温泉満足4・清潔満足度4・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ度(宿泊時のみ)-・再訪したい度3

↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします 

     soon   人気ブログランキングへ

          にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
          にほんブログ村

« 【四国高松温泉〔ニューグランデみまつ〕(香川・高松市)】 &讃岐うどん | トップページ | 【汐の湯温泉(大阪・能勢町)】~源泉掛け流しの湯 &イチゴ狩り »

風景」カテゴリの記事

大阪で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

街中温泉なのに温度が40度超えって凄いですheart02
そしてつぼ湯の源泉の出方が贅沢ですね~lovely
足の向こうに源泉浴槽(*^m^)o==3プッ
中々絵になってますよ~~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

じゅうべいさん。。。

源泉ドバドバのおひとり様の壺湯はとても気に入りましたhappy01
足も喜んでいるのが分かってもらえるでしょうかsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/54747472

この記事へのトラックバック一覧です: 【御陵天然温泉〔亀の湯〕(大阪・堺市)】~掛け流しの湯~ &燈台:

« 【四国高松温泉〔ニューグランデみまつ〕(香川・高松市)】 &讃岐うどん | トップページ | 【汐の湯温泉(大阪・能勢町)】~源泉掛け流しの湯 &イチゴ狩り »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense