フォト

湯次の勝手な評価は、あくまで私の主観であり、期待に対するものです。 

カテゴリー

↓ ポチっとお願いします ↓

すごい マウスウォッシュ

  • すごいマウスウォッシュ

    むし歯菌・歯周病菌を99.9% 死滅させる 乳酸菌、L8020乳酸菌が入っているそうで手軽に歯周病対策ができそうでいい。朝、起きたとき口のネバネバがなくなりました(笑)

無料ブログはココログ

使えます!

« 【阿字ヶ浦温泉・のぞみ(茨城・ひたちなか市)】 | トップページ | 【上諏訪温泉[片倉館](長野・諏訪市)】 »

2011年7月16日 (土)

【梅ヶ島温泉[湯の宿いちかわ](静岡・静岡市)】~掛け流しの湯~

【梅ヶ島温泉[湯の宿いちかわ](静岡・静岡市)】 立ち寄り
入湯日:2008年8月

0_012
静岡市内での商談帰りに立寄った温泉。

静岡市の奥座敷やそうで車で静岡ICから1時間ほど。
なんでも1500年ほど前に木こりさんが見つけやはったそうです。
ちょっと行ったら山梨県で、武田信玄の隠し湯・徳川家康の秘湯とのこと。
梅ヶ島温泉の周辺にも源泉の違った温泉(前出の記事参照)が点在します。

日帰り入浴500円の看板見て、こちらのお宿にお邪魔しました。
こじんまりとした旅館で湯船も小さいですが、居心地の良さそうな雰囲気でした。

 

 

0_009
温泉のほうは、
全国的に知られた美人づくりの湯やそうでお肌スベスベですわ。

 

 

0_007 
加温のみの源泉掛け流しで新鮮な無色透明の温泉がひたひたと流れ出てるのがとても心地いいですね 指でOK
細長いもわっとした湯の華もしっかり確認できました!

 

0_002 
露天風呂は建物が密集した中でも、開放感を醸し出していますね。

お湯は、清く澄んでおり、光が反射して輝いています。
2キロ先からの引き湯なのに、硫黄臭もしっかりしますよ。

 
この日は、たぶん宿泊客はゼロのようやね・・・

泉質  : 単純硫黄泉

泉温  : 40   

ph値   : 不明(このヌメリはかなり高いです)
 
成分総計(mg)  : 不明
 
湧出量(毎分/L) : 200(源泉13本の引き湯)
  
場所  : 静岡県静岡市梅が島
    
料金  : 日帰り(500円) 
 
入浴時間: 10:00-22:00
 
備考 : ドライヤーあり 
  
入湯日 : 2008年8月 
 
[19湯次の勝手な5段階評価]  総合評価★4★
温泉満足4・清潔満足度4・家族利用満足度2・食事満足度(宿泊時のみ)-・
むふふ度(宿泊時のみ)-。  

!参考になれば、ポッチっとお願いします!        人気ブログランキングへ

                                 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
                                 にほんブログ村 

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

« 【阿字ヶ浦温泉・のぞみ(茨城・ひたちなか市)】 | トップページ | 【上諏訪温泉[片倉館](長野・諏訪市)】 »

静岡で、はいった温泉」カテゴリの記事

コメント

「美人づくりの湯」というフレーズに惹かれます(´▽`)
歴史あるとても良さそうな温泉ですね♪
こんなに良い湯なのにかかわらず宿泊者ゼロだなんて・・・
なんか人ごとながら心配になってしまいます・・・(^_^;)

湯次さん、営業で各地をまわられていらっしゃるんですね。
趣味と仕事を両立できるって良いですよね♪
温泉巡りがあれば仕事も楽しくなりそうです^^
私は温泉とは全くかけ離れた仕事(パート)中でも、頭の中は「次はどこの温泉行こうか~」なんて考えていたりします(笑)

さくらさん。。。こんにちは~

お湯はとても良いですが、地味な温泉郷ですからね。
良質なお湯の維持と経営の維持とは難しい問題のようです。
こういう宿は、頑張ってほしいですね。

仕事の後に行くと、サイコーですが、帰宅が遅くなるのが難点です

w(°0°)w オォー またもや梅が島温泉

ここには是非行きたいですぅ~

金色の湯も気になって仕方ありません

梅が島の湯はどこも共通してスベスベなんですね~o(^O^*=*^O^)oワクワク

じゅうべいさん。。。

梅ヶ島温泉本流の源泉を使ってますが、
各宿で湯触りが違うようです。
湧出先からの距離によるようですね。

>金色の湯も気になって仕方ありません
行かれた時のレポート楽しみにしてます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 【阿字ヶ浦温泉・のぞみ(茨城・ひたちなか市)】 | トップページ | 【上諏訪温泉[片倉館](長野・諏訪市)】 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

rakuten

  • 使ってます!!

Adsense