フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【ジェームス山天然温泉〔月の湯船〕(兵庫・神戸市垂水区)】 &金札宮とクロガネモチ | トップページ | 【山里温泉(高知・須崎市)】~源泉掛け流しの湯~★2012.05追記★ »

2012年5月 5日 (土)

【牛滝温泉〔いよやかの郷〕(大阪・岸和田市)】 &端午の節句

■散歩道、今日の1枚!  京都にて■ (記事と関連ありません!)

Img_33481 
「端午の節句」

お雛様かと勘違いをするほど立派な五月人形とお飾りが
ところせばしと置かれていて、なかなか立派です。
そのため、坪庭を眺めてのお茶をいただくことができませんcoldsweats01 が、
季節の風物詩といったところでしょうか(o^-^o)
(桂離宮近く、中村軒にて)

-------------------------------------------------------------------

【牛滝温泉〔いよやかの郷〕(大阪・岸和田市)】立寄り
入湯日:2012年3月

2012_03170168
大阪は阪和自動車道岸和田和泉ICより車で20分弱の山に入ったところにある温泉施設です。BBQ施設や宿泊もできるようです。車は施設からかなり離れた駐車場に置き、送迎バスで施設に送ってくれます。問題点は、1時間を過ぎると有料になってしまうので、送迎の時間を含めるとあまりゆっくりできないことでしょうか。

2012_03170165
バスを降りフロントへ。そこにいた眼鏡をかけた女性従業員に日帰り入浴をお願いしたところ、よほど機嫌が悪かったのか、つっけんどんとした対応で「そこの自販機で券を買い、下に降りていくように」と指示をされ、嫌な気持で温泉へと。しかも後で気づいたことだが入浴料にフェイスタオルとバスタオルの貸し出しが含まれているとパンフに書いてあったが、そのことについても触れずじまいという、おまけまでついた最悪の湯浴みであったが、人ではなく温泉の記事なので紹介しますpout

2012_03170159
まずは内湯。少し黄色味のある透明のお湯で、少しヌメリがありますが、湯口からはお湯が出ていなかったので味見はパスしました。オーバーフロー無しの循環のようです。

2012_03170151
こちらは露天風呂。内湯と違い白濁のお湯で少し泡付もあり、しっかりしたヌメリが感じられます。湯口からは塩の効いたダシ味のお湯が出ており、地理的条件を考えると良いお湯だといえるでしょう。

2012_03170149
ただ、浅い浴槽下から大量のお湯が循環しており塩素臭が気になるが残念です。

2012_03170164
温泉施設とは思えないロビーの雰囲気も印象に残りますね。定期的にピアノの自動演奏も行われているようです。
こちらはコース料理にも力を入れている様なので食事重視で訪れるのもいいかもしれません。

★温泉データー★

泉  質 : ナトリウム-塩化物泉・炭酸水素塩泉

泉  温 : 52.3

PH 値 : 8.0

湧出数量 : 52.7 L/分(動力)

ラドンRn: - ×10-10Ci/kg

成分総計 : 7398 ㎎

使用状況 : 循環(加水・加温・塩素投入)

場  所 : 大阪府岸和田市大沢町1156

電  話 : 0724-79-2641 

日帰料金 : 750円

日帰時間 : 7:00-22:00 

備  考 : ドライヤー・シャンプー・ソープ有・駐車場は1時間以上だと有料

入湯月日 : 2012年3月

〔5湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★2★
温泉満足3・清潔満足度4・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ度(宿泊時のみ)-・再訪したい度1

↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします ↓

     soon   人気ブログランキングへ

          にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
          にほんブログ村

« 【ジェームス山天然温泉〔月の湯船〕(兵庫・神戸市垂水区)】 &金札宮とクロガネモチ | トップページ | 【山里温泉(高知・須崎市)】~源泉掛け流しの湯~★2012.05追記★ »

行事」カテゴリの記事

大阪で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

心のせまい従業員さんだったんですね~~
サービス業なのにお客さんを不快にさせるなんて最低pout
いい気分にさせてお湯に浸かって行ってもらうようにしなくちゃね~~
ヌメリ、出汁味・・・・よだれ出そうbleah

じゅうべいさん。。。

そうなんですよ!
お湯はいいのに、もったいないです!
もう行くことは無いでしょうが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/54638119

この記事へのトラックバック一覧です: 【牛滝温泉〔いよやかの郷〕(大阪・岸和田市)】 &端午の節句:

« 【ジェームス山天然温泉〔月の湯船〕(兵庫・神戸市垂水区)】 &金札宮とクロガネモチ | トップページ | 【山里温泉(高知・須崎市)】~源泉掛け流しの湯~★2012.05追記★ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense