フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【湯の元温泉(北海道・三笠市)】立寄り | トップページ | 【はまとんべつ温泉〔北オホーツク荘〕(北海道・浜頓別町)】 »

2011年12月 4日 (日)

【大宇陀温泉〔あきののゆ〕(奈良県・宇陀市)】

【大宇陀温泉〔あきののゆ〕(奈良県・宇陀市)】立寄り
入湯日:2011年11月

 

2011_12020038
奈良県東部にあり、西名阪国道針ICより車で30分弱の山里にある日帰り施設。
近くには「又兵衛桜」という枝垂れ桜の大木が有名らしく、春に訪れるのがいいかも。

 
2011_12020036
ハートの木彫りの看板?がかわいいでしょ!
「心の森」総合福祉公園内にある温泉です。

2011_12020039
立派な建物は、景観調和デザイン賞に輝いております!

2011_12020042
温泉は、和風・洋風の浴室が男女日替わりで楽しめます。
両浴室の間には、バーディーゾーン(水着着用の温水プール)が繋がっている。
今回は洋風浴室だったが、内風呂に電気風呂やジェット風呂など数種類の浴槽があり、
露天は屋根付きと無しの2つの浴槽と多彩です。

 

2011_12020046
平日にもかかわらず、多くの人で写真は露天のみ・・・

お湯に浸かって体をさすれば、かなりヌメリがあり、循環加熱であることが残念です。
無色透明のやわらかいお湯ですが、鼻を近づければ微かな塩素臭があり、
湯口からお湯も出ていないので、味を確認するのは断念(汗)
出た後のスベスベ感は格段に良かったです!

---------------- 話は変わりますが、------------------

2011_12020028
ここから車で5分ほど走った山間に韃靼そば屋さんを発見。
本来温泉施設関連以外は記事にしないのですが、
出来立てのそばがきをもらったので記事にすることに!

2011_12020029
メニューはこれだけ、注文してから蕎麦を打ってくれます。

2011_12020034
おろしそばをオーダー。新そばの香りがたまらない!

2011_12020032
↑サービスしてもらった ~そばがき~
でき立てほやほやに醤油をたらす。

※名前は言えないので、現地で探してくださいな。
 (直ぐ分かるはず・・・)

--------------------------------------------------------

★温泉データー★

      泉質 : 単純温泉

      泉温 : 34.0

      PH値 : 9.6

 湧出量(L/分): 180(動力)

成分総計(mg): 410

源泉利用状況 : 循環(加温有り・塩素使用)

       場所 : 奈良県宇陀市大宇陀拾生250-2   

       TEL  : 0745-83-4126

     日帰り料金 : 700円 

日帰入浴時間 : 10:00-21:00(第2水・木曜日)) 

            備考 : 鍵付ロッカー・ドライヤー無料・シャンプー・ソープあり
            水着着用のバーディ-ゾーンあり 

         入湯日 : 2011年11月

〔28湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価★3★
温泉満足2・清潔満足度4・再訪したい度3・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ度(宿泊時のみ)-。

!参考になれば、ポッチっとお願いします! soon       人気ブログランキングへ

                                    にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
                                     にほんブログ村

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

« 【湯の元温泉(北海道・三笠市)】立寄り | トップページ | 【はまとんべつ温泉〔北オホーツク荘〕(北海道・浜頓別町)】 »

奈良で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

立派な建物ですね~
バーディーゾーンまであって、これで700円は超安ですが・・・・・
湧出量に合った施設ではないんですね~
まあ、お客さんは私らみたいな「温泉おバカ」ばかりじゃないですからねぇ┐('~`;)┌
PH:9.6がもったいないですweep

じゅうべいさん。。。

マシーンの入ったジムなんかもあったりしますから、
地元の健康促進センター的な施設なのでしょうね。
奈良県初入湯だったので遠くまで行きましたが、
望んだのとはすこし違ってました・・・

湯次さん、こんにちはnote
のどかな田園風景が広がっていますね~。
温水プールに行くと思えば、たとえ循環であっても温泉のプールが楽しめるのだったら
嬉しいかもhappy01
それより下のお蕎麦の記事に興味津々のわたし・・・lovely
韃靼蕎麦のお店なのですね。
しかも新蕎麦・・・注文を受けてからの手打ちだなんてすご~いheart04
メニューの予約制の文字も気になります(笑)
お店教えて頂きたいくらいですが教えてもらってもそうそう簡単に行くことができないのが残念・・・
そばがきサービスまでしてもらって良かったですね。
それにしても美味しそう~(笑)

さくらさん。。。 こんばんは~

すごくのどかな場所です!
万葉の時代から薬猟の地として親しまれてきた歴史のある土地だそうですよ。
地元の人が集うspaです。ヌルヌル感もしっかりありますしねhappy01

お蕎麦屋さんは、予想外の発見でした。
お昼をかなり過ぎていたから15分程で出来上がりましたが、
時間がゆっくり流れるのでこういうのもいいですねhappy01
メニューの写真の左上に蕎麦打ちの作業順序が時間とともに書いてあるのですが、
5工程で10分程掛かるようです。
山の中で、テーブルも4卓ほどしかないので、あまり儲からないでしょうねcoldsweats01
あ! 予約制の下のメニューは「韃靼そば」でしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/53401989

この記事へのトラックバック一覧です: 【大宇陀温泉〔あきののゆ〕(奈良県・宇陀市)】:

« 【湯の元温泉(北海道・三笠市)】立寄り | トップページ | 【はまとんべつ温泉〔北オホーツク荘〕(北海道・浜頓別町)】 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense