フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【天然温泉 三州の湯[ドーミーインEXPRESS三河安城](愛知・安城市)】 | トップページ | 【舘山寺温泉[芳泉閣](静岡・浜松市)】 »

2011年7月 5日 (火)

【童謡のふる里おおとね温泉[100の湯(とねのゆ)](埼玉・大利根町)】~掛け流しの湯~

【童謡のふる里おおとね温泉[100の湯(とねのゆ)](埼玉・大利根町)】立ち寄り
入湯日:2008年9月

 

080918_001

東北道の加須ICと羽生ICの間ぐらいにあり、20分弱。
仕事の帰りに道の彼方此方に小っちゃい看板見っけて立ち寄りました。
たどり着くのに30分くらい迷子になってしまった 泣き顔

町の福祉会館の中にあり、
表に道からは福祉会館の看板しかわからず、
車で奥に入ったら上の画像の看板があるだけ。

地元の人だけ来りゃいいって感じの小さな施設だけど、
良質の源泉がドボドボと掛け流されております。
地元の年配のカラオケしている大広間あり、くつろげる穴場かもexclamation & question

 

080918_006
浴槽は、加温の源泉掛け流しだけど5人浸かればいっぱい!

黄色っぽい透明なお湯で若干ヌメリと若干石油臭もします。

 

 
080918_002 


泉質  : ナトリウム-塩化物温泉

泉温  : 46.1  

ph値   : 7.7 
 
湧出量(毎分/L) : 280
  
成分総計(mg) :  9,801
   
場所  : 埼玉県大利根町 
   
料金  : 日帰り(500円) 
 
入浴時間: 10:00-20:00
 
入湯日 : 2008年9月
 
[27湯次の勝手な5段階評価]  総合評価★4★
温泉満足4・清潔満足度3・家族利用満足度1・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ(宿泊時のみ)-。
 
 !参考になれば、ポッチっとお願いします! soon       人気ブログランキングへ

                                   にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
                                    にほんブログ村

« 【天然温泉 三州の湯[ドーミーインEXPRESS三河安城](愛知・安城市)】 | トップページ | 【舘山寺温泉[芳泉閣](静岡・浜松市)】 »

埼玉で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

湯次さん、こんにちは(^^♪

ここは本当穴場の温泉のようですね。
でも確かに分かりにくい・・・
良く見つけましたね~shine

源泉掛け流しで湯量も豊富♪
迷子になっても行くだけの価値はありましたねwink

私も出先で見つけた温泉、すごく気になることあります。
いつでも立ち寄れるようにタオルセットを鞄にしのばせておこうかな(笑)

こんばんは~moon1

埼玉に、こんな湯が眠っていたのですね。
良さそうです。
行きやすそうだけれど、見つけにくそうですね!
ここは、行ってみたいです。

さくらさん。。。

こんばんは~
ここは、まさに穴場です!
近くの道端には、けっこう案内に看板があるのですが、
建物自体に表に温泉であることが掲げられていないのが面白いです!
オイラもタオルと固形石鹸を常備してますhappy01

のんさん。。。

こんばんは~
100の湯は、違った意味での秘湯かもしれません!
是非ご堪能を!!

>町の福祉会館の中にあり、

これは受けました~~(*^m^)o==3プッ
じゃあそんなに混んでないのかな~?
知る人ぞ知るって感じnote
こんな湯に出会えると湯探しがやめられないんですよねwink

>東北道の加須ICと羽生ICの間ぐらいにあり。。。φ(ー` )メモメモ・

那須あたりに行く時って高速に乗ると早く着き過ぎるので一般道を使う事がよくあります。
行ける可能性大sign03

じゅうべいさん。。。

おはようございます!
そんなに混んでないけど、浴槽が小さいですからねえhappy01
休憩処の大広間は、おじいちゃんおばあちゃんが結構いました。
カラオケ1曲100円で舞台で歌えますよkaraoke
福祉会館なのに、ビールも売ってますbeer

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572292/52131914

この記事へのトラックバック一覧です: 【童謡のふる里おおとね温泉[100の湯(とねのゆ)](埼玉・大利根町)】~掛け流しの湯~:

« 【天然温泉 三州の湯[ドーミーインEXPRESS三河安城](愛知・安城市)】 | トップページ | 【舘山寺温泉[芳泉閣](静岡・浜松市)】 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense