フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【天然療養温泉 恵美寿湯(兵庫・明石市)】 &電鉄発祥の地 | トップページ | 【桃太郎温泉〔一湯館〕(岡山市)】~掛け流しの湯~ &新酒の酒粕 »

2012年4月15日 (日)

【うずしお温泉〔民宿 観潮荘〕(兵庫・南あわじ市)】 & 夜桜

【うずしお温泉〔民宿 観潮荘〕(兵庫・南あわじ市)】宿泊
入湯日:2012年2月


--------------------------------------------------------------
■散歩道、今日の1枚 京都にて■ (記事と関連ありません!)

2012_041403031
「祇園白川の夜桜」 

先日、この付近で悲しい事件が起こりました。
被害に遭われた方々にお悔やみ申し上げます。
--------------------------------------------------------------






2012_03030386
神戸淡路鳴門自動車道、淡路島南ICから車で3分とアクセスが便利なところにある温泉民宿です。

2012_030303821
あいにくの雨模様ですが、目の前の漁港の向こうに鳴門大橋を見ることができます。

2012_03030380
玄関を入ると右手にいけすが設けられており、ここは天然鯛やヒラメの活造りがとてもリーズナブルに食せることで有名です。残念ながら今回は1人素泊まりでしたので、次回訪問時はおいしい食事をいただきたいと思います。1つラッキーだったのは、本来1人客は泊めないようで、たまたま他にお客がいたので宿泊ができたようでした。

2012_03030374
今回は食事の楽しみがないので、さっさと、とっておきの温泉へと参りましょう♪

2012_03030216_2  2012_03030218 
先ずは、今回入らなかった無料の貸切風呂。入口にかかっているホワイトボードで予約が取れます!(ちなみに一番下がオーナーさんですね)

2012_03030271
そして5~6人入れる内風呂。源泉の蛇口もあり、ドバドバ出せば、源泉掛け流しの気分に浸れます。

2012_03030366
お次が、露天風呂!ここからも漁港と瀬戸内海が見渡せます。 こちらも源泉がドバドバ出せます。

2012_03030304
2012_03030308
夜明けの露天は幻想的で感激です~。

2012_03030342
温泉は、無色透明ですが、若干の金気臭あがり、ダシの効いた塩味がします。
それにも増してすばらしさを感じるのが、ニュルニュルしたヌメリのあるお湯。足を絡ますとまるでローションを塗っているように感じる極上の温泉でした。

2012_03030259

★温泉データー★

泉  質 : ナトリウム-炭酸水素塩泉

泉  温 : 27.8

PH 値 : 7.3

湧出 量 : 64L/分(動力)

ラドンRn: 0.79×10-10Ci/kg

成分総計 : 5770 ㎎

使用状況 : 循環(加温有・塩素使用)

場  所 : 兵庫県南あわじ市阿那賀906-2

電  話 : 0799-39-0372 

日帰料金 : 500円(宿泊:素泊まり4500円)

日帰時間 : 16:00-23:00、6:00-9:00 

備  考 : ロッカー・ドライヤー・シャンプーリンス・駐車場有り、

入湯月日 : 2012年2月

〔22湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価 ★4★
温泉満足4・清潔満足度4・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ度(宿泊時のみ)3・再訪したい度5

↓ 参考になれば、ポッチっとお願いします ↓

     soon   人気ブログランキングへ

          にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
          にほんブログ村

« 【天然療養温泉 恵美寿湯(兵庫・明石市)】 &電鉄発祥の地 | トップページ | 【桃太郎温泉〔一湯館〕(岡山市)】~掛け流しの湯~ &新酒の酒粕 »

風景」カテゴリの記事

兵庫で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

湯次さん、こんばんはnote
淡路島の温泉ですね~eye
鳴門海峡を見渡せる露天風呂は最高でしょうね~lovely
いけすの鯛やヒラメの活き造りいただくことができなかったのは残念sweat01
是非また機会があれば挑戦してみてくださいねhappy01


湯次さん、こんばんはshine
こういう温泉民宿、好きです!いい感じですね!
夜明けの露天から眺める海の写真
めちゃめちゃ綺麗。

一人旅に丁度いいですね。

淡路島の温泉は未湯が多いので、
行ってみます^^

さくらさん。。。こんばんは~

そうなんですよ!
鯛を食べれなかったのが、とてもくやしかったです!
次、機会があれば、リトライ頑張りますbearing

YOOMさん。。。こんばんは~。。。

鄙び系でなかなか居心地よかったです!
是非行ってみてください!
ヌルヌルの湯は関西ではなかなか出くわさないですから・・・

湯次さん、おはようございますconfident

外観写真の、看板を見ただけでソソラれる温泉お宿ですspa

源泉ドバドバ入れられるのはいいですねspashine
夏に、源泉風呂に入りたい感じですheart04

うずしおも見た事ないので、見てみたいですtyphoon
美味しいお魚ももちろん食べたいですfish

のんさん。。。 こんにちは~。。

兵庫県と言っても、すぐ徳島なので、手軽にはいけませんが、
ぬるぬるのお湯は入りごたえがありますhappy01
北関東や東北のように名湯はいっぱいありませんけどね・・・

今は素朴な宿で取れたての魚を食べられるのは最高の贅沢ですsign03

>ニュルニュルしたヌメリのあるお湯
私、こういう湯が一番好きです~lovelylovelylovely
出汁のきいた塩味lovely
まるで「白根館」のようだわぁ~~~
遠すぎて行けないけど、チャンスがあれば宿泊したい宿ですscissors
食事の楽しみもありますが、浸かるたびに変わっていく肌の感触を楽しみたいですgoodbleah

じゅうべいさん。。。 おはようございます♪

なかなかの極上湯でしたよ!
白根館もこんな感じですか!!
それは、是非いってみたいですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/54476466

この記事へのトラックバック一覧です: 【うずしお温泉〔民宿 観潮荘〕(兵庫・南あわじ市)】 & 夜桜:

« 【天然療養温泉 恵美寿湯(兵庫・明石市)】 &電鉄発祥の地 | トップページ | 【桃太郎温泉〔一湯館〕(岡山市)】~掛け流しの湯~ &新酒の酒粕 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense