フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【ねや寿温泉〔ねや寿の湯〕(大阪・寝屋川市)】~掛け流しの湯~ &交通安全 | トップページ | 【御陵天然温泉〔亀の湯〕(大阪・堺市)】~掛け流しの湯~ &燈台 »

2012年5月18日 (金)

【四国高松温泉〔ニューグランデみまつ〕(香川・高松市)】 &讃岐うどん

-----------------------------------------------------------------------
■散歩道、今日の写真!  香川にて■ (記事と関連ありません!)

2012_03170381 
「谷川米穀店のダシ無しうどん」

香川と徳島の県境のお米屋さんが2時間だけうどんを食べさせてくれます。
出汁は入ってないので、うどんの素材そのものの味だけが楽しめます♪
値段もリーズナブル。
2012_03170384_3  ← メニューは、うどん・そばの大と小、たまごのみ。

ねぎ・酢・醤油・青唐辛子・七味だけで味付ける→2012_03170382_2
-----------------------------------------------------------------------

【四国高松温泉〔ニューグランデみまつ〕(香川・高松市)】宿泊
入湯日:2012年3月

2012_04140047   
香川は高琴電鉄琴平線・片原町駅から徒歩3分弱の街中にある温泉ホテルです。

2012_04140042
今回は出張先での宿泊なので、街中で温泉で浸かりって時にはお薦めです! それでは早速、1階の浴室へと向かいましょう♪

2012_04140033
内風呂のみですが、なんだか雰囲気の落ち着いた、素敵な湯船です。湯口から出た分のオーバーフローはしているようですね。

2012_04140027
冷鉱泉の源泉が不規則に、ドバっと出たり、染入るように出たり繰り返されています。

2012_04140023  2012_04140044
無色透明のお湯はクセのないもので、無臭に、ほんの少し鉱物の味がするような・・・。やわらかいお湯なので時間をかけて楽しむことができます!!

食事は1階の居酒屋では、新鮮な瀬戸内の魚介類を食することがで、地元の人で賑わっていました。

★温泉データー★

泉  質 : ナトリウム・カルシウム-塩化物冷鉱泉

泉  温 : 22.6

PH 値 : 7.38

湧出 量 : 105 L/分(動力)

ラドンRn: 10.0×10-10Ci/kg

成分総計 : 不明

使用状況 : 循環(加温有・塩素投入)

場  所 : 香川県高松市通町2番2

電  話 : 087-893-1200 

日帰料金 : 800円(宿泊5400円食事無)

日帰時間 : 6:00-9:00.16:00-23:00 

備  考 : ロッカー・ドライヤー・シャンプーリンス有り

入湯月日 : 2012年3月

〔28湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★3★
温泉満足3・清潔満足度4・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ度(宿泊時のみ)2・再訪したい度2

↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします ↓

     soon   人気ブログランキングへ

          にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
          にほんブログ村

« 【ねや寿温泉〔ねや寿の湯〕(大阪・寝屋川市)】~掛け流しの湯~ &交通安全 | トップページ | 【御陵天然温泉〔亀の湯〕(大阪・堺市)】~掛け流しの湯~ &燈台 »

そば・うどん」カテゴリの記事

香川で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

私がサボっている間にすすんでるぅ~~coldsweats01
記事とは関係ありませんのコーナーが楽しいo(^O^*=*^O^)oワクワク
是非是非続けて下さいね
うどんの安さにびっくりimpact
写真は大?小?
安くて美味しいなんて嬉しいねheart04

石をくり抜いたような素敵な湯船ですheart04
琢秀の湯船に似てますねnote
100%の説明が嬉しいlovely

じゅうべいさん。。。 こんにちは~

いつもコメントありがとうございます!
香川はうどん県を名乗るだけあって、やすくて美味いです♪
写真は大ですが、美味くてすぐ食べ終わりましたdelicious
そばは醤油をかけてお召し上がりください。とありますが、
とても気になりますhappy01

温泉も、繁華街のホテルとしてはgoodです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/54742492

この記事へのトラックバック一覧です: 【四国高松温泉〔ニューグランデみまつ〕(香川・高松市)】 &讃岐うどん:

« 【ねや寿温泉〔ねや寿の湯〕(大阪・寝屋川市)】~掛け流しの湯~ &交通安全 | トップページ | 【御陵天然温泉〔亀の湯〕(大阪・堺市)】~掛け流しの湯~ &燈台 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense