フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【村山温泉[かたくりの湯](東京・武蔵村山市)】 | トップページ | 【犬鳴山温泉[山乃湯](大阪・泉佐野市)】~源泉掛け流しの湯~ »

2011年10月17日 (月)

【こだま温泉[こだま温泉ファミリープラザ](埼玉・本庄市)】

【こだま温泉[こだま温泉ファミリープラザ](埼玉・本庄市)】立寄り
入湯日:2008年

埼玉県は、関越道本庄児玉ICから車で約5分とアクセスのいい所にあります。
たまたま、仕事帰りに出くわした温泉。
洋風と和風の男女日替わりの浴槽と露天風呂があります。
少しのオーバーフローが見られるが、完全な循環ろ過のお湯で、塩素臭も若干する。
特記すべきは、湯口から出ているお湯から油臭が感じられたこと。
そして温泉濃度が高いこと。

塩味のあるやや白みの帯びた透明のお湯は、とても温まるお湯でした。

雑魚寝ができる仮眠室があったり、設備は充実しているので、
時間のある時にじっくり楽しむのが一番かと思います。

泉質  : ナトリウム-塩化物温泉
 

  
泉温  : 40.3  

ph値   : 7.6

 
湧出量(L/分) : 174(動力)
 
 
成分総計(mg) :  20,060

 
場所  : 埼玉県本庄市児玉町蛭川1051-6    

料金  : 日帰り(700円)
 
入浴時間: 07:00-24:00(第1木休)

 
備考  : ドライヤー・鍵付ロッカーあり。

 
  
入湯日 : 2008年
 
 
 
     
 
 
[-湯次の勝手な5段階評価]  総合評価★3★
温泉満足3・清潔満足度3・再訪したい度2・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ(宿泊時のみ)-。
 
 !参考になれば、ポッチっとお願いします! soon       人気ブログランキングへ

                                       にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
                                        にほんブログ村

« 【村山温泉[かたくりの湯](東京・武蔵村山市)】 | トップページ | 【犬鳴山温泉[山乃湯](大阪・泉佐野市)】~源泉掛け流しの湯~ »

埼玉で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

湯次さん、こんにちはnote
探せば埼玉にもまだまだ温泉あるものですね~。
本当!すごい成分量ですねeye
湯あたりしちゃいそうなほどの高張性!!
ほかにも埼玉には百観音や白寿など成分量の多い温泉が揃っているのはなぜなのでしょうね?
仕事帰りに見つけちゃうと湯次さん思わず温泉入っちゃうんですね(笑)
温泉で仕事の疲れも一気に吹き飛ばせそうですねhappy01

w(°0°)w オォー
これはレベルの高いお湯ですねheart04
調べて行ってがっかりって事もあるでしょうに、たまたま寄ったお湯が良かったら儲けですねbleah
こりゃ長湯は禁物だ~

さくらさん。。。 こんばんは~

百観音(白寿は未湯)ほどインパクトは無いがいいお湯でしたよscissors
spaの看板見るとついつい寄っちゃいますねhappy01
・・・そして、帰宅が遅くなるwobbly

じゅうべいさん。。。  こんばんは~

そうなんですよ~
ネットで調べて行くと、ガッカリも多いですね。
自分も良いところを無理やり見つけて記事にすることも多いですしcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/53018670

この記事へのトラックバック一覧です: 【こだま温泉[こだま温泉ファミリープラザ](埼玉・本庄市)】:

« 【村山温泉[かたくりの湯](東京・武蔵村山市)】 | トップページ | 【犬鳴山温泉[山乃湯](大阪・泉佐野市)】~源泉掛け流しの湯~ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense