フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【らっこ温泉(青森・青森市)】 ※身売り→スクラップ&ビルド | トップページ | 【朝日温泉(兵庫・神戸市兵庫区)】~源泉掛け流しの湯~ »

2011年11月19日 (土)

【ニセコ五色温泉〔五色温泉旅館〕(北海道・ニセコ町)】~源泉掛け流しの湯~

【ニセコ五色温泉〔五色温泉旅館〕(北海道・ニセコ町)】立寄り
入湯日:2005年8月

札幌から小樽・経由で車で1時間半強で到着します。
冬季は倶知安からの道が封鎖されるのでかなりかかりますが・・・


Img_08651
名前の由来は、5種類の泉質があるから とか、
硫黄成分で湯の色が日によって5色に見えるから とか言われています。

イワオヌプリとニセコアンヌプリの間にあるこの温泉は、登山客が多いのと、
秘湯ブームで有名になりすぎたためか、
いつも混んでいるので写真は撮れませんでした・・・


   

Img_0871
この辺りは硫黄臭でいっぱい! 
80度ほどの硫黄泉が谷間から自然湧出してます。


   

Img_08691
ロッジ風の建物が秘湯っぽさを醸し出してます。
お風呂は、「展望浴場」と「からまつの湯」があり各々男女別で露天もあります。
展望浴場からは、壮大なイワオヌプリを眺めることができ、
紅葉の季節はさぞかし優雅な気分にさせてくれることでしょう!
一方の からまつの湯は、館主手作りの浴槽でからまつをふんだんに使った、
木の湯船と山の緑、自然の岩が秘湯気分を助長させてくれます。
こちらの露天風呂が一押し!

この日のお湯は、青味のかかった薄い白濁色で、硫黄臭が強く、苦みの強い酸味。
出た後のお肌のスベスベ感も相当なものでした。

実は、後で分かったことですが、他に混浴露天風呂があったようで、
案内等がなく、知る人ぞ知る温泉のようです。

からまつの湯は、純粋な源泉かけ流し。他の浴槽は加水あり。

春と秋は、山菜・キノコがふんだんに出るようなので、
次回は宿泊でのんびり過ごしていものです。
   

★温泉データー★

     泉質 : 酸性・含硫黄・マグネシウム・ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉

      泉温 : 76.1

      PH値 : 2.6

 湧出量(L/分): 200(自然)

成分総計(mg): 4574

源泉利用状況 : 掛け流し(カラマツの湯以外は天然水の加水あり)

       場所 : 北海道虻田郡ニセコ町ニセコ510  

       TEL  : 0136-58-2707

     日帰り料金 : 500円 

日帰入浴時間 : 8:00-21:00 

            備考 : ドライヤー無料

         入湯日 : 2005年8月

〔7湯次の勝手な5段階評価〕 総合評価★4★
温泉満足5・清潔満足度4・再訪したい度4・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ度(宿泊時のみ)-。

  !参考になれば、ポッチっとお願いします!        人気ブログランキングへ

                                    にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
                                     にほんブログ村

« 【らっこ温泉(青森・青森市)】 ※身売り→スクラップ&ビルド | トップページ | 【朝日温泉(兵庫・神戸市兵庫区)】~源泉掛け流しの湯~ »

北海道(道央)で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

湯次さん、こんにちは
北海道の温泉っていう雰囲気がたっぷりですね
登山の後のひと風呂も爽快なのでしょうね。
アウトドアのお好きな湯次さん、登山などもされるのですか?
山の温泉に行くと山好きの方にも多く出会います。
山と温泉、海と温泉はセットで楽しまなきゃ♪ですね(笑)

さくらさん。。。

登山の後はサイコーでしょうね!
この辺りは、もうそろそろ半端な装備じゃ登れなさそうですが・・・
まだ、足の骨折が完治していないので、
しばらく登山は無理そうですが

五色の湯って言ったら硫黄泉ですね~~
それも極上
>この日のお湯は、青味のかかった薄い白濁色で、硫黄臭が強く、苦みの強い酸味。
出た後のお肌のスベスベ感も相当なものでした。
たった一度浸かっただけで角質が溶けちゃうなんて凄いです
ここも候補にあげてました・・・・
商売が下手でオーナーが代わったとか・・・

じゅうべいさん。。。 こんばんは~

しばらく行ってませんが、オーナーが代わられたんですか。
ここは浴槽ごとに脱衣所が別なので、湯巡りしている気分で、
1日ゆっくりできましたが、今はどうなっているのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 温泉宿格安旅館 [格安旅館ホテル【旅行の宿】]
格安旅館ホテル【旅行の宿】です。格安の旅館やホテルを紹介しています。よかったら遊びに来てください。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 [続きを読む]

« 【らっこ温泉(青森・青森市)】 ※身売り→スクラップ&ビルド | トップページ | 【朝日温泉(兵庫・神戸市兵庫区)】~源泉掛け流しの湯~ »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense